三流情報局

よろしくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

LXU-OT2 完成形

 
最終的にオペアンプを変更しました。
ヘッドホン用 JRC 5532DD 艶有り
ライン用 TEXAS INSTRUMENTS デュアルローノイズオペアンプ NE5532P
 
 
イメージ 1
 
ライン出力RCA端子は金メッキタイプへ交換。
 
イメージ 2
 
高周波発信音全く無し、無音時のヒスノイズ可視聴限界以下でほぼ聞こえません。
 
イメージ 3
 
ライン出力よりアンプにて視聴しても全く問題なしです(^^♪
 

この記事に

閉じる コメント(16)

三流さんおはようございます。<(_ _)>

やりましたね。というかもはや別物?ですね(^_^)

いやあ私のはやっちゃいました(;´д`)
コンデンサー取り外しの時にパターン焼いちゃいました
ヘッドホンがなりません。

でもライン側は生きていてジャンクCDPから
移植した1000μf16vを付けたら(c4)
低音の出方が半端無くなりました
もうこれで完成です。

2012/12/22(土) 午前 9:34 アマ二段逃げる算段 <<コメントに返信する

こんにちはm(_ _)m。

最速、チューニングですよ!(≧∇≦)

豪華なパーツが華やかな見た目を、音も段違いにレベルアップですね!^_^

2012/12/22(土) 午後 0:13 [ にっぱー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

大分かかるようですね どうでしょうね 億劫でまだとりにいっていませんm(_)m

2012/12/22(土) 午後 0:21 SEED <<コメントに返信する

こんにちは!

いいですねぇ。オペアンプ変えて楽しめるのもいいですね。
「Muses」とかはどうなんでしょう?

2012/12/22(土) 午後 1:20 やまちゃん <<コメントに返信する

顔アイコン

オペアンプを交換して完了ですね
お疲れ様でした。
しかし
育てがいのある
おまけでしたね

2012/12/22(土) 午後 5:44 [ ひでじ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

三流師匠、こんばんは!!

う〜む、、、3日と持たずに完成して仕舞いましたね!!(笑
・・いや?・・今度はケース製作かな??・・

2012/12/22(土) 午後 6:47 [ プリウス ] <<コメントに返信する

顔アイコン

アマ二段 さん

あららこれはマズったですね・・・

私もメインはライン使用なのでヘッドホンはあまり使いません^^;
しかし低音出過ぎで、これはこれで良いかもですが後で少し調整してみま(^^♪

2012/12/22(土) 午後 6:50 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

にっぱー さん

こんばんはです。

音は別次元ですね、左右の分離感が素晴らしいです。
好みによって意見がわかれるところですね〜
もう高価なUSBーDACは必要無いです(^^♪

2012/12/22(土) 午後 6:52 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

SEED さん

当たりを引けば問題なく動作すると思います。
ネット上にも出ていますがピー音発生多いみたいです^^;

2012/12/22(土) 午後 6:54 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

やまちゃん さん

こんばんはです。

そうなんですMusesが良いみたいですね〜
安いので買って見ようかな、でもNE5532Pも素晴らしいです(^^♪

2012/12/22(土) 午後 6:57 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

ひでじ さん

こんばんはです。

ありがとうございます。

昇圧コンバータの発信周波数を上げるとピー音は激減しますがサー音が大きくなります、まあどちらを取るかですね、今回の改造でピー音は皆無でサー音もほぼ無くなりました(^^♪

2012/12/22(土) 午後 7:01 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

プリウス大師匠

こんばんはです。

マトモの音が出てホッとしました、昨日弄り始めは一時捨てようと思いましたよ(^^♪
ケースを自作するのは苦手なので、見た目が良さそうな出来合いの箱に入れてみようと思います(^^♪

2012/12/22(土) 午後 7:03 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

こんばんは。

師匠、やりましたね!おめでとうございま〜す!

まだ箱から出してもいないんですが、師匠の記事を参考に同じように改良してみます(^^ゞ

2012/12/22(土) 午後 7:51 [ 006師匠 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

006師匠 さん

おはようございます。

ありがとうございます。
まだ改善の余地があります、PCによっては定期的に小さくポップノイズが入ります、アンプのボリューム全開位で判る程度ですか・・・
C3コンデンサでサー音がかなり変わります・・

2012/12/23(日) 午前 6:36 三流 <<コメントに返信する

顔アイコン

DDコンバーターに改造できますか?

2012/12/23(日) 午後 1:02 SEED <<コメントに返信する

顔アイコン

SEED さん

こんにちはです。

DDコンバータ自体の改造はできませんので周辺パーツでなんとか誤魔化すしかありません。
面倒なので別電源にしてしまいました^^;

2012/12/23(日) 午後 1:32 三流 <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事