全体表示

[ リスト ]

しまなみバイク108

5月26日(日)
今日は、しまなみバイクの日。
ルートは、大島の亀老山、伯方島の開山、そして大三島1周コース。
イメージ 1
イメージ 2
亀老山は、しまなみ一の絶景とおいしい塩アイスが待っている。
暑い日のヒルクライムは苦手だけど、これがあるから頑張れるのだ!
イメージ 3
  
展望デッキからは
来島海峡大橋の全景が見えるよ。
いい天気で波も穏やか。
 
 
 
イメージ 4
 
次は、伯方島の開山。
ここは、最後の坂で撃沈。
あろうこかなんと足をついてしまうという失態。
猛暑のヒルクライム2本目はきつすぎた。
長い蛇が道路ふさいでいて、心拍一気に上がってしまったのが原因?
ガードレールないところもあるので、下りは慎重。時速15kmでのんびりとね。
車にも人にも会わない。
鳥の鳴き声のみ。
時間が止まっているような錯覚を起こしそうだ。
 
イメージ 5
 
そして、最後は大三島1周。
島の北の果ても通過し、小さな峠をいくつか超えながら走るよ。
 今日は大潮。
どこを見ても潮の引きがすごい。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな桟橋もあるよ。
ぐるり回って帰路につく。
裏ルート久しぶりに走ったら、やっぱりなかなかのコースでした・・・汗びっしょり!
本日の走行距離108km。ヒルクライム込みでたっぷり楽しめた。

この記事に

閉じる コメント(22)

一年鰤に亀老山にアタツクしてみたくなりました(^^)
てゆか半年以上しまなみに行けていない事実(>_<)はぁ〜

2013/5/28(火) 午前 6:49 [ ラーメン ] 返信する

顔アイコン

週末天気よければいいのですが?梅雨の入ってしまいましたね、、

2013/5/28(火) 午前 9:05 探偵団 返信する

しまなみのコース素敵ですね。
いつか、ご案内していただける日を楽しみにしています。

2013/5/28(火) 午前 11:57 kazu1956 返信する

いつ見てもいい景色〜また行きたい〜!

2013/5/28(火) 午後 1:22 サンボ 返信する

しまなみ、雨ですよ!
お互いに当日頑張りましょう!

2013/5/28(火) 午後 8:08 [ しげちゃん ] 返信する

顔アイコン

元気そうですね?^^心配してたんだけど・・・
いろいろ話しましょう・・

2013/5/28(火) 午後 8:39 RUN 返信する

バイタリティーありますね。

初心者で、皆様の足手まといになると思いますが 土曜日是非よろしくお願いします。
集合時間と場所が分かればメッセージに入れていただければと思います。

2013/5/28(火) 午後 10:02 [ gan*n*no ] 返信する

かずきちさん しまなみいつか走りに来てくださいね〜
大山祇神社の近くの港は、神社みたいな桟橋です。

2013/5/28(火) 午後 10:23 渓月 返信する

エンジュラスさん ご一緒できるの楽しみです。玉藻塩アイスは最高
あ〜今夜もうすでに眠くなっています。お休みなさ〜い。

2013/5/28(火) 午後 10:29 渓月 返信する

顔アイコン

私は暑くなるこれからのヒルクライムが大好きです。
汗をフレームにたらしながら走りきった後は最高の気分です。

2013/5/29(水) 午前 0:20 なつみかん 返信する

ラーメン軍曹 お久しぶりです。また、一緒にしまなみ行きましょう。仕事が忙しいのかな?

2013/5/29(水) 午前 4:48 渓月 返信する

探偵さん 梅雨入りしましたが、nonnon晴れ女なので土日は雨降らないかも。楽しみですね。

2013/5/29(水) 午前 4:49 渓月 返信する

KAZUさん 来れるときは教えてください。ご案内しますよ。なかなかお休みとれないのですよね。仕事も頑張ってください。

2013/5/29(水) 午前 4:52 渓月 返信する

サンボさん 神社チックな桟橋を見つけたのはサンボさんでしたね。ジュニアも連れて走りにきてくださいね。

2013/5/29(水) 午前 4:53 渓月 返信する

しげちゃん 24時間降り続けるのかなぁ?私は、雨も大丈夫です。しげちゃんは、体脂肪少ないから風邪ひかないようにね。

2013/5/29(水) 午前 4:55 渓月 返信する

ランさん ありがとうございます、もう大丈夫です。いろんなこと話して私に教えてくださいね。

2013/5/29(水) 午前 4:56 渓月 返信する

ガン野さん 土曜日楽しみですね。初めてお会いできるの楽しみです。こちらこそよろしくお願いします。

2013/5/29(水) 午前 4:58 渓月 返信する

なつみかんさん ヒルクライムはだいぶ慣れたと思ったのに、汗の次に鼻水出てきて蛇が現れた時は涙出てきました・・・怖かったです。ぎりぎりよけれました。

2013/5/29(水) 午前 5:04 渓月 返信する

顔アイコン

なかなか会わないと率直に話せないことがありますね・・

そうなんですよ・・宜しく!

2013/5/30(木) 午後 10:34 RUN 返信する

ランさん 交流会も楽しみです。引き出しいっぱい情報いっぱいですものね。よろしくお願いします。

2013/5/31(金) 午前 5:41 渓月 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事