いつか・・・じゃなく今がイイ!

どこか・・・じゃなくココがイイ! も見てね♪

全体表示

[ リスト ]

噂の看板娘を探して・・・平戸市ドライブ!(後編)

水槽の水を替えてやらねば・・・と思っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?





フェリー乗り場に隣接する平戸港交流広場に駐車して市街地をプチ観光。


観光客は約2時間、無料で停めることができました。
イメージ 1




まず向かったのは  平戸温泉 うで湯・あし湯 

商店街の一角にあり、自由に浸かることができます。
イメージ 2




一応効能のチェックを!
イメージ 3




セクシー・サービスショット!
イメージ 4




ブログの為にと 御一緒させて頂いた皆さんに撮影協力してもらっての一枚。
イメージ 5
そして温泉を離れます。





平戸プチ観光の第2弾は・・・
イメージ 6




よく観光冊子に出ている風景・・・
イメージ 7




朝の光が良かったのかも・・・ いや、腕が悪いだけです!
イメージ 8




そのまま市役所付近まで下ってみると幸橋御門がありまして
イメージ 9




門をくぐると鏡川に 幸橋 が架かっています。 その先には・・・ 
イメージ 10





かぶり屋健ちゃんがお薦めの看板娘さんが居ると言い張る めしどころ 一楽 さんへ

http://www9.ocn.ne.jp/~itiraku/ ←ホームページあります

イメージ 11




中に入ると昼食時間どきを過ぎていたのにもかかわらず、ほぼ満席状態。 かなり忙しそうです。


メニューに目を通してみると お盆用限定メニュー となっていました。
通常メニューとは何が違うの?と考えつつ・・・


彼は ピリ辛モツちゃんぽん がお薦めと言っていましたが、

http://kaburiya.exblog.jp/11706783/ ←当日の彼のブログ

同じものを頼んでも・・・と思い、ここはシンプルに 平戸ちゃんぽん を頼んでみました。
イメージ 12
大漁ちゃんぽん も気になりますね〜♪




『お誕生日割引セール』もされています。 来月、また行かねば・・・!
イメージ 13




10分ほど待っていると、噂の看板娘さんが・・・♪
イメージ 14



これが 平戸ちゃんぽん です。 
イメージ 15
「他の土地のちゃんぽんと何が違うのか?」とは、私には質問しないで下さい! 
美味しければそれで良いんです。




彼女の笑顔の味付けが、特別に効いていたのか とても美味しく頂き、即完食!
イメージ 16




健ちゃんから預かっていた割引券をしっかり利用させて頂き、お金を払うとまた貰えました。
イメージ 17
注:複製を禁ず!




忙しそうだったので健ちゃんのmixi友達『カモさん』には声を掛けずに店を出て、外観などを撮影していると、わざわざ厨房奥から挨拶に出て来られて声を掛けていただけました。 

しかしとても残念な事に写真はNGということでしたので・・・ 
直接、お店でお会いください。 行く価値は大有りです!
イメージ 18




駐車場へ戻ると入り口付近に あまりお目にかかれない郵便ポストが・・・
イメージ 19





そんなこんなで、そろそろ帰らないと佐世保での野球観戦に間に合わないかも・・・ と、無い後ろ髪を引かれつつ平戸を後にする事にしました。



しかし、走り慣れていない不慣れな土地、すぐに道に迷ってしまい・・・




なんだか立派な名前の小学校の前を通ったり・・
イメージ 20




ヘンテコな名前の場所に迷い込みそうになりながら・・・
イメージ 21






気付いた時にはその先にはもう道が無くなり・・・ 



迷ったあげく辿りついたのは 平戸の最果ての地 宮ノ浦 ・・・
イメージ 22




特に何も無い土地なので写真だけ撮ってUターン・・・ 

今度は本当に帰路に着く事にします。
イメージ 23
帰り道のまた遠かったこと・・・

「陸さるき」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お!宮之浦に行ったのね(^^)ノ<エロイ!
宮之浦付近の魚はマジウマいもんね〜
ウチワエビやウニ、タイヤヒラメの天然物、、、

あ、モノコックダメだったのか・・・(・д・)\


で、平戸には日本最初の茶畑があるのですが、そこは行きませんでしたか?(生月方向)

その茶畑のお茶は彼杵のお茶屋さんが限定販売してるそうだと言う噂が・・・

コッソリ茶摘に行きましょう!!!

2009/8/17(月) 午後 5:08 [ すけさん ]

顔アイコン

おお ついに行かれたんですね・・・
いやー次は皿うどん頼まねば! しかし僕より観光されてますね

2009/8/17(月) 午後 5:10 [ ken ]

顔アイコン

平戸も見所・味所が沢山山盛りですね〜〜〜
2回で紹介するのはもったいない様な・・・・


今日空港で、御当地ドロップなるものを見つけました!!
長崎版は、カステラ風・角煮まん風・佐世保バーガー風の3種類でした。
ちなみに、佐世保バーガー風をためしに購入!!
家に帰って食べてみると・・・・・・ ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一度、取材されてみては??
参考までに
http://www.nikkan1.com/product/drops/

2009/8/17(月) 午後 6:05 [ NX−01 ]

顔アイコン

金銭力、および運転する体力を鍛えて

食にのぞむチャンポンの味ですな・・

てか、バタバタしてブログ見きらんかった

2009/8/17(月) 午後 6:06 [ Tomy音楽工房 ]

顔アイコン

すけべさん、宮ノ浦はさすがに遠かったです・・・

途中、『日本初の茶畑』の横を通って来ましたよ。 次回は生月に行こうと計画していますのでその時には是非寄ってきます。

やっぱり一番茶の名前の由来はそこからですか?

2009/8/17(月) 午後 6:28 gucha

顔アイコン

健ちゃん、次回は私と同じ歳に生まれたランチにしてみます。 S39年より・・・って書いてあったもん!

2009/8/17(月) 午後 6:31 gucha

顔アイコン

NX−01先輩、お疲れさまでした。 もう大阪ですか? 今日はアレで店じまいでした。

ご当地ドロップ、知りませんでした。 全国たくさん発売されていたんですね。 個人的には北海道のクリオネドロップを食してみたい・・・です

2009/8/17(月) 午後 6:35 gucha

顔アイコン

かまおさん、忙し過ぎ! 今日もラジオの本番ですか?

『アラカブかまお』全開でよろしく頼みます!

2009/8/17(月) 午後 6:38 gucha

顔アイコン

ご来店ありがとうございました!!
一楽の店員です!
ぜひぜひ、今度はkenさんといらしてくださいね! 削除

2009/8/18(火) 午前 0:03 [ ♀カモ ]

顔アイコン

♀カモさん、ありがとうございます。

あの日は平戸を一日かけて堪能してきました。


大村にもぜひ 遊びに来てくださいね。

2009/8/18(火) 午前 7:54 gucha

顔アイコン

初めてコメントさせていただきます

いいなぁ〜、平戸

行ったことがないので、すごく惹かれました
ピリ辛もつちゃんぽん、たべてみたいです 削除

2009/8/18(火) 午後 3:22 [ tamorin♪ ]

顔アイコン

tamorin♪さん、初登場・初コメありがとうございます!


こんな適当なブログへ寄ってもらって電気の無駄使いになられないかと心配しています。


ピリ辛モツちゃんぽんは かなり辛いそうですが大丈夫ですか?
私も再度訪れて食べてみたいです! 今度皆でツアー組みましょう♪

2009/8/18(火) 午後 6:37 gucha

顔アイコン

かなり辛いっ

・・そうですかぁ、ちょっとむりかなぁ

福岡の、とあるうどんやさんにモツ煮込みうどんっていうのがあるんですよ

私は時々無性にそれが食べたくなるので、ついそれを想像してしまいました

今度行ったら、どのくらい辛いのかぜひ試してみてくださいね 削除

2009/8/19(水) 午前 4:20 [ tamorin♪ ]

タモリンさんにもやっぱり苦手なものがあったんですね。。。 

てか、あの二人の影響でタモリンさんのイメージがだんだん・・・

2009/8/19(水) 午前 9:13 gucha

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者012114
ブログリンク022
コメント01468
トラックバック09

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事