イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

作らずに保存しておこうと思ったのですが、箱が大きすぎて収納に困ったためパチ組みしてみました。
水戸黄門の再放送を横目で見ながら1時間くらいで完成・・・
まったくストレスがありませんでした。
バンダイってホントすごいですねぇ。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

ひさかたぶりに模型をつくってみました。

「ペギラ」はエクスプラス製の完成品フィギュア(15センチくらいの)です。
造形、塗装とも良くできているのですが、なぜか足と尻尾にだけホワイトで雑な塗装がしてありますので、その部分はリペイントしています。

影の主役のタワーは「東京タワー物語」をリペイントしたものです。

雪の表現については「重曹」を使ってみました。
昔からある方法ですが、モデリングペーストとミックスして使うとなかなか良い効果がでました(^^

この記事に

開く コメント(0)

ブログ引っ越します

seesaaブログへ引っ越し中です。



これからもよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

今回はガンダムネタ以外で、

エフトイズの食玩を使ってお手軽ジオラマを作ってみました。


このシリーズ、大変すばらしい出来で「食玩のレベルもここまで来たか!」
といった印象です♪


ジオラマに使用したのは「AT−AT]と「スノースピーダー」です。

イメージ 1



映画「スターウォーズ帝国の逆襲」序盤の
雪の惑星ホスでの戦闘シーンをイメージして作りました。


ルークの乗るスピーダーが不時着したところですね。(あくまでイメージで)

イメージ 2




AT−ATは脚部のポーズ変更が可能ですのでこんなこともできます。

イメージ 3




ルーク危うし!(^^

イメージ 4




ウェザリング(スミ入れ)もされていますが、ここは少し雑な感じでしたので、
タミヤエナメルのジャーマングレーで軽くウォッシングとスミ入れをしてみました。
(スピーダーにも同様のウェザリングをしています)

イメージ 5



今回の秘密兵器はこちらの「ねんど」
ダイソーで100円で購入できます。

「中空微粉体」という素材をつかっているそうで、乾燥前はテンピュール枕のような
さわり心地で、乾燥後はマシュマロと発泡スチロールの中間のような感じになります。

乾燥後にヒケないのがありがたいです。

イメージ 6

指で適当に表情をつけるだけで、雪っぽくなります。
イメージ 7
イメージ 8



ベース(台座)もダイソーで売っている写真たて(200円)を使用しています。
食玩についていたネームプレートを貼り付けて
お手軽ジオラマ完成です。

イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです(^^

2ヶ月ぶりの更新です。

少し余裕がでてきたので、また定期的に更新していく予定です。
コメントなど、遠慮なくおねがいいたしますネ。

イメージ 1

久々のSDFC製作で「百式」です。

両腕と武装を別フィギュアから転用してます。

1日でデッチアゲたのでアラアラですけど・・・

このあとツインアイを劇場版風に赤くしようと思ってます。

ではまた〜

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事