屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

となりの柏木さん(4)

イメージ 1

琴子に告白(?)して琴子を攻略することになった雄斗。だけど、果たして自分が琴子に釣り合って
るのかと不安に思い、いきなりイメチェンを図ろうとしたりもする。そのうちに琴子に新たな男の影も
現れて、不安だらけでいっぱいになり…!? オタク同士のピュア&ドキドキラブコメディー第4弾!!

となりの柏木さん(4)
(著)   霜月絹鯊   (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

いざ迷うことなく進め、柏木さんルート!

オタクな高校生・桜庭雄斗は、同じクラスの柏木琴子が実は隠れオタクだったことを知り急速に仲良く
なる。一度は仲違いしかけた二人の関係も、雄斗が再び柏木さんルートを目指すことで元の鞘に納まり……?

憧れの絵師はクラスの美少女。隠れオタな柏木さんの秘密を知って始まったドキドキの学園ラブコメディ
『となりの柏木さん』4巻です。3巻は感想を書いてませんでしたが、雄斗が柏木さんルートをトゥルー狙いで
攻略する、というなんとも言えない告白をしたことで、仲違いしたものの二人の関係は再開したのでした。

イメージ 2 
イメージ 3 

とはいえ雄斗は、ヘタレでKYなチキンハートっぷり全開でどうしょうもなくダメダメくんなのは相変わらず。
ただ、このダメさ加減には共感してしまうものもあって、一方的に雄斗の行動を非難できないところも
あります。多少キモくもあるけれど大抵、男の子が恋に恋する状態になればこんなもんじゃないのかなーとも。

ま、そうは言えども女の子からすればオタク男子な雄斗みたいなのにはドン引きしてしまったりするもの。
だのに柏木さんは雄斗のダメな部分も受け入れ、優しく接してくれるのだからリアル天使と言わざるを得ません。

今はまだ友達以上、恋人未満な関係で、本人らにとってはもどかしい距離感かもしれませんが、読者的には
今くらいの発展段階の関係にもニヤニヤさせられるものでして。クリスマスに初詣など、冬の行事も決して色気
のある展開とまでは行かなくとも、確実に着実に。二人の気持ちは通じあっているなぁと思わされましたね。

イメージ 4 

さて、柏木さんルート(トゥルー狙い)に入るにあたって、多少なりとも雄斗も自己分析が出来る気持ちが
芽生えたようで。高スペックな美少女=柏木さんと比べて、凡人オタ高校生な自分という釣り合いの取れなさに
悶々とする雄斗。ただ、客観的に自分を見ようとするのは、時に相手を見つめる以上に大事だと思うんですよね。

相手を追いかけるあまり、自分のことを疎かにしては元も子もありませんから。そんな雄斗。まずは手っ取り
早くできるイメチェンとして自分で髪を切ってみるもこれが大失敗。友人の和樹に修正はしてもらうもののこの
雄斗の後先考えない我武者羅な行動が、もう完全にダメな子ほどかわいいってやつで、結局は柏木さんと雄斗、

二人ともかわいいんですよね。かわいい二人によるラブコメだからつい微笑ましい気持ちで
ニヤニヤさせられる。まぁでもここでも柏木さんの優しさと気遣い十分なフォローにほっこりさせられました。

イメージ 5 イメージ 6
これは天使の優しさですわ(そら惚れますわなー)

二人のもどかしくも初々しい恋模様以外にも、和樹と福田さんの微妙な関係にも変化が生じてくるのか、
気になるところ。それなりに和樹がコツコツとフラグを立てているので可能性は無きにしもあらずですが、
柏木さん以上に難易度の高い彼女をどう振り向かせるのか。4巻にしてそれぞれの恋が動き出してきましたね。

それと、4巻では雄斗のバイト先の店長・琴理さんの旦那さんが登場しますが、実は琴理さんが○○の姉で
あることが判明します(伏せ字にした意味はないかな?)これは雄斗にとってものすごくいい環境になってきた
んじゃないかなぁ。きっと琴理さんが色々と後押しをしてくれるはず!もちろん、雄斗の成長が一番大事ですが。

でも、本人の前でこれだけ言えればなんの心配もなさそうですね。

イメージ 7 
ラブコメとしていい形で階段を上っている。

本作の魅力はなにも柏木さんの可愛さだけではなく、オタク男子が一生懸命に恋する姿にも注目して
やってください。2巻感想では『クズ』だの『もげろ』だの書いていて、雄斗の評価も散々でしたけど、
3巻で少し見直して、この4巻では雄斗を『応援したい』と思えるようになりましたから。人間変わるもんです。

メインの二人だけでなくサブキャラたちも程よく作品を盛り立ててくれていて、安心して楽しめた4巻です。

【評価:★★★★】

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事