4.6平方辰良屋

ひねくれ者ですがよろしく。

全体表示

[ リスト ]

船橋にある和jian(わじあん、と読む)に
20分100円という安さに釣られて入ってみた。
建物の裏側にある外階段をのぼった二階、
入ると受付と銭湯みたいな靴ロッカーがあり、
まず靴をスリッパに履き替えて
ロッカーに入れ、カギを抜いて受付に渡す。

初回は免許証等による本人確認と以後の確認手段の選択
(クレジット機能付きICカードか、右手親指の指紋認証)
など手続きがちょいと面倒だが、

2回目以降は生年月日を言って
カードかざすか親指をちょっと差し出すだけでかんたんだ。

漫画の品揃えは正直物足りないが、
ジャンプマガジンサンデーにチャンピオンの有名どころは
だいたい押さえてあるし、新聞雑誌類はそこそこある。
あと通路が広いのはストレス減って嬉しい。
フリードリンク制で料金は後払い、
3時間だと880円だけど事前に言う必要も無いしお金も後で良い。

なんか おもてなしの心 が感じられて良い感じの店だな、と
思ってたら今日訪れたらほぼ満席になってて嬉しくなった。
私が応援してもしなくてもこの店は流行るに違いない。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事