レースシムとか

すべて表示

2013年独り言

2013年です。一瞬暖かくなったと思ったのに、まだ寒さ残ってますね。

というかブログ開設してからもうすぐ6年とかww 時間の流れは残酷です。

さて去年の記事の続きのお話。

イメージ 1

StarMazdaはシーズン2、3と通しで走りました。
シーズン2がDiv3クラス2位全体20位、シーズン3がDiv2クラス2位全体6位という結果。
スパで予選タイム5位などありましたが、やはり宇宙人との差は大きかった。

---

去年の秋からはrFのFBMWシリーズ戦。
一昨年とは違って安定性ボロボロ。速さも足りずシリーズ3位。

今年の頭からはrFのF1シリーズ戦。
一昨年とは違って速さボロボロ。安定性も足りず現在シリーズ3位w
元々速い人が速いマシン乗っちゃってるんで、これはしゃーないかな。


イメージ 2

そしてiRでは昨年遂に日本人初のプロクラスドライバーが誕生。世界で50人しかいないらしい・・・w
さらに今月日本初のチームも始動し、盛り上がりを見せています。

最近はrFのシリーズ戦終わったらマルチ引退かなーと思ってたんですけど、
最後の悪あがきというか、自分のドライビングを見つめ直す意味も兼ねて練習してみることにしました。

イメージ 4

「今かな?」


イメージ 3

というわけでF1練習中。
速い人とテレメトリー見比べて「あーでもないこーでもない」と悩んでおります。
これまで何度挫折したことでしょう。推定8000回いっちゃってます多分。
まあレースシム始めた当初も、4〜5秒ぶっちぎられた訳で、やはりそこからどう上達するか。

今やってるもてぎに関しては、あと1秒タイムが上がれば良い感じ。
ドライバー次第で1秒、2秒軽く変わってくるし、どう稼ぐか。


この挑戦も前と同じように1秒差で終わるかもしれないし、現にその可能性が高いですけど、
そろそろ色々アドバイスしていただいた方々に報いたいところです。

.


みんなの更新記事