ここから本文です
日本 元気 農業
背景画像は、新温泉町にある猿壺の滝♪ ヘッダー画像は、「伝説の村」♪ プロフィール画像は、エストレヤ

書庫全体表示

朝もハヨから〜

早朝は寒いですよねぇ〜
 
夜が明けるのを待ちわびる、今日この頃です
 
そろそろ10月も終わり、準備をしなくっちゃ・・
 
ブルーベリー畑に肥料を入れる段取りを
 
自宅近くの小屋より、ブルーベリー畑の野小屋へ運んできました 
 
20kgを5袋・・・たりないかなぁ?
 
まっ、あるように使いましょう
 
途中、ミカンを確認に
 
イメージ 1
 
ほっほ〜〜
 
今年も食べられそうですね
 
イメージ 2
 
テッポウ虫にやられて、数が少なくなってきましたが・・
 
次の木も大きくなってきました
 
この〜木 何の木 気になる木  (だから、ミカンだって)
 
イメージ 3
 
名前も知らない木ですか〜 名前も知らない〜  (何を言ってるのか解りませんが)
 
色付いてきましたね
 
イメージ 4
 
あ・・・
 
これは・・
 
品種が?  思い出せない?  (歳のせいにすんなよ)
 
イメージ 5
 
ちょっと食ったろ
 
婆っちゃんは、見てないよなぁ
 
たしか、さっきバイク乗って出かけよったはず
 
見つかると煩いからなぁ〜〜
 
どれどれ・・
 
イメージ 6
 
あ・・・すっぱ
 
でも、濃厚やね
 
皮をどこに捨てるか・・
 
土に埋めといたろ

この記事に

  • 顔アイコン

    有機肥料栽培ですね。

    [ 慌てん坊将軍 弐拾壱 ]

    2012/10/29(月) 午前 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    昔のみかんはスッパかったですね。
    今は甘くて美味しいです。
    和歌山でみかんを買って田舎に送りましたよ〜〜
    同じような場所なのに、何故か有田は高くて〜〜そんなに味、
    違うかな〜〜

    ゆばーば

    2012/10/29(月) 午後 4:22

    返信する
  • 顔アイコン

    慌てん坊将軍 弐拾壱さん いらっしゃい☆
    いままでは、自給自足できていたのですが・・
    大きな木が2本も枯れたので、今年はどうなることやら?
    また、楽しみながら増やしていきます。

    農業人

    2012/10/29(月) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆばーばさん いらっしゃい☆
    木が古くなり、こびてくると・・
    皮が薄くなり、甘味も増して美味しくなります♪
    若い木は皮も厚く、酸っぱいm(__)m
    ははは
    やっぱブランド料かなぁ??
    品質を保つための規格が厳しいんじゃないですか?

    農業人

    2012/10/29(月) 午後 8:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事