6 month dream

すべて表示

怖〜〜い携帯電話・・・・の巻

イメージ 1

お〜〜〜〜怖!

当時、携帯電話をフィリピーナに買ってあげることがステータス?と言うような時期があった。
中には電話代を払ってあげている御仁までいらしたものだ。
バハイのベッドでお目覚めの時と、お店に着いた時、お店が閉店した午前3:00、日に3回定期に電話をさせていた山ちゃん。お店ではベテラン気取りで一人の彼女に入れあげていらした。
「いや〜参っちゃうよ。電話代払ってやっているから・・・」と参っているやら、それが嬉しいのやら、良く分からないが・・。
ある日、私と私の彼女メイ、そして山ちゃんが入れあげているカレンを連れて3人でアフターの約束をし閉店後近くのファミレスへ食事に。食事も終わり車に二人のフィリピーナを乗せてバハイの近くへ戻ってきた。朝4:30ぐらいになっていた。
そこでメイと一緒にカレンも降りるのかと思いきやカレンは200mも手前で「コンビニ寄ルカラ」と言って降りたのである。私は気にもせずメイをバハイに送って帰途に着いた。
それから一ヶ月も経っただろうか、「ワタシ妊娠シタカモシレナイ」とメイから電話が・・・・。
とにかく驚いた!気をつけていたのに・・・その時は・・・・「そうかそれじゃあ妊娠検査するものあるから検査しなさい」と薬局に行って妊娠検査器具を買って、取り扱い説明書を読んで使い方を説明してやった。結果を知りたい私に彼女は何日経っても「マダ検査シテナ〜イ」と結果を教えてくれない。
どうしてなんだろう・・・・・・・。そこでメイに「ベイビーが生まれると言うことは、とてもすばらしいこと。早く結果を教えなさい」「責任はちゃんと取るから」とストレートに聞いてみた。
ようやく検査をしない理由が分かった。
それは妊娠したのはメイではなくカレンだったのである。えっ!山ちゃんの・・・・。でも山ちゃん「まだやってない・・・・プラトニックだから」って言っていたのに・・・・。
でもどうしてカレンはやまちゃんに相談せず、遠まわしにメイ→私に頼んだのか????
そうなんです皆さん。カレンには本命の彼氏が居たんです。山ちゃんは大蔵省だったんです。
アフターの時車をバハイの手前で降りたのは、彼氏のアパートに行くためだったんです。
山ちゃんに「バハイでこれから寝る」ってちゃんと電話していたんです。・・・彼のバハイで・・・
その彼カレンのお店の近くにあるもう一軒のフィリピンクラブのフィリピン人のボーイさんだったんです。私は山ちゃんが可愛そうになってしまいました。あまりにもバカにしているじゃ有りませんか。
そこで、私一人では言い辛いので以前ご登場願った造園屋のオジサンと一緒に「山ちゃんを救おう」とばかり、電話をかけました。そうしましたら山ちゃんもうすうす気がついていたようで、私たちの忠告で目が覚めたようです。
今まで気にも留めなかったカレンの携帯の請求書を見たところ、山ちゃんにかけた後、必ず他の電話番号に電話をしていたんです。山ちゃんもまさかと思いその電話No.に電話をしたところ、フィリピン訛りの日本語で「ハイ!○○マガンダデス」と男が出たそうです。その上その電話はそのお店の控え室だからお店にかけてくれと言われたそうです。

山ちゃんはその次の日に、カレンを呼び出し携帯をその場で川にオーバースローで投げ込んだそうです。
そしてキョトンとするカレンをおいて無言で帰ったようです。
請求書が決め手になるとはカレンも思っていなかったんでしょうね。

その後聞いた話では山ちゃんはカレンに「結婚するなら200万円ぐらい持って一緒に渡比して」と言われていたそうです。
でも最近では懲りずに台湾クラブで羽を伸ばしていると風のうわさで聞いています。

その他の最新記事

すべて表示

今日の新聞で「ゴルフのスタートに間に合わないから逃げた」というおじさん(67歳)がいた。 ゴルフ場へ行く途中の交差点でバイクと接触し運転手に怪我をお負わせたまま逃げたもの。 このおじさん、スタートには間に合ったが、ラウンド中はスコアにな ...すべて表示すべて表示

ゴルフショップをし始めてから、もう15年になる。学生の時に通っていたゴルフショップでクラブの修理や調整を師匠から教わり、いつかはゴルフ屋をやろうと思っていた。 そんな訳でゴルフショップと言うより、修理に使う溶剤や道具、抜いた跡にシャフトな ...すべて表示すべて表示

仙台に植木を見に行くと言っては、渡比を続けていたオジサン。 帰りの新幹線が突然の雪で不通に・・・・。 奥さんからの電話の件を胸に仕舞いつつ私は夕刻、成田へ・・・。 30分待って到着の出口からオジサンニコニコしながら出てきました。旅慣れ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

フィリピン狂い泣き笑い

ウソの様な真実

二年近く前の事です 我が家の寝室は夜中でも冷房を掛けっぱなしです。私は別室で寝る方が多いのですが、 ある夜、覚えの無い番号で訳の判らないタガログの...

☆★フィリピンで悠々自適に暮らしたい★☆

3連休

久々の3連休…今日はその中日 と言っても、もうすぐ356連休というか サンデー毎日になるんですけどね 定年退職後はお財布事情...

フィリピン大好き

テレビ電話

日曜日J子と電話で話しをしていたら、昨日テレビ電話使えるようになったよって言うので、早速試してみた。以前J子にあげた携帯はテレビ電話使えるものだったの...

未登録です


.


みんなの更新記事