鳥になる!!

秘密のまる子ちゃんブログにめんそ〜れ〜。。。「ワインさんより」

全体表示

[ リスト ]

沖縄料理「フ〜チャンプル〜」!!

【フ〜ちゃんぷる〜】を作りましたぁー!!



  まる子のまぜる料理の一つ。。。。ちゃんぷる〜料理です。

  材料&調味料は適当な分量なので身体で感じ取る!!が必要です。 

 ― フ〜ちゃんぷる〜 & ワカメとろろ昆布の沖縄そばだしスープ ― 
イメージ 1
 

ポイント 〆猯舛藁簑庫の余り物の野菜でOKですが、今日の主人公は「お麩」なので、
      私は玉ねぎとインゲンのみです。
      豚肉やポーク缶詰、シーチキン、のどちらか入れると沖縄の味に近づけますよ。

ポイント◆,麩は水に浸してふやかした後、ギューと握りしめて水気をとります。
      水気をとったお麩を溶き卵にまんべんなくつけときます。

ポイント 油をひいたフライパンで「野菜炒め」を作る手順で炒めます。

ポイントぁ〔邵擇鵬个通ったら溶き卵につけといたお麩をそのまま「ドバーっ」と
      フライパンへgo!!お麩に火が通ったら調味料を入れます。

ポイントァ…缶N繊扮・こしょう・醤油)を入れます。
      沖縄の味にもっと近づけたい方は「本だし」を入れてくださいね。 

ポイントΑ,皿にもって「はい!出っ来あっがりぃ〜!」  
 
  スープに使用した沖縄そばだしの素です 
イメージ 2



非常に簡単に作れますので沖縄料理に興味がある方は、
ぜひぜひためしに作ってみてはいかがでしょうか

     

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ジャス子もちゃんぷるスキですよ〜。今度作ってみようかな

2007/7/8(日) 午前 1:01 [ ]

ジャス子さん★沖縄の適当料理=ちゃんぷる〜です。
冷蔵庫整理にもちゃんぷる〜料理は使えますよ♪
美味しいちゃんぷる〜料理作ってみてくださいね(^-^)

2007/7/8(日) 午前 1:44 goy*_*ya*pulu*go*dlook

適当料理家のはるはるデス!!私もたまにふぅ〜ちゃんぷる作りますよ〜。TBしちゃおう。

2007/7/8(日) 午後 3:10 har*h*rubo*u

はるはるさん★TBありがとうございます。お麩と卵の区別はつきませぬなぁ(^^;)これは「身体で感じ取る!!」しかありませんね。
「適当料理の匠の技」しっかり拝見いたしました。オイスターソース今度使ってみます。

2007/7/8(日) 午後 6:58 goy*_*ya*pulu*go*dlook

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

ふーちゃんぷる

    '''今日の晩御飯は'''    ふぅーちゃんぷるです。    お麩を使った沖縄料理です。    私流なので、材料は お麩と卵以外適当です。今回は、ニラ、たまねぎ、あらびきウィンナーを使用。 {{{    作り方はとても簡

2007/7/8(日) 午後 3:11 [ 派遣社員日記 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事