ここから本文です
チャレンジ749R
DUCATI749Rとバイクとクルマとプラモと映画と読書とミニピンと日常のブログ。皆さん応援クリック宜しく!

書庫全体表示

先週、一週間のこと

珍しくシゴトの愚痴なんか書いてみましょう。

自分のシゴトは、かなりお気楽です。このトシで部下は居ないし時間やノルマの拘束も目に見えるものは殆ど無い(本当は、内面的には、ある)。

しかしこの一週間は色々な要因がストレスとなって重なり、身体の色々なトコロに不具合が生じました。

不具合・・・?

原因不明の頭痛が急激に起こり(普段頭痛持ちではないのでたまになると凄く心配になる)、なにかと思ったら親不知の付け根が腐っていた(まぁ、単なる歯肉炎ですが)。
足の指と指の間が、腐る(まぁ、ウォーターインセクト、と言う奴です)。
親指と親指の間、ぢゃ、ないよ。
下唇が縦に裂け治らない、と同時に脇にヘルペスの様なおできができて、痛い。
この手の不具合って身体が弱っていて内面的抵抗力が低下している時に集中して起こるんでしょうかね。

そんなの不具合の内に入らねーーーーーだろーーーーーが。
と、お思いの方々も沢山いらっしゃるとは思いますが。

金曜夕刻に全ての懸案事項が奇跡の様に解決し、ようやくこの三連休で精神と身体を休めている訳です、が、先週一週間で身も心もボロボロとなった為?流石にバイク関係の食指が全く動きません。折角の好天連休だったのに。もう終わりですな。
加齢も含め、アドレナリンの分泌が滞っている感じですな。もう終わりですな。

がんすけさん。頑張ってね。イメージ 1
多謝無断転用画像加工

来週末のモーターサイクルショーで完全復帰だーっ。





イメージ 2
↑クリックするとこのブログに応援ポイントが加算されます

この記事に

  • 顔アイコン

    そうだったですか、金曜お会いした際にクチビルに縦のラインが入っていたのは気の強い子猫に噛まれたわけではなかったのですね。
    幸いお仕事も好転されストレッサーも霧散、体調も戻るでしょう。以前に比べるとちょっと時間がかかるかも、ですが。

    sw

    2017/3/20(月) 午後 7:48

    返信する
  • サラリーマンが気楽だという人もいますが、毎日神経をヤスリで削られてる気分ですよね。

    頭痛、目眩、動機、不眠症、便秘や下痢、その他精神的ダメージは何かとキツいですよね。

    そんな時、バイクに乗っててよかったと思います。

    来週も楽しみましょうね〜(^_^)

    トッシー

    2017/3/20(月) 午後 8:03

    返信する
  • アバター

    体調の崩れは季節の変わり目ってこともあるのでは。
    ともあれ、色々と好転の様子、良かったですね〜

    tomo@日本ビール党の部屋

    2017/3/20(月) 午後 9:11

    返信する
  • 日々時間とノルマに追われ自律神経と体調の乱れと戦いながらの毎日に心と体のリフレッシュしたく14年ぶりにバイクに乗り始めました。特に40〜50代の方は似たような理由のリターンバイカーが多いのにはびっくりしました。せめてバイクに乗っている時は嫌なことも忘れて楽しく過ごしたいものです。

    [ コロ蔵 ]

    2017/3/20(月) 午後 10:52

    返信する
  • がんすけさんが体の不調を訴えるなんて珍しいですね。オイラも鎖骨をやってからの1年間は運動不足のせいもあって体中ボロボロでしたが、最近ようやく復調してきました。

    モーサイで完全復活の100人切りをお願いしまつ!

    DUCA6868

    2017/3/21(火) 午前 11:39

    返信する
  • >swさん
    唇は冬になると必ず荒れるんです。見栄えが悪くて悲しいです。若いころも仕事のストレスでひどい口内炎ができることが多かったです。あたしってデリケートなのね。

    がんすけ

    2017/3/21(火) 午後 9:04

    返信する
  • >トッシーさん
    そのバイクなんですが最近公道走行がストレスになってきてしまって・・・・
    筑波シェイクダウンしたらサーキットも苦痛に、なんてことならないといいなぁ。
    公道は、ちょっとしたマシンのセッティングとかで好転しないかな、とか思ってますが。

    がんすけ

    2017/3/21(火) 午後 9:05

    返信する
  • >tomoさん
    冬はとにかく唇が荒れるのが嫌ですね。
    今週はまた、一難去ってまた・・・的な展開になりそうす。

    がんすけ

    2017/3/21(火) 午後 9:07

    返信する
  • >コロ蔵さん
    「時間とノルマに追われる」のは辛いですよね。
    しかし休日に沢山バイクに乗って、月曜に出社後筋肉痛になったりするとちょっとだけ清々しさを感じたりしますね。

    がんすけ

    2017/3/21(火) 午後 9:11

    返信する
  • >DUCA6868さん
    いやこれでも人に言えない(BLOGに書けない)持病で苦しんでたりするんですよお。体調悪いとはちょっと違いますが。
    モーサイで100人切りは無理だなー。オートサロンでも無理だったんだから。

    がんすけ

    2017/3/21(火) 午後 9:13

    返信する
  • そんな厳しい状態なのに、先日はおいらと遊んでくれて有難う。
    楽しみにしていた週末の予定は無くなってしまいましたが、モーサイレポート頑張ってください、他人事、他人事…(^^)

    まっちゃん

    2017/3/21(火) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    そういえば、ちょっとお疲れ気味でしたね。
    弱り目に祟り目という通り抵抗力が落ちてるときにいろいろやられますよね。
    でも、お仕事は順調のようで、ゆっくり回復すると思います。

    マルス

    2017/3/22(水) 午後 4:12

    返信する
  • >まっちゃん
    いや木曜の夜は精神の浄化になくてはならないイヴェントでした、こちらこそ有難うございます。
    土曜の夜ねー、どーしよーかなー。

    がんすけ

    2017/3/23(木) 午前 6:03

    返信する
  • >マルスさん
    金曜にエグゼクティブなお二方にお会いし元気が出ました。実はあのタイミング懸案事項が解決してほっと一息、だったんです。クールで高飛車な大手町すらそっとワタシを包んでくれた、って感じです。

    がんすけ

    2017/3/23(木) 午前 6:05

    返信する
  • ヤスキチです。
    がんすけさんに色々と聞いておきながら、結局スパコルSPV2の180/55にしてしまいました。
    まだ標準体をよく知らないので...
    スプロケ前も15丁で...
    あとリアサスのバンプラバーがカスカスになっていたのでオーバーホールしました。
    これからも色々と聞きたいので、めげずにバリバリの現役でお願いします。

    [ mei*te*bea*72* ]

    2017/3/23(木) 午後 8:46

    返信する
  • >ヤスキチさん
    自分は749R歴は長いですが根がミーハーなもんでどこまでご質問にちゃんとお応えできるかはなはだ不安ではございます。でもいつでもお問い合わせください。
    バンプラバー、あれ確かにカスカスになりますね。

    がんすけ

    2017/3/23(木) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事