elonaすくつ日記

微笑のテレサとすくつ深層を旅するブログ、ジョギング時々スポーツたまにelona日記

elona+初見プレイ記

[ リスト | 詳細 ]

http://analyzer54.fc2.com/ana/icon.php?uid=1555976&ref=&href=&wid=0&hei=0&col=0
種族:エレア 職業:クレイモア でelona+1.12Rの初見プレイ記です。
毎回最後に終了時のステータスを載せているので参考にどうぞ。
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

わんわんにゃんあ〜る、が出たよ!たよ!

昨日Elona+1.12Rがリリースされました!

ダウンロードはこちらから


はじめに。
今回は色々あったようで1.12の数時間後、さらに「1.12R」なるものが出ました。
開発者やそれに協力されている皆さん、お疲れ様です。

著者が気になった変更点。
・進化パターン追加変更
・キャラ追加
・電撃強制麻痺の確率大幅低下
・状態異常は効果ターンが加算されない
・呪われた鈍足の杖とポーションで体重増加

進化パターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
と思ってワクワクしながらWikiを見てちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
というのもエレアの魔術士の進化パターンが追加されると思っていたので。いずれされるかな?(*゚▽゚*)
ただキャラで「エレアの大賢者」って今回から追加されたのかな?早く会ってみたいものです。

減らすのは簡単なのに増やすのは大変だった体重もこれで自在に操れますね。RPがはかどります。
こうなったら目指すは100kg超です!

すくつに関してはAP稼ぎでそろそろ入ろうかと考え始めた頃でした。
現状Rの仕様だと50層までは普通に+50されている、ということでいいのかな?200層まで+50かな?
+50のイークやプチを相手に戯れてAPを稼ぎたいだけなので、気が向いたら潜ってみようっと。



ここからは普通の冒険記。

ふとパルミア掲示板を覗くと
イメージ 1
変異種Lv54のマスターシーフだ(*゚▽゚*)

ということで
イメージ 2
店主候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

魔道具Lv42+5ブーストにモンスターハート込みで支配の杖を振って仲間になってくれました。
情報屋でステータスを確認すると、なんと魅力100ちょっとです。
ここで少し悩みました……というのも『シルヴィア』さんのサブクエストをクリアできる数値だからです。
今思えばもう1回杖を振っておけば、いや、仲間枠がいっぱいだからその前に誰かを切らないと。

最悪バックアップまで戻そうとかあれこれ悩んだ挙句、当初の予定通り店主になってもらいました。
3桁の魅力に加え交渉レベルもデフォで61あるので活躍してくれることでしょうヾ(*´∀`*)ノ
サブクエストはまたいずれ(`・ω・´)


その後は演奏会でアンサンブル♪
イメージ 3
スキルを覚えた仲間の演奏レベルがどんどん上がっていくよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

これは楽しいです!
前回も言ったけど奴隷商人から少女を買い占めて合成させております。
今の速度だと2回アンサンブルの後、ストラディバリウスで演奏の途中に時間切れになります。
今回初めてロイターさんを満足させられるまでに成長しました。


その他の出来事。
小城の権利書を買ったセールスマンと気持ちいいことをしてお金を回収。
討伐依頼を受けまくってお金をかなり貯めました。目標金額までもう少し。
来る日に備えて悪人フィートを使用しました。次回からいよいよ悪人プレイ、始まる!?


この日はここまで
イメージ 4
耐久・習得が上がりました。

次回は依頼を沢山こなしつつサウスを少し冒険しようかな。
古書物がいつまで経っても集まらないのでネフィア探索ノルマ1を課そう。
メインもそろそろ進めてみたいところ。

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

アンサンブルのすゝめ

今回は新しい技能を習得しました。


それはこちら
イメージ 1
アンサンブルって何だろう?

a「能力を使う(apply)」で技能画面を呼び出して説明を読むと驚くべきことが。
「仲間と合奏・合唱する」45Spとあるではないですか!?
演奏スキルがなくても大丈夫なのかな?楽器はなくてもいいのかな?
とりあえずやってみよう!
「アンサンブル!あなたと仲間たちはアンサンブルを始めた。」というログが流れて演奏を開始してくれました。


感想は……楽しい!
スタミナ消費が激しいのと、演奏時間が普段の倍近くになるのが注意すべき点です。
利点は演奏の質がかなり高くなるようで、依頼を3回受けて最大4桁のポイントを稼げたことです!
仲間の演奏も鍛えられるので、魅力依存の鼓舞を使用する戦乙女にとってもありがたい(*゚▽゚*)
戦乙女以外は演奏スキルを持っていないので、合成して付けてやろうかな?


と思って悩むこと数分……ある疑問を確かめるため、私は気づくとダルフィに向かっていた。
イメージ 2
少女のアヘッコwwwwwwwフッフヒィッwwwwwwww

笑ってばかりはいられません。
合成すると一発で演奏スキルがついたからです(`・ω・´)
戦乙女=少女がデフォで覚えているのだから、合成でつくはずという推理は正しかった訳です。
ただオパ子だけ読書がなかったせいか読書が優先されました。

これで全員に演奏スキルを付けられたので、次回から演奏依頼が楽しくなりそうです。
ただストラディバリウスはどうしよう?



今回も高レベルネフィアに挑戦!
危険度87階相当の混沌の森を発見し、攻略してきました。

ボスは
イメージ 3
Lv117『屍の英雄』だヮ(゚д゚)ォ!

そしてお肉を調理して(○`〜´○)モグモグ
イメージ 4
すると「魂は地獄に近づいた」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

どうやら地獄耐性がつくお肉のようです。
なのでこれから積極的に屍の英雄を狩ろうと思います。


この日はここまで
イメージ 5
筋力・意志4・魔力・レベルが上がりました。フィート選択により生命力とマナが上がりました。

次回は演奏を覚えた仲間とアンサンブルを楽しみたい。
後はネフィア探索するかサウスに向かうか。適当に楽しもう。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

高レベルネフィア攻略

今回は今までの難易度をはるかに凌ぐネフィアに挑戦したのでレポートします。


その前に前回の報告の続きから。

Hな妹が装備していた固定アーティファクトがこちら
イメージ 1
イメージ 2
★《ネガティブエッヂ》のエンチャントは悪くないけど斧なので倉庫行きです。


続いてはルードゥスで受けた手紙配達のサブクエスト。※ネタバレあり
イメージ 3
パルミアの南東の部屋に配達先がいました。

早速手紙を渡すと
イメージ 4
「食べちゃった…。」じゃねーよヽ(`Д´)ノ

『クロン』が読まずに食べたので「さっきの手紙のご用事なぁに」という手紙を『シラハ』に渡すことになりました。
有名な「やぎさんゆうびん」を模したサブクエストです。
原作どおり白ヤギさんと黒ヤギさんでエンドレスにやり取りするようです。

報酬にプラチナ硬貨1枚……普通の依頼でももらえるので、もう少しメリットがあっても良かったような。
でも次ルードゥスに持っていくと硬貨の枚数が増えるとかあるかな?(*゚▽゚*)
とりあえずこれで「モノクロ定期便」(Lv10相当)クリアです。



さて古書物を集めるためにネフィア巡りを開始。
まず手始めに35階相当を軽くクリアして。

続いてパルミアすぐそばになかなかの難易度のネフィアを発見です。
イメージ 5
今まで最深到達が56階相当だったのでちょっと背伸びしすぎとも思ったけど、厳しかったら撤退ということで。

早速潜ってみると
イメージ 6
討伐依頼でたまにしか見かけないNPCばかりだよ((((;゚Д゚))))

中でもエンシェントリッチ(Lv88)とゼイレン自走雷撃砲(Lv80)が強いのでびっくり。
オパ子がリッチの魔法を食らって、たった一撃でレイハンドのお世話になったときは焦りました。

ネフィアの主はLv113の『ニンジャ』でした。
ゼイレン自走雷撃砲と一緒に出てきて大苦戦。それでも何とか倒せました。
イメージ 7
報酬の金貨(゚д゚)ウマー

これくらいのレベルのネフィアだとAPが稼げて楽しい反面、いつ倒されるかハラハラします。
そういう緊張感が欲しかったので楽しいネフィア攻略となりました。


その他の出来事。
演奏依頼を頑張ったのと討伐依頼を適当にこなしました。
ルオザに向かってエレアの魔術士に魔力の集積を覚えさせました。
魔力制御を覚えたてなので結構巻き込んだのは仕方ないですね。
農業に精を出しました。まだまだ栽培レベルが低いので主に野菜を育てています。
なかなか使えるアイテムを持っていたため行商人を襲ったのでカルマが著しく低下しました。


この日はここまで
イメージ 8
耐久・器用・感覚・習得・魅力が上がりました。最深攻略が大幅に更新されています。

次回もネフィア探索を頑張ろうかな。
ただそろそろメインクエストも?どれほどの実力があればいけるのだろうか。

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

恐怖体験!

今回はルードゥスで起こったアンビリバボーな体験についてレポートします。


ルードゥスは関所から南南東に向かった場所にあります。
イメージ 1
大きな橋が目印なのでメルガスから東へ向かうと迷わずいけます。


「荒れ果てておりさみしい感じがする」と言うとおりのさみしい場所。
イメージ 2
農村なのに畑の作物もヨウィンほど実っていません。


小さなメダルを探しつつ村を探索していると中央北あたりの家で
イメージ 3
手紙を届けるサブクエストを発見です。

さらには村の南で
イメージ 4
屋敷絡みのサブクエストがあったのでそれかな?


そして今回のメイン。
※ここからネタバレを大いに含むので閲覧注意


村の北東の家で謎の姉を発見。
イメージ 5
仕方ないのでHな妹を退治することに(^q^)

家の裏に出現した階段を下りるといきなり///
イメージ 6
地下には『Hな妹』がたった一人で待ち受けていました。

そして画面をよく見ると
a はい
b Yes
選択肢がどっちも「はい」しかないよぉ(/ω\*)
どっするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!

嫌ならShiftキーを押せばいいとおもーじゃん?できない仕様にしてありますから((((;゚Д゚))))
むしろShift連打しすぎて固定キー機能がオンになりました(´・ω・`)

なので仕方なく「はい」を選択。すると!!!
Hitmanな妹が襲ってきた(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ということでネタバレだけどHはHitmanのHでした。

攻撃力が高くて非常に厄介な相手です。
一瞬で鼓舞復活を遂げたりレイハンドで蘇ったりと若干苦戦。

それでも
イメージ 7
全員無事で何とか倒せました。

報酬はこの「神を裂く刃」と、姉のカロードさんからエーテル製の素材槌と300枚の音楽チケットです。
これだけ重い武器だからクリティカルの一撃が強かったのだと後から納得です。
まだ未鑑定なのでエンチャントは次回に。
ブログに載せたらNGに引っかかるであろうセリフを吐きまくっていて、恐ろしい相手でした:(;゙゚'ω゚'):
Hな妹を倒した後の場所は倉庫として使えるようです。


その他の出来事。
演奏依頼を頑張って、ついにLv30に到達しました。
マンドラサラダを食べて魔法特訓をしたおかげで色々なものが上がっています。
前回仲間にした弟狐君は魔力制御、旅歩き、着衣水泳等を合成後、結局道場に預けました。
ボール魔法を使うのでうまく伸ばせば面白い存在になってくれるかもしれません。


この日はここまで
イメージ 8
筋力・習得・意志2・魔力が上がりました。

次回は手紙を届けるだけのサブクエストをこなそう。
その後は古書物集めを頑張ろうかな?

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

新メンバー!?

今回はメンバーを追加するかどうか悩むお話。


久しぶりに古書物を集めようと、ネフィア探索。
自宅そばにあるネフィアで適性レベル以下のものを手当たり次第に攻略です。

ビッグダディを見つけてはリトルシスターを捕獲したり、魔法書を見つけてはその場で錬金術の杖を振ったり。
ボスを倒してもらえる魔法書だけは少々面倒なものの、古書物になるまでリロ(´・ω・`)

攻略を頑張ったかいがあって
イメージ 2
成果はなかなかのものだヮ(゚д゚)ォ!

ついでに拾った妹の日記と赤い本を調合して
イメージ 1
★誰かの日記が出来た(*゚▽゚*)

鑑定してみると
イメージ 3
日記の主は不明(o'ω'o)モキュ?

とりあえず読んでみると
イメージ 4
日記の主が出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

裏話。
とりあえず何かレアなものが出ると聞いていたので何度も何度もリロして。
3冊まとめ読みで30回ほどかな、心折れかけた瞬間にようやく出てきました。
恥ずかしがり屋な「弟狐」さん∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

連れ回していると「お姉ちゃん?」「こーん」ってセリフがかわええ(*→‿←*)♡o
イメージとしては夏目友人帳に出てくる子狐の妖です。
時々いらっしゃる某ショタコンさんが好きそうなキャラですね(゚∀゚)ww

早速Wikiで調べてみると、魔法使い系だけど生命力が低すぎるのがネックです。
速度の高さが裏目に出てAPを稼ぐのが大変かも!?さらには魔力制御も覚えさせる必要があります。
道場に直行するか、それとも……(゚A゚;)ゴクリ


その他の出来事。
今回は演奏依頼を一度もせず。
ネフィアを探索して古書物集めを頑張ったので納入しに行くも、ランクは上がりませんでした(´・ω・`)
魔法特訓をしたのと、最後に討伐依頼をあるだけ全部こなしました。


この日はここまで
イメージ 5
耐久2・器用・感覚・魔力2・魅力が上がりました。

上の画像で分かる通り魅力が一番低い状態が続いているので、次回は演奏依頼を頑張りたい。
余裕があればサウスも探索しようかな。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事