花屋の日記

『グリーンマーケット』HPでネットショップ展開中♪

全体表示

[ リスト ]

散りざま

いさぎ良さの例えで言われるのがツバキなら、この花の散りざまは対照的です。
皆さんも雨と風の後のオオデマリの惨状を経験されているでしょう。嫌がる方も多くいますが。

でも、私はこの惨状?が好きです。
毎年、この時期、傘をさしながら見入っています。
雨に濡れた黒い土と白い花びら。・・・「なんてきれいなんだろう」と思います。

イメージ 1


ところで。
さて、さて、私の散りざまはどうなりますことか。。。既に散りかけ、と言われればそれまでですが。。。
やっぱり皆さん、オオデマリよりツバキを願いたいものでしょうか。。。



イメージ 2

     ↑ニセアカシアが咲き出しました。甘い香りで満たされます。
      以前、ニセアカシアの天ぷらをいただいたことがあります。やっぱり甘い香りがしました。
      少ししつこくはありましたが。。。

イメージ 3

     ↑アクレギア(ウッドサイド・バリエガータ)がきれいに咲いています。
      黄色・白・緑のマーブル模様の葉にブルーの花です。

「ナーサリーからの便り」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そうですね、つばきか・・・と仕事がら考えさせられました。
オオデマリのこの散り方を見る時、「やっぱり、あじさいとはまったく違うもの」とあらためて感じます。
花そっくりなんですけどね。 削除

2008/5/25(日) 午後 10:50 [ honey-suckles ]

顔アイコン

honey−sucklesさん
ツバキになるかオオデマリになるか、はたまたアジサイかも。。。
いずれにせよ与えられた環境の中で精一杯頑張らねば。。。と思っています。

2008/5/27(火) 午前 5:49 [ greenmarket53 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者1109674
ブログリンク030
コメント02687
トラックバック011
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事