リーマン・ブリーダーズ

なかなか更新できず、すみません・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近の流行

暫く振りの投稿になります。

虫の方は少しずつ個体を減らして、
細ボソと飼育しております。

外国産カブト幼虫が場所を取っているので、どうしたら省スペースでいけるか?模索中です(笑)

さて、最近の我が家の流行は【デュエルマスターズ】です。小学生の男の子供が居るところでは、必ず通るカードゲームの世界ですかね。

友達とカードを交換してオリジナルのデッキを作っていたのですが、やはりバトルに勝てるようになりたい!と相談されました。それから以下のようになりました。

(1)親父にルールを教える
(2)カードの種類やレアアイテムを覚える
(3)カードショップに見学に行く
(4)まず自分のデッキを作る
(5)そして嵌る…(笑)

と、こんな感じて毎日カードを検索する日々となっています。

でもレアなカードは本当に高く、子供のお小遣いでは手が届かないので、どうしても親父の財布が頼りになってくるのでしょうね。

最近は昔のノーマルカードが活躍していたりして、時代の変化を感じています。

この記事に

開く コメント(19)

★かぶ☆さんのところでプレ企画が予定されています。

イメージ 1



みんなよってりゃあ!第4回★かぶ☆のクワカブプレ♪
http://yokoi169.web.fc2.com/prekikaku2016/cab2016prekyousan.htm

◎私も以下の個体を協賛しています。

■色虫セット×1名様
(1)ニジイロクワガタ成虫2ペア
(2)パプキン(ワメナ産)成虫2ペア

■外産クワガタセット×1名様
(1)クルビデンスssp.成虫ペア
・ベトナムダラット近郊産
・累代(CBF7)
・羽化後約半年(後食済)※サイズ未計測

(2)カリマンタンヒラタ成虫ペア
・南カリマンタン州・Mt,bayutawar産
・累代(WF3)※サイズ未計測
・後食済

■国産クワガタセット×1名様
(1)大東ヒラタ成虫1♂2♀
・沖縄県島尻郡南大東村産
・累代(CBF1) ※後食済

(2)スジプトヒラタ成虫ペア
・奄美大島産
・累代(CBF1) ※後食済

もし宜しければ応募して下さいね。
盛り上げていきましょう!

この記事に

開く コメント(24)

当選発表!

先日募集させて頂いた『自分勝手プレpart2』ですが、昨日に応募〆切でしたので抽選しました!

【飼育用品】
A.PP1100ボトル×60本(中古品)×1名様
 ⇒fugajin3さん(応募者1名)

B.PP1100ボトル×50本(中古品)×1名様
 ⇒応募者なし

C.PP1100ボトル×40本(中古品)×1名様
 ⇒応募者なし

【生体】
D.DHパスコアリ成虫ペア×1名様

イメージ 1



イメージ 2


 ⇒ぶりちゃんさん(応募者8名)

E.クルビデンスssp.成虫ペア×1名様

イメージ 3


イメージ 4


 ⇒efdenさん(応募者3名)

F.カリマンタンヒラタ成虫ペア×1名様
 ⇒八重ちゃんさん(応募者1名)

G.パプキン成虫ペア×1名様
 ⇒ラストコプさん(応募者1名)

お手数ですが、本日14時位までに発送先をゲスブまでご連絡頂ければ本日中に、それ以降であれば明日以降で調整・発送します。

明日までにご連絡が無い場合については次点繰り上げとさせて頂きます。

今回外れてしまった方については申し訳ありませんでした。また宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(24)

突然勝手プレpart2

今週末に飼育部屋を片付けたら、飼育用品・生体の余品が出てきましたので、欲しい方が居ましたら応募を宜しくお願いします!

【飼育用品】
A.PP1100ボトル×60本(中古品)×1名様
B.PP1100ボトル×50本(中古品)×1名様
C.PP1100ボトル×40本(中古品)×1名様

※どのボトルも幼虫の齧り跡、フィルターの破れ等があります。
※取り敢えず水洗い済みとなります。小型カブトなどのマット飼育には良いかもしれません。

イメージ 1


イメージ 2


※画像は使いまわしです(笑)

【生体】
D.DHパスコアリ成虫ペア×1名様
・ブラジルバイア産※サイズ未計測
・♂♀とも後食済(即ブリです)
・2016.5〜6月羽化

E.クルビデンスssp.成虫ペア×1名様
・ベトナムダラット近郊産
・羽化後約半年(後食済)

F.カリマンタンヒラタ成虫ペア×1名様
・南カリマンタン州・Mt,bayutawar産
・累代(WF3)※サイズ未計測
・羽化後2ヶ月程度(後食済)

G.パプキン成虫ペア×1名様
・ワメナ産(8月下旬羽化)
・後食済(即ブリ)

■応募締め切り
・9月30日(金)23時59分59秒まで
●本記事にコメントして下さい
※お一人1応募まで
※飼育用品と生体について、それぞれ応募可能です。

■応募資格
・プレ以外で日常的にやり取りがある方、あるいはお気に入り&リンクされている方
・未成年応募不可
・発送について調整頂ける方

この記事に

開く コメント(38)

バトル個体羽化

ニジイロバトル個体が羽化しました。
というか、既に後食している個体も。
では、ご紹介です?

※個体が動き回るので、ノギスが合っていないのはご了承下さい。きちんと測っていますので〜。

◎まさか?の♂個体です

イメージ 1



◎♀個体その1

イメージ 2



◎♀個体その2

イメージ 3



◎♀個体その3

イメージ 4



※1個体だけは★になっていました。

さて、結果はどうなるのでしょう…。

この記事に

開く コメント(30)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事