☆WELCOME☆

イメージ 2


イメージ 3


 ようこそ!!ピロシキ&いっくです(^∀^)/
昨年結婚しトルコぎきょう作りを始めました☆二人とも農大で二年間勉強してきましたが、分からないことばかり・・・。
 そんな二人の気まぐれ日記です(^∀^)よろしくお願いします♪゛

イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

母の誕生日

2010/2/1(月) 午後 7:28

1月26日は母の誕生日。少し遅れましたが29日に帰省し、お祝いをしました(^^) 関東に住む姉も帰ってきていて、久々にわいわいと楽しみました♪  米沢牛で焼肉〜♪ 食後はケーキを。電気を消して母がロウソクを消そうとした瞬間、酔った父が「フーー!!」と。 あ〜あ。 何はともあれ楽しいひと時でした。次はいつ帰れるか ...すべて表示すべて表示

種まき一ハウス目

2010/1/18(月) 午後 11:25

土詰めのあとはいよいよ種まき! 昨年の種まきの様子→ http://blogs.yahoo.co.jp/gqjkj294/7426913.html こちらがトルコの種。かなり小さいですが、これでも、蒔きやすいようにとコーティングされてかなり大きくしてあるんです〜(>_<) 先輩農家の方にお借りした播種板での種まきです。 ...すべて表示すべて表示

トルコぎきょうの種まき準備

2010/1/18(月) 午後 0:57

いよいよ今年のトルコぎきょうの作業が始まりました。13日は育苗用の土詰めを。 やり方は昨年と全く同じです。昨年の土つめ→ http://blogs.yahoo.co.jp/gqjkj294/7342563.html 紙で出来たペーパーポットを育苗箱に広げて、用土を詰めます!684マスあります。 その後したから給水させて終了ー ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事