天然のステンドグラス

千葉の片田舎から、愛犬とドイツの片田舎へ移住しました

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そりすべり

先週末は、近所の丘でそりすべりをしてきました(^^)

気温−6℃。完全防寒スタイルです(笑)
ドイツでは木製のそりが一般的です。我が家のは昨年末に購入しました。50ユーロくらい。

イメージ 1


すべってるすべってる! ここ、ハイキングコースになっている丘。もちろん無料です。普段は人がまばらの静かな場所なので、家族連れでとても賑わっていてびっくりしました。

イメージ 2


そりを引いて、ゆるやかな丘を登っていきます。振り返ると眺めもよろしい(^^)

イメージ 3


そりに乗って、両親に引っ張っていってもらう・・・ラクでいいなぁ(笑)

イメージ 5


丘の上からの眺め。傾斜はゆるやかなんだけど、距離があるのでやっぱり怖い(^^; 
でも勇気出してエイヤってすべりました。スピード出ないように、足でガガガってブレーキかけながら(笑)
この写真のように、親子で乗ってるそりもたくさんいました。

イメージ 4


小さな丘の方ですべる夫。(大きい方も撮ったけど、ブレちゃいました・・・) こっちの方が傾斜がきつくて、かなりスピードが出るので、私はすくんでしまい、出来なかった(^^;

イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

雪の葡萄園と裏山

14日のお散歩。 ワイン用葡萄園の上まで登り・・・ (昼間だけど雲でうすぼんやり)

イメージ 1

そのまま裏山へ

イメージ 2

このくらいの雪なら、短足でも遊べます。

イメージ 3

イメージ 4

↓左に見えるのは、葡萄園の小さなチャペルです。

イメージ 5

(グリも、下にこっそり写ってます・・・)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

先週の日曜はとても久々に晴れたので、我が家から程近いピルニッツ宮殿にお散歩に行きました。
雪化粧がとてもきれいでした。

イメージ 1

少し離れた駐車場から庭園までの並木道。


イメージ 2

庭園に入っても、並木が続きます。 奥に見えるのは、Neues Palais 新パレス。


イメージ 3

山のパレス Bergpalais


イメージ 4

とにかくこの並木が好きで、よくここにお散歩に来ます。
宮殿内は博物館になっているんだけど、いつも犬連れで来るので、入ったことがない・・・(^^;


イメージ 5

宮殿はエルベ川沿いにあり、遊覧船の船着場もあります。
そこから少し離れたところに、渡し船が(奥に小さく見えるやつ)
このあたりには橋がないので、いまだに渡し船が活躍中です。車も馬もOK!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

クロウタドリ

イメージ 1

冬でも元気なクロウタドリ(英Blackbird、独Amsel)。
こちらじゃ日本のスズメのように、そこらじゅうで見かけます。
通りかかった民家の窓辺。東屋風飾りに、餌が入っているらしい。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

先日アップした、一面の雪野原。 こんな道から撮ってます。
とてもお気に入りのお散歩道。
ある友人には、「視力検査でよくみる風景だねぇ。これで気球があれば完璧」って言われた。確かに〜(笑)
2012年11月2日撮影。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事