雑魚釣り日誌

徳島で、キスや雑魚釣りを毎日やってる定年老人

釣りを楽しむ

すべて表示

少し回復?

家の裏、園瀬川の石積み護岸に行って来ました 水温の低下か? 寄って来てもすぐ居なくなったり ホトンド寄って来なかったり そんな状況が続いていたんですが 今日は、最後まで遊んでくれました 9時ころ?のスタート、11:15までで103匹 場所はイツモのところ、石積み護岸の真ん中辺りで、ゴミが掛かっているトコの上流  この辺りから少し浅くなっていくので、流速が少しUP 魚は浅いところが好きなのか?この下流にはキラキラしているヤツがイル ダンゴを入れて、仕掛けをセットしていたら早くも色の変化が・・・ (水面が波立っているので、色の変化とキラキラくらいしか魚は見えない) すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

スーパーリーグ開幕

2017/2/23(木) 午後 3:36

今週末、ホボ日本代表っと言って良い(と思う)サンウルブズが 参戦2年目となるスーパーリグでの開幕戦を迎える 相手は、昨年度の優勝チーム 強い! NZの代表、オールブラックすの選手もいて まぁ〜勝てない(^^; しかし、南アを倒した前回のワールドカップの例を持ち出すことも無 ...すべて表示すべて表示

安息日

2017/2/23(木) 午後 0:37

本来の意味とは全く違いますが(^^; 釣りには行かず、ゆったりと過ごしております 朝から、明日のGFG徳島支部総会での会計報告資料を作成し 近くの病院で診察後、降圧剤を処方していただき ゆったりとした気分で時代小説を読んでおります 1冊、260円で古本屋で買った単行 ...すべて表示すべて表示

とりあえず完成

2017/2/21(火) 午後 3:15

昨日、家の近所にハエ釣りに行って 沢山泳いでいるのに「よ〜釣らん」からと、逃げ帰ってきたんですが 下流側ではこんな状態 早く釣ってくれ?と、ハエが騒いでおりました イロイロと寝ないで?考えた挙句、解決策は出てこなかったんですが 今日も、現地で呻吟しようと思っておりました が、幸いな ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事