ここから本文です
気ままにクワカブ飼育しています!

書庫全体表示

なんだ、これは??

暑い毎日、昨日は久々の休みでしたが割出し、ゼリー交換、マット交換、庭の草むしり・・・・
仕事の方が楽かも^^;
今日からお盆休みまで休みが取れるか?というブラック企業勤めです(笑)
仕事が終わり帰宅すると家族は留守・・・・。
風呂上りにビール(スーパードライ派です)を呑んでウトウトしていると家族が帰宅。
祇園祭りに行っていたらしく長男からのお土産がこれ(笑)
イメージ 1
イメージ 2
計測する気力も出なくてタバコと比較してみました。
 
『100円やったよ^^』
『コクワか??』
良く見てみるとなんとオオクワ(笑)
 
こんなミニオオクワを飼育するとはチパさんがテキヤだったのだろうか?と思い、長男に確認したところ『破壊王ではなかった』とのことでした(笑)
そうだよなぁ・・・・チパさんは大きいもの倶楽部に栄転したからね^^
 
スミマセン、ブロ友さんからの着弾ネタが溜まるばかりで記事に出来ていません。

この記事に

  • 顔アイコン

    チパさん
    地元、北九州の祇園祭りです^^
    既に大型ブリーダー、チパ師匠ではないですか(=^・^=)

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:01

    返信する
  • 顔アイコン

    カイエンさん
    多分オオクワかと??外産オオクワ見た事ないので・・・・
    100円くじだったみたいです^^

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    レルさん
    100円コーナーは小さいもの、500円コーナーは大きいものだったらしいです。
    1等は外産カブトだったみたい^^この気温で★になるのではと・・・

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    fugajinさん
    100円・・・・飼育費は・・・・イラネ、と思ったけど言えない^^;

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ベルクさん
    100円くじ・・・まだまだデフレですね^^

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ごんクワさん
    見た瞬間にあの時の記事を思い出し撮影しました(笑)
    ♂の翅の縦筋・・・・大きい♀とサイズ変わらないし^^;

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    916さん
    普通の3倍のタバコです^^

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    瀬戸さん
    では、♀入れて見てみようかな(笑)

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    パクスさん
    ピンクのニジイロを求めているのですが(笑)
    天然??しかし、大顎は不自然ですね・・・・

    GONGON

    2013/7/23(火) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。福岡市内在住の田舎っぺ。と申します^^

    100円とは凄く安いですね♪
    この子を累代したらどんな子が産まれるんでしょう(笑)

    今後とも宜しくお願い致します。

    リンク工事をさせて頂いても宜しいでしょうか??

    [ 田舎っぺ。 ]

    2013/7/24(水) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    アウトドアラーさん
    100円クジは不況の影響でしょうか^^

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    じろうさん
    チビギネス^^自己ブリじゃないから(笑)
    しかし、目指して出せるサイズではないような・・・・

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    りょうこママさん
    100円、500円とあったみたいです。

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤンシュウさん
    100円クジのオオクワは当りでしょうか?
    長男曰く、100円クジはみんな種不明の小さいサイズだった様です。500円クジの1等はコーカサスだったと

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ニコニコ2000さん
    今からのゼリー代が確実に100円超えます^^

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    TAKA.さん
    まさにその通り(笑)
    今日は熱中症になりかけました(^^ゞ

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    saikiさん
    ではお礼に国カブ幼虫を送ります^^

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    爺さん
    ♂の翅の縦筋も♀と同じでした^^

    GONGON

    2013/7/24(水) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして(^^)
    私も以前北九州に住んでいました!
    祇園祭は懐かしいです(^^♪
    もうすぐ、わっしょいですね、また100円コレクションが増えますね(笑)これからも、よろしくお願いしますm(__)m

    ブルースカイ

    2013/7/26(金) 午後 4:26

    返信する
  • 顔アイコン

    一瞬ネブトかと思いましたw
    微妙に似てません?

    縞栗鼠

    2013/8/23(金) 午後 5:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事