全体表示

[ リスト ]

お別れ

朝まで太郎をタオルに来るんで寝かせてやっていましたが、このままずっと
というのはかわいそうなので、ペットの葬儀屋さんに来て貰うことにしました。

ペットの火葬をして貰ってお骨を拾ってお経を上げて貰えるんですが、49日以内
にお寺に行けばお経をあげて貰えるそうです。

即日引き取りに来てるというので太郎を箱に入れてやって花を添えて引き渡し
ました。

前の猫は保健所に引き取って貰ったのですが、すごい機械的な引き渡しで、黒い
ビニール袋に包んで受け渡しとかだったのですが、あれはちょっとかわいそう過
ぎるのでそうしました。

また暇を見てお経を上げてもらいに行く予定です。

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

太郎ちゃんかわいそうでしたね。弔いは、残された者の心の整理でもあります。きっと安らかに眠りについてますよ…

2007/7/14(土) 午後 1:25 [ とうちゃん ] 返信する

顔アイコン

他に猫は2匹いるのですが、やはり1匹でもいないと寂しいものですね。特に一番良く顔を出していた猫なのでいなくなると家がとたんに静かになったように思います。安らかに眠って欲しいです。

2007/7/14(土) 午後 2:02 gun534 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事