風は友だち

聞こえるのは風の音とロードノイズ、どこまでも。そんな自転車が好きです。

日々雑感

すべて表示

上高地と乗鞍

松本からの上り道はすべてが未舗装だったなあ。 上高地、乗鞍への道は足回りどころか車体までが泥だらけになったよ、 ほら、別の写真も見てごらんよ、ガラゴロの道だからさあ。 多分、甲州街道もすべてが舗装はされていなかったと思うんだよな。        そんな話しを父から聞かされた記憶がある。                1957年夏、父37歳、母31歳。        祖父母に預けて来た息子9歳、7歳、3歳。 飲むということではかなりのモノだったが、打つ、買うはしなかった父ではある。 が、しかし、 見方を変えれば、相当な遊び人だったっと思う。 僕に物心のついた頃には、既にオートバイはあり、それもかなり大型であった。 それがこの時には早くも国産かすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

後継者育成中

2015/6/21(日) 午後 1:37

後継者育成中! だいぶ上手になったなあ。 左側通行や一時停止、T字路・十字路での右左折の方法、 もちろん歩行者優先も厳しく教え込んだぞ。 段差を乗り越 ...すべて表示すべて表示

房総林道

2015/6/15(月) 午後 11:19

5月末の2日間、十数年続くオフ会の、今回は幹事を命ぜられて、 神戸から栃木県にまたがる各地から来てくれたランドナー20余台を 木更津集合で房総の低山、とは言え上り下りが幾度もある林道、地道、 隧道22本を連れ回しまし ...すべて表示すべて表示

転倒した!

2015/6/12(金) 午後 11:02

我が家では道路虫と古くから言い慣らされている、地面から僅かに出っ張っているガラス面に乗り上げたらしい。 立ちごけに近い状態で左膝を打ったのは何年前だろうか、今回は歩くより少々速い程度の速度でしかなかったが、ボーっとしていたので正 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事