Puckett34

君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける♪

全体表示

[ リスト ]

都道府県の持ちかた【バカリズム】

お笑い芸人バカリズムの書籍「都道府県の持ちかた」が売ってたのでさっそく購入してきました♪

イメージ 1

内容は各都道府県の基本データ、そしてネタの持ちかたがイラスト付きで紹介、
最後には<持ちかたに関する練習問題>もついてます

イメージ 2

帯の裏には「ワンルームだった場合、住みにくい形の都道府県1位・・・長崎県


都道府県に関する曲といえば森高千里『ロックンロール県庁所在地


バカリズムのフリップネタはほかにもたくさんあるのでいつか書籍にまとめてほしいです♪

この記事に

閉じる コメント(7)

うわぁ〜このネタ大好き♪おもしろかったですよねww
ついに本になっちゃったんですか!
「トツギーノ」とか、かなりツボです(^ー^* )

2011/1/27(木) 午前 10:24 プチマリー <<コメントに返信する

プチマリーさん、パケット家ではバカリズムのフリップネタは大人気で、「武器として使えそうな名産品」とか「松葉杖にできそうな漢字のへん」とか「100円玉を取るのが難しい漢字」とかおもしろすぎます!

2011/1/27(木) 午前 11:25 パケット <<コメントに返信する

○○○さん、福岡県の持ちかたのポイントは「まだ首がすわっていないので、優しく持ち上げましょう。」でした。
ところでなぜ表紙が福岡県なのかな?と思ったら、バカリズム(本名は升野)の出身が福岡県田川市でした!

そうです。パケットはこういう変なものに無駄遣いするのが大好きな大人なんですよ!

2011/1/27(木) 午前 11:29 パケット <<コメントに返信する

顔アイコン

このネタ、本になったんですね! R1で見た時には大爆笑してしまいました。間違いなく1位だと思ったんですけどね〜・・・・。
面白い!

2011/1/27(木) 午後 8:30 gutch15 <<コメントに返信する

顔アイコン

こんばんわ!お邪魔いたします!
なんか懐かしいネタ!でも私、大好きなネタでした!
本になったんですね?素晴らしい!ちょっと欲しいです!
おもしろい発想ですよねえ・・・。都道府県の・・持ち方って・・・。バカリズムさんは、面白いですよね!!

2011/1/27(木) 午後 10:18 宇野小球 <<コメントに返信する

gutch15さん、フリップネタは本にしやすいですし、バカリズムの絵は実に丁寧に描かれていますから、子どもから大人まで楽しめます!
ぜひ続編も期待したいと思っています!

2011/1/28(金) 午後 1:24 パケット <<コメントに返信する

宇野小球さん、こんにちは!
これまでに星の数ほどの日本人が、授業や日常で日本地図を見てきたと思うのですが、そこから「都道府県の持ちかた」を発想するバカリズムの感覚はすばらしい!
この辺が抜群のお笑いセンスがあるものと一般人の違いなんでしょうね!

2011/1/28(金) 午後 1:27 パケット <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

バカリズム 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人

バカリズム の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

2011/1/29(土) 午前 5:32 [ Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事