オカメ日記

ご訪問ありがとうございます。Twitterやってます。「kamumizu」です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

           

昭和57年6月、NHKで放映開始された、「太陽の子エステバン」に出てくるオウム(?)のグインです。

カムイにそっくりで、飛ぶのが苦手で飼い主の荷物の上に乗って楽している鳥さんです。
ぷっくりしていて、ほんとカムさんそっくりです。

カムイに似てるんで、旦那さんに絵を起こしてもらって、私がアニメーションにしてみました。
グインをクリックするとランダムでよくしゃべる口癖を言います。

あともう一枚は、主人公のエステバンです。
これも旦那さんイラストです。

私はリアルで見ていないので、さっぱり記憶にないアニメなんですけど、
旦那さんはとても印象深いアニメだったそうです。

最近、DVDレンタルで全話見終えたのですが、とても面白かったです。
黄金都市を探す旅の物語なのですが、インカ、マヤ、オルメカなどの古代遺跡が舞台で
冒険ファンタジーです。

ちょっと興味持たれた方は是非、お近くのツタヤで探して見て下さい。
キッズコーナーに置いてありますよ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事