最新記事

すべて表示

グランディスの話・菌糸

―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 以前にもご紹介しましたが、去年度より初導入しました「MT菌糸」の使用感想です。 前回、(1)幼虫の成長、(2)詰め具合、(3)切り替え の3点について 自分の思った感想を書きましたが、今回もこの3点を中心に書きたいと思います。 まずは、結果がはっ ...すべて表示すべて表示

ラムカ産グラン・秋採り分交換

2009/6/13(土) 午前 7:39

――――――――――――――――――――――――――――――― ラムカ産グランディスの飼育報告です。 10月31日 初令  菌糸ビン 1100 6月12日  28g  〃   1500 ※19〜22℃ で飼育 今回は2頭交換しましたが、2頭とも全く同じ体重でしたので、紹介は一頭にしました。 写真の状態でもあま ...すべて表示すべて表示

――――――――――――――――――――――――――――――――――― 本日、南投縣産タイワンオオの産卵セットを組みました。 南投産は2♀体制でしたが、1頭が盛大に首チョンパ・・・・・・ その後、もう1♀もわずか2日間♂と同居させただけなので、ちょっと心配です。 それにしても、昨年と比べてずいぶんスローなスタートとなってしまい ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事