屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

ウィッチクラフトワークス(3)

イメージ 1

工房の魔女と塔の魔女、二つの勢力の「白いアレ」を巡る戦いが激化するなか究極の戦い
がこっそりと始まろうとしていた!最強の同級生・火々里さんと最凶の妹・霞ちゃん。
多華宮君の所有権を巡ってついに激突!!『多華宮君、喜びなさい。邪魔者は消したわ』

ウィッチクラフトワークス(3)
(著)  水薙竜   (アフタヌーンKC)  

護る想い――『姫パワー』こそ最強なり!

平凡な高校生・多華宮仄は魔女にその身を狙われるようになって生活が一変。なんと校内一の美人で
『姫』と呼ばれる火々里綾火は、彼を護る炎の魔女だった!仄は二つの勢力の戦いに巻き込まれていき……。

“お姫さま”である主人公・多華宮くんと、彼を護る最強の炎の魔女・火々里さんによる学園ファンタジー、
『ウィッチクラフトワークス』3巻です。多華宮くんを守って塔の魔女のメデューサの攻撃で火々里さんが石化
してピーンチ!だった2巻ラストでしたが、多華宮くんが力を解放して“白いアレ”が激しく出る!?ことに。

イメージ 2 

“白いアレ”こと白姫エヴァーミリオン。強大な力を解放することで敵対する塔の魔女たちを蹴散らす
ことに成功した多華宮くんと火々里さんですが、その代償として白姫を閉じ込めておく5つの封印が徐々に
解けていくことを知ることになります。そうなってくると塔の魔女だけでなく、今度は工房の魔女側からも

狙われることになりそうなんですよね。工房の魔女は“悪い魔法”から街を守る――治安を維持する務めが
あるわけですから、多華宮くんから強大な力(白姫)が解放されたら……火々里さんの母親であり工房の魔女の
長でもある理事長が黙っているはずもなく、どうやら多華宮くんごと封印してしまう展開に陥りかねないことに。

もう、全方位から『多華宮くん総受け!』な気配がビッビシ伝わりまくりなんですが、
そんな雰囲気を一層濃くさせているのが、“多華宮くんを護りたい宣言”する化学教師・深影先生。

イメージ 3イメージ 4
誰得ですかこの変態教師は……。
ま、勿論そんな部外者が阻もうとも、母親を敵に回すことになろうとも、何が起ころうとも多華宮くんのことを
最優先に行動する火々里さんの敵じゃありません。物語は常に圧倒的なまでに火々里さんが多華宮くんをリード
するままに進んでゆきます。なんというか、強引で突拍子もない言動にもとてつもない心地よさがあるんだよな。

学園の模範生に選ばれた生徒は『姫』として崇められ、理事長の次に学園で決定権を持っているのですが、
その権力を、自分と彼の邪魔を他人にさせないために私利私欲で多華宮くんを生徒会長に任命してしまう荒業は
強引で突拍子もない言動の最たる例。確かに自分のために何でもしてくれる彼女に乗っかれば楽だし心地いい。

けど、一緒に居ることでそれだけじゃダメなんだと思う気持ちがあったり、
ときおり男の子しようと頑張る多華宮くんがカッコいい。……いや、かわいいやね。

さて。彼を狙って変態教師や塔の魔女たちもいるけど、やっぱり最大のライバルとなるのは妹ちゃんなのかな。

イメージ 5 イメージ 6
妹パワーvs『姫』パワー。どちらの愛が勝っている?

やー、妹・霞ちゃんのぶっ飛んだ妹(愛情)パワーでドタバタコメディというか無茶苦茶コメディな
様相になって、火々里さんを怒らせることには成功しましたが、まだまだお姫様を相手取るには力不足だった
みたい。ま、結局のところ本作『ウィッチクラフトワークス』は火々里さん無双でさえあればOKなのですよ!

二人の強固な絆から紡がれるラブ模様も素敵なのですが、個人的には真顔で冗談(本人的には本気なのだ
ろうが)を言う火々里さんがお茶目で楽しいのです。今回でいえば多華宮くんに『お姉ちゃん』て言わせようとする
『お姉ちゃんプレイ』でしょうか。

イメージ 7イメージ 8

なんだこれ最強素直クールお姉ちゃん誕生の瞬間じゃないか!うーん、スタイル抜群で頭脳明晰な
クールビューティーで高身長黒髪ロング。自分だけには特別な存在の最高のヒロインにしておっぱいだし
チート強いしカッコいいし、最強魔女だし。さらにはお姉さん属性(←New!)まで追加ときましたか!

まぁ残念ながら『お姉ちゃんプレイ』は多華宮くんがお気に召さなかったらしくあっけなく終了してしまい
ましたが、今度はギャップあり過ぎな『妹プレイ』も見てみたいぞ。と、二人の置かれている状況はピンチっぽ
いし、いつシリアス展開になってもおかしくない感じだけど、この二人ならどんな困難も乗り越えそうよねー。

ただ、どちらにせよ母娘対決は避けられそうにないのかなぁ。

【評価:★★★★★】 

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事