LogLifeでエコライフ!

なんちゃって自給自足ライフを目指してます。

ログハウスlife

すべて表示

博多祇園山笠

今日は博多祇園山笠の追い山の日。
 
朝3時に起きて行ってきました。
 
当初は、5歳の息子と2人で行く予定でしたが、もうすぐ3歳になる娘も行きたいと言い出したので、
 
家族みんなで行くことに。
 
子供達も3時頃「祭りに行くぞ〜!」と起こしに行くと、すぐに飛び起きてくれました!
 
僕も生まれたときから福岡に住んでますが、山笠に行ったのは子供の頃に行ったっきり・・・。
 
久しぶりの見物です。
 
今日は最終日で、櫛田入り後に約5キロのコースを走ります。
 
僕らは祇園の交差点付近に行きましたが、人の多さにビックリ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、結構良いポジションで見物できましたよ!
 
息子よりも娘の方が興奮気味で、すごく興味があるみたいでした!
 
息子は今日は幼稚園で、行けるかどうか心配でしたが、眠たい様子もなく
 
通園したようで、僕はすごく眠くて10時過ぎまで寝てました
 
山笠みると、夏が来た〜!って感じがします!
 
 

.


みんなの更新記事