ここから本文です

書庫フードスターリング、製作、仕事

すべて表示

イメージ 1

春の訪れ、2月、3月の講義や仕事関連を合わせてご紹介いたします。
まずは美しい尾道tableの様子から・・・
3月11日・12日と尾道自由大学盛り付けデザイン学第8期が開講されました。
早いもので尾道へ定期的に通うようになって3年が経ちました。

イメージ 2 イメージ 3

恒例の尾道向島での旬の素材の盛り付けデザインの定点観測です。
このデザインから、尾道での講義はスタート、午後には受講生の皆様と、この素材を活かして、盛り付けデザインを楽しみました。

イメージ 4 イメージ 5

今までは購入していた地元惣菜、今期は現地のお母さんの美味しい家庭料理をデモストレーションとして、皆様の前で盛り付けさせていただきました。

イメージ 6 イメージ 7

2月〜3月にかけて、東京の自由大学おいしい盛り付け学第5期も開講されました。
(東京の自由大学のおいしい盛り付け学第6期、尾道自由大学の盛り付けデザイン学第9期も9月以降に開講予定にしております。)

イメージ 8 イメージ 9

3月13日〜15日と尾道から山口県の周防大島まで足を伸ばし、島で民泊に携わられる方々へ、巻き寿司などの盛り付けデザインのレクチャーをさせていただきました。

イメージ 10 イメージ 11

新宿伊勢丹B1下鴨茶寮のディスプレィも季節を感じていただけるよう、続けてデザインをさせていただいております。

イメージ 12 イメージ 13
イメージ 14 イメージ 15
イメージ 16 イメージ 17

2月〜3月にかけてHPなどの撮影のためのスタイリングの仕事も続きました。
それぞれのページの完成が楽しみです。

イメージ 18 イメージ 19

春爛漫の4月22日(土)北鎌倉円覚寺書院龍隠庵で鎌倉の里山で育ったヒノキのお皿「カマクラキコリス」の盛り付けデザインのワークショップを開催させて頂く事になりました。和尚様の昼食付き、是非、ご一緒しませんか?
詳細はリンク先を御覧下さいませ。
https://www.facebook.com/events/341045869630543/

盛り付けデザイナー
飯野登起子

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 4月の盛り付けデザインあれこれ

    2016/5/9(月) 午前 11:18

    4月の盛り付けデザインあれこれと題してブログをアップします。4月はおめでたい事、悲しい事といろいろな事がありました。 手の中の美しい花はエディブルフラワーです。 4月16日(土)に 自由大学おうちパーティー学第 ...すべて表示すべて表示

  • 6月14日(日)に 自由大学おうちパーティー学 の第15期の恒例の最終講議が自宅にて開催されました。今期も光栄な事に定員の15名様が御受講下さり出会って3週間でここまでのパーティーをデザインする事が出来ました。まずは圧巻の卓上をお見 ...すべて表示すべて表示

  • すっかり春ですね。 3月は東京の自由大学と尾道自由大学と両方で講義がありました。 まずは東京の講義、おうちパーティー学第14期の最終講議を御紹介いたします。 テーマは「彩~Spring Garden〜」今期は15名の方々が御受 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事