雑記帖

我現在在台南市在台湾

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 6

 今、サンフランシスコ国際空港のラウンジからです。
 とても静かな雰囲気なので咳をするととても目立ちます。
 
 そう、何を隠そう、ときどき咳きこんでいるのはこの私です。


 
イメージ 1

 さて、オレゴン州ポートランド(PDX)からカリフォルニア州サンフランシスコ(SFO)までの飛行機です。
 AS2507便。Horaizon AirといってAlaska Airline傘下の航空会社による運行です。
 小さな飛行機で、タラップから乗り込みます。

 搭乗時刻は午前7時。出発予定時刻は7時25分。まだご覧の通り暗いです。


 
イメージ 2

 機材はボンバルディアCRJ-700。
 こちらでは良く見かける機材ですが、搭乗したのは初めてでした。


 
 
イメージ 3

 機内です。2−2の横4人がけ。自分の席は後ろから2番目の16Bでした。
 片側が1列多く、定員は70名です。満席でした。

 離陸してしばらくすると雲の上に出て、東から朝日が差し込みます。
 ノースウェストは雨季、下は厚い雲に覆われていました。


 
イメージ 4

 ポートランドからサンフランシスコまでの飛行時間は約1時間半。
  午前9時到着。天候はオレゴンと打って変わって快晴。
  気温は華氏57度(14度)。暖かいです。


 
イメージ 5

 乗ってきた飛行機から荷物を降ろしています。
 しばらく眺めていたら自分のが出てきました。
 ポートランドでチャックインした際、預けた荷物は成田まで行くようになっています。
 
 日本行きのチェックインは別にここで行わなければなりません。
 国際線ターミナルまで歩いていき、J○Lのカウンターで、搭乗券を貰い再び厳重な搭乗検査を受けてゲートに向かいます。搭乗時間が近づいてきました。日本までのフライト11時間30分の予定です。

 帰りは、マイルでのアップデートができました。一週間前の時点でアップグレード申し込み時に19名待っているとのことで、今回は諦めかけていましたが願いがかないました。但し、減額キャンペー^ンの適用は受けらず、正規マイル数でのアップグレードです。

※いつも応援ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。ついでにここもポチっとお願いします↓。

この記事に

閉じる コメント(14)

おはようございます^^

今頃は機上の上でしょうか
無事の帰国、お祈りしています♪
静かな雰囲気の中で咳をすると気を遣っちゃいますね
お大事になさってください。
ポチ☆

2009/12/18(金) 午前 5:27 まぁ 返信する

(〃^∇^)oお疲れさまですーー♪
今頃機内で睡眠中でしょうか〜帰ったらゆっくりしてくださいー♪
小さな飛行機って乗ったことが無いですけど〜バスの中を見ているようです♪
♪〜ポチッ★

2009/12/18(金) 午前 8:29 まるみ 返信する

顔アイコン

おはようございます。
いよいよ、帰国ですね〜!!!!!無事の帰国を祈っています〜!
しかし・・・11時間30分、寝るしかないですね♪

2009/12/18(金) 午前 8:36 にんにん 返信する

顔アイコン

なつかしいですね、ホライゾンエアー。
数年前まで年に1-2回サンフランシスコを基地にして西海岸のぶどう畑に出張していまして、ポートランド、リッチランド、ヤキマ、ベンドなどへ何度か乗りました。
ヤキマなどは10人乗りくらいのもっと小さな飛行機で、入道雲に巻き込まれてとてもこわかった思い出があります。
無事に成田へ着かれますよう。

2009/12/18(金) 午前 10:42 [ 日本一周 ] 返信する

顔アイコン

今年の遠征はこれで終わりかな・・?お疲れさま^^
帰ってきたらこちらは寒波だよ。ゆっくりトンカツを食べて休養して風邪は早く治してね〜♪ 応援のポチ☆☆

2009/12/19(土) 午前 8:15 みなみかぜ 返信する

お疲れ様です
飛行機の中は乾燥して、風邪を引いているときついのではないですか?
日本でゆっくりとお風呂に入れるのもあと少しですね^^

村ポッチ☆

2009/12/20(日) 午前 0:23 sora 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
愈々帰国ですねッ・・・・もう日本に着かれているのでしょうねッ♪
長い事本当にお疲れ様でした♪
美味しい日本食を頂いて暫らくはごゆっくりと静養してくださいねッ♪・・・ノースウエスト航空の飛行機には乗った事が有りますよ!!
たぶん横10人がけだったかと思うのですが・・・余り昔で忘れちゃいました(笑・・・・懐かしいです♪。。。。村、傑作Wのポチ!

2009/12/20(日) 午前 1:33 ゴママ 返信する

顔アイコン

まあさん
無事帰ってきました。
ありがとうございます。
飛行機の中では静かにしていられたのですが、帰りのバスの中で咳がしたくなってしまい、結構混んでいたので気を遣いました。
ポチ感謝です。

2009/12/20(日) 午後 3:21 kumasan 返信する

顔アイコン

まるみさん
ほんとあっちでは飛行機はある面、バス見たいなものみたいです。
小さい飛行機もそれなりに面白いですよ。
ポチ感謝!

2009/12/20(日) 午後 3:24 kumasan 返信する

顔アイコン

にんにんさん

やっと帰って来れました。
少し落ち着いたら、また国鉄ネタやりますね。
でもしばらくは、アメリカはみ出し記事も続くかなー。

2009/12/20(日) 午後 3:26 kumasan 返信する

顔アイコン

日本一周さん
無事着きました。

そうでしたか。
オレゴンのポートランド周辺や、カリフォルニアはワイナリが多いですよね。そちら関係のお仕事で出張なさっている方もいらっしゃるんですね。ブログ記事でニアミスしていて、てっきりご同業かと思ったことがあります。私の業界も日本人は多いです。

2009/12/20(日) 午後 3:31 kumasan 返信する

顔アイコン

みなみかぜさん

やっと帰ってきました。
これでしばらくはアメリカは無いでしょう。
年明けは、韓国にしばらく通うことになりそう。

寒波凄いみたいね。関空や中部の便が成田に廻ってきてた。
帰るの大変そう。

2009/12/20(日) 午後 3:35 kumasan 返信する

顔アイコン

SORAさん
ポチありがとう。
あっちのホテル、バスタブにお湯をたっぷり張れなかったので久しぶりに日本のお風呂で暖まりました。
日本人はやはりこれでないとね。

2009/12/20(日) 午後 3:37 kumasan 返信する

顔アイコン

ゴママさん

横10人だと3−4−3で、ジャンボ(B747)ですかね。
今は弟分のB777に主役の座を徐々に渡してますねー。

村ポチありがとうございます。

2009/12/20(日) 午後 5:09 kumasan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事