禁煙日記 3年目突入。

更新遅くてすいません。。気長に見てやってください。

全体表示

[ リスト ]

禁煙8ヶ月と27日目 吸っちゃった!!!!

ステータス: カイオウ
卒煙日: 2007年 10月 11日
卒煙からの日数: 0年 8ヶ月 27日 15時間 2分
延びた寿命: 20日と16時間8分
節約できた金額: 86600円(節税分 51450円)
節煙本数: 5412本 541.25m オスタンキノタワー


なななんと、9ヶ月も終わろうかという時に、煙草を吸ってしまいましたー・・・・・・・・夢で(笑)

焦りました(- -;

夢ではなんか余裕シャクシャクで、
「1・2本吸ってもまた止められるし」とか言っている。。

夢の中で吸った時の感覚は、喫煙してた時のようにリアルで、
特にまずいとも思わず、むせることもなく、
スパースパーと吸っていました。

あぁぁぁ・・まだまだ喫煙の感覚を忘れてないんだなーと、ちょっと落ち込みました。
しかも、もうあんまり煙草の事考えてないし、非喫煙者だと自信を持って言えていたのに
煙草吸う夢をまだ見るんだ・・。

でも、夢でよかった。

完全な非喫煙者になるまで、日々精進です。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おひさしぶりです。。
夢を見ることはあっても、現実では吸ってないことを見ますと、順調ですよ。大丈夫です。。

2008/7/7(月) 午後 10:48 [ ]

わっ!ビックリした〜☆
夢で吸っていたのは、きっと別の意味があったのかも。
夢って必ずしも本人の願望を現わす訳じゃないし。
それにしも、「カイオウ」ってステータスは威厳があります!
日々精進応援してます♪(あ、僕もそろそろ精進へ発進せねば。。。)

2008/7/8(火) 午前 0:59 sinkomiti

>めんたるでとっくすさん
お久しぶりですー!!
なんとか今まで頑張ってます。たま〜に吸いたくなったりもしますし、このように夢で吸ってしまったりしてますが^^;引き続き頑張りますので、見守っていてください^^

2008/7/10(木) 午前 9:09 nikon

>新小道さん
夢占いでは、煙草の夢は【計画がオジャンになる、あるいは無駄な労力をかける羽目になることをさしています。】とありますが、どうなんでしょ〜。“無駄な労力をかける羽目”っていう所が、なんとなく意味深。実は禁煙に対してそう思っているか、、それともやっぱり吸いたい欲求が出ただけなのか・・^^;

2008/7/10(木) 午前 9:15 nikon

顔アイコン

1年過ぎましたが、私も時〜々夢みますよ。
ミンティアが無くても生活できるようになりました〜♪
”吸いたい”は全く無し!”変な感覚!?”は偶にあるけど。
時間が解決してくれますよ、きっと。

2008/8/4(月) 午前 8:25 ほほい

顔アイコン

久々に見てビックリしましたが何もなくて本当によかったです^^
私もたま〜に見ますよ
いまだに思うのは多分吸ったら元に戻れるんだろうなってこと
頑張りましょうね☆

2008/8/5(火) 午後 9:34 [ いましか ]

>ほほいさん
お返事超遅くなってすいません、
完全にブログの存在を忘れていました・・^^;
ほほいさんもまだ夢を見たりするんですね。
最近になって、煙草の夢を全く見なくなりましたが、油断できませんねー

2008/10/17(金) 午前 10:56 nikon

>きのさん
お久しぶりです!!お返事遅くなりすいません。
きのさんでも、やっぱり吸ってしまうと
元通りになっちゃいそうですか。
私なんて未だに吸いたいと思うことが・・。
でも絶対すいませんよ

2008/10/17(金) 午前 10:59 nikon

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事