おまじめだもの・・・・

信じることさ 必ず最後に嫁は勝つ!

全体表示

[ リスト ]

長期連載の旅日記も、、

いよいよ、、

今回で最終回・・・・



ここまで、、

良く、話を作った、もとい、、

良く、話を続けられたと、、

まずは、、

自分を褒めつつ、、

最後までお付き合い頂いた、、

全ての方々に、、




Thank You・・・・




と、、

これで終わらせてしまっては、、

今までの苦労が水の泡なので、、




最後まで、、

キッチリ行きたいと思う。。。




博多から、、

高速道路を乗り継ぎ、、

約一時間半弱で到着した先は、、

レトロな港町、、

ウォーターフロント門司港。。。
イメージ 1


すると、、

タイミング良く、、

時間ごとに開閉される、、

観光地のシンボル的な、、

稼働橋が動いている様子。。。
イメージ 2


そんな、、

風景を眺めつつ、、

レトロな雰囲気の、、

建物を横目に、、
イメージ 3


橋が閉まり切る様子を、、

眺めた後、、
イメージ 4


気分良く、、

波止場を散策していると・・・・
イメージ 5


何やら、、

「バナナの叩き売り発祥の地」らしく、、

バナナのコスプレ人形が・・・・
イメージ 6


そして、、

名物グルメの、、

焼きカレーを食べて見たい所だが、、
イメージ 7


先ほどの、、

明太子食べ放題で欲張り過ぎ、、

腹パン状況なので、、

残念ながら諦め、、

土産物を買った後、、
イメージ 8


お散歩日和の下、、

色々な、、

レトロな建物を見学しながら、、
イメージ 32


のんびりと街歩きして行くと・・・・
イメージ 9


本州と九州をつなぐ、、

関門橋が目の前に・・・・
イメージ 10


意外にも、、

本州、めちゃ近いじゃん。。。
イメージ 33


そんな、、

ゴムボートどころか、、

フローターで渡れそうな近さに、、

拍子抜けした感じで眺めつつ、、

船が港に着く様子を横目に、、
イメージ 11


稼働橋の、、

開閉時間を確認して、、
イメージ 12


気持ちの良い、、

潮風を感じながら、、

気分良く渡って行くと・・・・
イメージ 13


絶好調の、、

地ビール工房を発見!!!
イメージ 14


明太子の食べ過ぎで、、

やたらと、、

のどが渇いている所での、、

至福の一杯。。。
イメージ 15


そんなタイミングで、、

ベルの音と共に、、

橋が通行止めになり、、

いよいよ橋が開き、、
イメージ 16


こち亀で見た、、

勝鬨橋を思い出しつつ、、

「恋人たちの架け橋」に、、

カンパ〜イ!
イメージ 17


気持ちの良い、、

癒される時間を過ごした後、、
イメージ 34


大満足で、、

ここを後にしました〜
イメージ 35


その後、、

博多まで戻り、、
イメージ 18


お世話になった、、

レンタカーとも、、

お別れして、、
イメージ 19


良さげな店を見つけ、、

出発時間まで、、

博多の夜を楽しむ事に・・・・
イメージ 20


何はともあれ、、

お疲れ様のカンパ〜イ!
イメージ 21


言い尽くせないほどの、、

楽しい出来事や、、

素晴らしい景色を、、

思い出しつつ、、

旅の間、、

あまり摂って無かった、、

野菜をつまみ、、(80点)
イメージ 22


串で一杯やりつつ、、

旅の思い出を語り合い、、(83点)
イメージ 23


楽しい出会いに感謝して、、

最後は、、

熊本の名物でしめ、、(90点)
イメージ 24


ほろ酔い加減で、、

ここを後にして、、




やっぱり、、

博多に来たからには、、

これを食べて行かねばと・・・・
イメージ 25


そして、、

これが九州最後の、、

〆の一杯。。。
イメージ 26


濃厚な豚骨スープに、、

少し硬めの麺、、

そして、、

トロトロのチャーシュー・・・・(90点)
イメージ 27


そんな、、

博多ラーメンを、、

しっかりと記憶にとどめた所で、、

九州を立つ時間も近づき、、
イメージ 28


名古屋が終点の、、

のぞみに乗って、、
イメージ 29


思い出の地を離れ、、
イメージ 30


終点までの、、

三時間半を、、

新幹線居酒屋で、、

飲み直しながら、、
イメージ 31


大満足で、、

家路に向かいました〜








I’ll be back・・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おはようございます。
すごい楽しそうな九州旅行でしたね!
ブログを拝見して、わたしも楽しませていただきました。
また、九州行きたいな〜^^

あっ、今度の潮岬キャンプよろしくお長居します^^

2017/3/9(木) 午前 8:54 [ かっちゃん☆ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
九州の方々を巡る旅、楽しかったと思います。
九州在住の人が見るとかなりのタイトでハードなスケジュールでしたね。また、機会があれば九州へお越しください。

2017/3/9(木) 午後 4:50 とらびすびっくる100 返信する

顔アイコン

> かっちゃん☆さん、こんばんは!
熊本からの、、
凸電でのご参加、ありがとうございました〜

本当、、
バイクだったら、もっと楽しい記事に成ったと思います!(^-^)

こちらこそ、、
潮岬で、盛り上がりましょうね!!!(^O^)/

2017/3/9(木) 午後 11:52 [ GTブラザーズ ] 返信する

顔アイコン

> とらびすびっくる100さん、こんばんは!
本当、、
永住したくなるくらい、九州、最高〜でした!!!(^^)v

もう、、
ぜひ、次はキャンプなどを交えて、色々な所を巡りたいと思いますので・・・・

その節は、、
どうぞ、お力添えのほど、宜しくお願い致します。。。(^O^)/

2017/3/9(木) 午後 11:59 [ GTブラザーズ ] 返信する

顔アイコン

たった3日間の間によく遊びよく走りよく食べよく飲みましたね〜
博多を拠点に、佐賀・大分・熊本・北九州とものすごい行動力です。

でも借りた車はオリックスw
さりげない地元愛を感じます。

それにしても熊本のくせに付いてこなかったニンニクが博多の店で付いてくるなんて、このお店わかってらっしゃる。
私は馬刺しはニンニク派です。

いつかバイクで来られることがあれば、九州メンと一緒に走りましょう。
見える景色も車とバイクじゃ雲泥だし、晴れ男パワーで快晴の阿蘇や久住の風や匂いを存分に体感させてくれるでしょう。

2017/3/10(金) 午後 6:49 [ ゆるり ] 返信する

顔アイコン

> ゆるりさん、こんばんは!
実は、、
今回の旅行の取りまとめ役は、ほとんどげんちゃんに任せてましたので・・・・(^^;)

それに家には、ゴースト企画ライターのYっき〜が居ますから。。。(笑)

でも、、
本当〜に、九州は予想以上に良い所だったわー(^O^)/

マジで、、
永住したく成るくらい気に入った〜!(^^)!

それに、、
九州には、企画王と言われるお方がいらっしゃるとか・・・・

良いわ〜、、
そんな方が居たら、めちゃめちゃ楽チンだわ〜www

私の中で「しん」と名の付く人は、、
北斗の拳のシンとか、タイガージェット・シン見たいな、悪役ばかりが思い浮かぶけど、、

九州のしんさんは、NHKの「おしん」みたいに辛抱強い、もとい、、心強いお方なんですよね〜(^-^)

そんな感じなので、、
何時か?九州メンバー入りした時は、ジーコさんとか、、ジーコさんに宜しく〜(^^)v

レッドビーさんもね!

2017/3/11(土) 午前 0:15 [ GTブラザーズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事