ここから本文です
テニス馬鹿の日記
テニス馬鹿の日記 10年目突入!ご愛読ありがとうございます^ - ^

書庫プロフィール・戦績

すべて表示

イメージ 1

http://tennis.blogmura.com/img/tennis88_31_darkgray.gif
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
プロフィール:
通称:逆立ちマン
仕事:会社員
特技:テニス(インカレベスト32)、英語(TOEIC890点、英検準一級、国連英検A級)
趣味:テニス、ギター(押尾コータロー大好き!)、映画鑑賞、筋トレ、節約、ダイエット
テニス歴:21年(長いな〜)
尊敬する人物:土橋登志久さん、押尾コータローさん、オヤジ、ナダル
両利き:数年前に左手を積極的に使うようになりました。
PTR:(単)最高1位(全国草トーランキング)
プレースタイル:今は地味なストローカー⇒目指せオーラウンダー!!!

上記以外の資格:簿記3級、販売士3級、ヘルパー2級、健康管理士、MOS EXCEL2010、普通自動車、中型二輪車
過去の戦績:
インカレ(複)ベスト32
新進(単)ベスト8、(複)ベスト4
軽井沢国際(単)09年準優勝、10年優勝
PTRマスターズ(単)08年優勝、06年09年準優勝、07年3位
東京都チャンピオンシップ(単):08年、16年準優勝、06年07年09年10年11年 ベスト4
東京都23区チャンピオンシップ(単):10年 ベスト4
東京都市町村選手権(単)06年08年 優勝、11年12年準優勝、 13年3位
渋谷区民大会(単):04年、05年06年07年08年09年10年11年12年13年優勝
品川区(単):15年、16年 優勝
三鷹市民大会(単):04年、05年、09年10年 優勝
西東京市民大会(単)06年07年08年10年11年12年、15年 優勝、16年 準優勝
西東京市民大会(複)06年07年09年10年 優勝
所沢市民(単):16年 優勝
川崎市民大会(複):05年優勝
07年 都民体育大会(団)優勝
08年、09年太田杯(団)優勝

好きな言葉
☆継続はちからなり
☆無い時の我慢、あるときの倹約
☆知って行なわざるは知らずに等しい
☆人生楽あれば苦あり
☆才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る
好きなテニスプレーヤー
☆トーマス・ムスター
☆ラファエル・ナダル
☆マリア・シャラポワ
好きなアーティスト・タレント
♪押尾コータロー
♪ミスターチルドレン
♪スピッツ
♪コブクロ
好きな映画
♪どんでん返し系
♪SFアクション
わたしにとってテニスとは
☆努力が正直に反映されるもの
☆健康維持に必要不可欠なもの
☆趣味半分・修行半分
☆生きザマを表現するもの
☆追い求めれば追い求めるほど遠くへ行くもの
☆ごまかしがきかないもの
☆仲間の輪を広げるもの


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • まだ回復しませんが、運動不足にならないようにしないと。。。

  • 朝マッチ練 vs Y先生君

    2017/3/19(日) 午後 6:50

    vs Y先生君 6−1 vs Y先生君 6−1 昨日の宣言通り2ゲーム取られてしまいました。中盤以降は左脹脛の痛みが増してきてしまい、まともに走る事が出来なくなってしまいだましだましプレーする事になりました。 昨日のプロの試合のスイングの思い切り良さをイメージしながらプレー出来ました。

  • vs Y先生君 6−0 vs Y先生君 6−0 久し振りの完封(笑)Y先生君、明日は2ゲーム取ります宣言してました。 その後一旦帰宅し、怪獣1号とレッスンへ行き、お昼頃から早稲田フューチャーズを観戦しました。 目的は片山翔プロの応援です!家を出るのが遅れてしまいましたが、不幸中の幸いで試合進行も遅れていたため、ダ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事