本日終了〜🙌

イメージ 1



朝のニュースで関東の雪でびっくりしたけど、こちらは初夏の暑さ。

夕焼けが1日の疲れを安らぎに変えます...。



晴れの所も雨の所も雪の地域も今日1日お疲れさまでした。

明日また頑張りましょう🙋

この記事に

正常に動いている。

イメージ 1


昨日購入したリメイク時計。
安く購入したけどちゃんと動いてるね🙆

秒針がかわいいでしょ❗

さて 今日の猫チン二人は仲良く並んで外をガン見。

なんだ なんだ、、、。
何を見ているんだ?

イメージ 3



外に出て辺りを見るが何もいない...。

イメージ 2


いったい何を見ているんだ?笑

イメージ 4

この記事に

リメイクしましょ❗

おはようございます。

こちらの地方 あまり天気がよろしくない。
午後から回復すれば良いのですが...。

さて昨日買い物しましたがそのなかで壁掛け時計を購入。

イメージ 1



100均ショップで買ったのに300円でした。
最近は100円以外の商品も品揃えしてるよね。

シンプルな壁掛け時計をリメイクしちゃいます❗

イメージ 2


全て分解してぇ....。

イメージ 3



ジャーン😸



イメージ 4



だいぶ変わりました。

イメージ 5


なかなかいいのでは?

イメージ 6



時計の枠の色と部屋の壁の色がマッチしているので違和感なし☝
自己満足ですが 良くできました〜🙌

ほんとはね...

イメージ 7



通販にてこの壁掛け時計を買う予定だったんだけど、100均にてそこそこいい品探したから試しにってことで、、、。


まあ 楽しくイタズラできました〜🙌


あと壁の上のたな見てみて👀

イメージ 8


ヘルメットのコレクション。

これも自己満足ですが 前にヘルメットを下ろし拭いて元の場所に戻そうとしたら猫チンがこの台のところで寝てたよ❗

油断もすきもありゃしない😸


イメージ 9


ねっお二人さん。笑




今日も1日楽しくなりますよーに❇❇❇

この記事に

すっかりわたくしの車もリフレッシュしたって事とで少し買い物に出かける。

途中で腹ごしらえと言うことでぶらりと飛び込んだそば屋。

メニューが珍しかった。

イメージ 1


オリジナリティなそば屋ですね。

イメージ 2


ナプキン入れがスパムの缶だったり..


イメージ 3


たっぷり腹ごしらえ。

夕方から彼女の施設によりアイロンビーズをして夜まで過ごしました。

本日のアイロンビーズ。

イメージ 4


これは 頑張った。
時間がかかった。
リモコンと比べるとデカイでしょ❗👍

イメージ 5


まぁそんなこんなで土曜日も楽しい1日でした。



みなさんはどうでした?

この記事に

朝から車ネタ。

おはようございます。

朝一で修理工場に行き部品とオイルの交換をしてきました。

9時予約。早っ😫

先週からブレーキ踏む度に不可解な音と足に伝わるぎこちない感じ...。

去年の8月に車検を通してブレーキパットが残り少ないとの指摘を受けて本日交換しました。

次いでにオイル交換もお願いしたのですが前回オイル交換したときのからの距離は4700キロ弱でしたのであまり汚れていないと言われましたが 次いでにお願いしました。

イメージ 1


イメージ 2


12万キロ超してますがまだまだ大丈夫。

イメージ 3


事前に値段は聞いておりましたが とってもリーズナブルな金額です。

イメージ 4



帰りにガソリンも入れて元気モリモリ。

イメージ 9




それから嬉しい事があった。

車購入して今まで自分でオイル交換をしていましたが 2年前にオイルを抜くボルトを閉めて次の時に開けようとしたらネジが滑って開かない❗

😱前回の時にナナメの状態で閉めちゃったのか?全然開かなく仕方ないので別の方法でオイル交換してました。

さすがに自分では別の方法のやり方の機械は揃えられないので仕方なく修理工場へのお願いとしてましたが、今回、メカニックの方が強力なペンチで外してくれました。


イメージ 5


ほんと 嬉しいです。

これで又 自分でオイル交換できます。

無理に外そうとして🔩ボルトがちぎれたら...と思って触りませんでしたが ボルトのみで上にあるパッキンが着いていなかったようです。
わたくしのミスですね...。💀

これから自分でオイル交換できますが?なんとこちらの修理工場で交換お願いした方が安上がりと領収書見て気づく。✴



ん〜
値段を取るか自分で触る楽しみを取るか...。
悩みどころですな。


帰りにチラシもらったのですが...

イメージ 6


車内の汚れのお手入れのチラシ。

イメージ 7


結構なお値段であります。

外装の1年間洗車のみOKのコーティング剤のお知らせかありましたけど、1ヶ月に2回ワックスするわたしには必要ないかな....。


家に帰るまでの道のり ほんとブレーキは早めに交換して良かったとつくづく思いました。

今日は雨。

イメージ 8


洗車はできないけど 朝からリフレッシュした気持ちになりました✨

みなさん良い週末を❗👍

この記事に

こんばんは。

こんばんは。週末ですね。

今週は月曜日祝日でしたので早く感じます。が、もう少しで3月も終わりでじゃないですか!!!。




最近気になる時計がありまして....。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


これなんか見てみて⇩⇩⇩⇩


イメージ 5


止め金が肉球の形だよ❗

ついつい欲しくなっちゃうね


さて今宵はゆっくりして明日の朝はまた用事がそれはまた明日〜🙋




良い週末を❗

この記事に

今日1日お疲れさま。

イメージ 1


19時前でもまだ明るい。

だんだん日が長くなってきてるね。


今日も1日お疲れさまでした。

この記事に

こんにちは👋😃

午前中までにあと何軒かこなさないといけなくてバタバタして信号待ち。

イメージ 1



大型乳母車にて移動を見かける。

セカセカして午前中までの仕事を...って思っていた気持ちが少しやんわりな気持ちに、、、。

イメージ 2


慌てずゆっくり向かおう。

そうゆう気持ちになった場面でした。☺

心に余裕を❗☝

気持ちにゆとりを❗☝☝

.....ですね👌

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事