ぽてふぁみblog♪

最近山登りばかり連れてかれる…(ダイエット半分ストレス半分…)

ようこそ〜♪

  
     ご覧いただき、ありがとうございます〜♪♪
 
イメージ 7
 
                   いらっしゃいませ〜
                         ​ぽてふぁみ♪ブログへようこそ〜
                         こぢんまりとblogしております^^;
                         ​パピ夫+ぽてマミ♪
                         ​ぼーんず・ぐ〜みぃ・ゆっちゃんの2男1女と
                         メイプルちゃん(アメコカの女のコ200​9/8​/8生まれ・カラー/バフ
                         パパが飼いたいと言い、偶然ですがパパの日生まれ!)
           ロップイヤーのみるきーとホーランドロップのあんず 
           (ともに男のコです〜) の5​人と1匹+2羽のぽてふぁみりーです(*^​−^*​)

                         ​愛知県の知多半島あたりに生息しておりマス・・・​

                         ​好きなこと(sw​eet​sグラグラなど)や子育て・うさうさ&わんこ
                         日々思ったことなどをつづっております
                         (ブログなので至らないトコロも多々あると思いますが^^;)
                         ア​メコカと一緒に暮らしてる方グラグラ好きの方
                         うさぎ好き(とくにロップ好き)な方
                         お友だちになっていただけたらうれしいです!
 
                 
 
                         ★ぽてふぁみ紹介★
 
               ぽてマミ♪
             このブログにいろいろ書いてるヒトです^^;
             スウィーツとワイン(最近はとくにスパークリング赤ワインが
             ムスメちゃんのオシャレ♪(ビンボーだけどグラグラがスキ^^;)が
             ダイスキなぽてっとした(そんなカワイイ表現ではすまない!?)マミー^^;
             おーざっぱで一度決めたら即実行型
             ショッピング(ムダ遣い)とジョギング(大キライなのになぜかやる・・・^^;
             がシュミなおくたん^^;
             365日お疲れで365日スイーツが必要^^;で
             365日いつでもダイエット中〜♪(大笑)・・・と矛盾な日々を過ごす(爆)
             ストレスandイライラ・・・でムダ食いとパ〜っと買い物・・・                                   という弱点を持つヒトです・・・(−−;)
                             夜はお仕事なのでブログ記事は深夜になるコトが多い
             (すなわち、常に寝不足
 
               パピ夫
             ごくフツーの会社勤めのオッサン(笑)
             合理的でじっくり考えてから行動に起こすタイプ♪
             若気の至り(!?)で早くにして結婚^^;
             スノボとお酒が何よりのシュミ。
             ぽてマミよりちょっと若い。
 
               ぼーんず&ぐ〜みぃ
             ぼーんずは若いクセに和好きのシブい中学2年生。
             PCに詳しい今どき(!?)文化系男子^^;
             ズボラすぎていつもぽてマミを怒らす困ったお子ちゃま♪
             将来は建築士になりたく、そのため只今進学塾にて自ら頑張ってお勉強中・・
             大好物はぽてまみコロッケ♪
             部活は運動オンチなのにバレー部(・・・ダ、ダイジョウブなの・・・!?)
             ぐ〜みぃは小学6年生くらいに見える左利きの小学5年生♪
             とにかくゲーム!食べる!遊ぶ!がダイスキ^^;な 体育会系男子〜。
             そしてかなりのいい加減(高田純次みたい・・・)&自由人ヤロウーー;
             なぜか天気予報が気になり見るのが日課。
             (コレはどうも旦那の祖父と旦那からの遺伝!?らしい・・・???)
              なので将来の夢は無謀にも気象予報士(笑)
             大好物はえびマヨ♪とジュース(−−;)
             部活は陸上とバスケ♪
 
               ゆっちゃん
             ぽてふぁみ家待望の女のコ♪
             キラキラチラチラしたもん^^;が大好きな小学1年生。
             ファッションとオシャレに関してはお子ちゃまのくせにかなりうるさい−−;
             イケメンに目ざとい(笑)
             只今チアダンスに夢中♪♪
             大好物はカニとだいこんとまぐろフレーク缶&漬物各種♪
 
             
             
             わが家の愛犬メイプル(メイちゃん)を紹介します
 
イメージ 1
 
              メイちゃんは2009年の10月にぽてマミふぁみりーに
              仲間入りしました。ぽてふぁみにとってはじめてのワンちゃんです。
              それまではうさぎさんたちがいましたが
              みんなお月さまに帰ってしまい、動物好きのわが家は
              ちょっぴりさみしくなっていたのですがそのときにパピ夫が
              つぎはわんこがいいな〜と言ったのがキッカケで
              アメリカンコッカーのモコモコの大っきな前足にひと目ボレして
              縁あってカノジョを迎えることとなりました♪
 
イメージ 2
              
              メイちゃんですが一言でいうと・・・
              
              しょぼわんこーーです(苦笑
 
              お散歩中にワンちゃんに会っても目を合わせないようにして
              ひたすら逃げる
              ドッグランに行っても他のワンちゃんに全く馴染めず
              遠出して公園に連れていくもクルマの中で緊張のあまり
              到着後はソッコーお腹こわしマス(コレいつもキツイです・・・泣)
              ホント困ったちゃん・・・
              そして動物嫌い(笑!)だけど人間さんは大〜好き
              とにかくいろんなみんなに遊んでもらいたい上に
              なぜか私たちには負けたくない!という
              よくわからん負けず嫌いです・・・
              (たとえばお散歩中は自分が前で歩いてないと
              気がすまなかったりとか)
              お散歩も1:1だと超テンション低くって
              すぐ帰ろうとします(フツーお散歩ってうれしくナイ??)
              家族みんなで連れていく程
              テンションでめちゃ楽しそう・・・矢ぐるってマス(^^;)
              ・・・とそんなちょっと(!?)変わり者のわんこちゃんで〜す
 
              いちばんダイスキなのは
              やっぱりパピ夫くんです♪(さすが女のコ^^;)
              以下、ぽてゆっちゃんぼーんずぐ〜みぃです
              ゆっちゃんとは普段一緒にいる時間が長く小さい頃から
              まるで姉妹のように遊んでたので
              とっても仲良しさん
              (兄弟たちはちょっとナメてる
              おトイレのしつけもイマイチ
              ちょっと悩んでたりもして^^;(今更何を言ってんだか)   
              特技(!?)は
              お手!おかわり〜!ハイタッチ♪
                               鍵盤ハーモニカの演奏で歌う(吠えてんだけどね〜^^;)ことで〜す。
 
イメージ 3
 
              仲良しこよし〜〜♪
                                
                                さらにぃ−−−−!!
              ニューフェイスですよ〜♪
 
イメージ 4
               
              
 
               ロップイヤーラビットのみるきー(男のコ)です!!
               2011年12月27日にぽてふぁみりーに仲間入り♪
               現在ではぶちゃカワ(!?)うさうさになっちゃいましたが〜^^;
 
さらにもう1人♪
 
イメージ 5
 
2012年のバレンタインにやって来ました
12月生まれのあんずさん(男のコ)です。
人懐っこいうさちゃんよ♪
 
イメージ 6
 
・・・となんだか大家族(っていうか、ムツゴロウ王国!?)に
いつの間にかなってしまったわが家でございます^^;
 
            
             
           
             その他、子どものお洋服
             (グラグラ系♪やRONIのお洋服←ヤダがられる組み合わせズキで〜す^^;)や
             スイーツ(とくにチーズ・チョコレート系・モンブラン
             andワインなんかがダイスキです〜♪
  
             アメコカ友だちグラグラ友だちうさうさ友だち
              その他いろいろなお友だち募集中で〜す
            
            
            
 
              
              
 

.


みんなの更新記事