日々思うこと (ぐうたの場合)

PCの調子が悪くてなかなかネットにつながりません。更新ストップしたらそういうことですので。m(_ _)m

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

分かりやすい人

みみちゃんが独立して家を出てから老後に備えて節約生活をしています。
節約生活も半年を越えてお金が貯まってきました♪
通帳眺めてにんまりしています。(^_^)v

お父さんにも協力してもらっていろいろ我慢してもらっているので
この喜びをお父さんにも分け合おうと思ってお父さんに言っちゃったんです。

「〇〇万円貯まったよ。」

て、そしたら、お父さん、ディラーさんで車のカタログいっぱいもらって来ました。

「買わないよ。買わないけど・・・、
ほら、みてみて♪最近の車すごいよ。」

と、うれしそうにカタログをめくっています。
お金があると使いたい人なんですよね。うちのお父さん
これが我家に貯金がない原因のひとつだったりします。 _| ̄|○

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

今朝、TVで無料塾の話題をしていて
子どもの学力と親の経済力に相関関係があるとグラフを表示していて、
親の経済力が低いと子どもの学力が低い理由を
「経済的に苦しくて塾にいけないから」とナレーションが流れた。

子どもの学力が低い理由を塾にいっていないからとした場合
では、学校は何をするところなのだろう?

言いたいことはわかる。
しかし、最近の親は躾を学校に丸投げする風潮があり
そして、今度は勉強を塾に丸投げ
勉強ができない理由を塾にすりかえている。

子どもの学力をあげる魔法の言葉
早寝・早起き・朝ごはん

知っている人は知っている
これを実践した小学校では子どもの学力が上がった
つまり、学力を作る基になるのは生活習慣
そしてそれは小学校に入る前から始まっている

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

こんなにも世の中の人は法律について知らないのだな〜と思ったので

超まじめな記事です。
かなり怒っているので言葉が汚いです。すみません。m(__)m

詐欺とは相手を騙して金品を受け取る行為
そのため、独身と嘘をついて結婚式をあげたとしても
刑法上の詐欺には当たらない

そんなことを言っていたら、独身と嘘をついて不倫をしている人間は
全員詐欺だということになる

重婚とは戸籍上婚姻状態にある人間がさらに戸籍に婚姻の記録が載ること
いまは婚姻届が提出されると戸籍謄本で戸籍を確認するので
戸籍係がミスをしない限り重婚はない!!

当然だけど、結婚式をあげた=結婚したではない
結婚つまり婚姻とは役所に婚姻届を提出し、
それを受理され戸籍に記載された状態

仮に今回の〇〇が代理サービスを依頼して
結婚式をつつがなく執り行っていたとしても婚姻届を提出しなければ
重婚にはならず、婚姻届を提出したとしても受理されず
先に書いたように現在の戸籍システムで重婚はありえない。

結婚式をあげた=結婚したであるならば
世の中の結婚式をあげていない人たちは結婚していないのか?

以上によって、今回の〇〇は刑法上の法律違反は一切行っていない
刑法上の法律違反を行っていない人間を懲戒免職にすることは出来ない

警察だから身内に甘いなんて法律を知らない人たちが言っているが
民間企業でも懲戒免職には出来ない
そんなことをすれば解雇権の乱用ですぐに裁判を起こされる

いやいや会社に不倫がばれてクビになった人間を知っている
言う人がいるかもしれない。
それはクビではなく会社に居づらくなって
(上司からの退職の勧めにさからえなくて)の自主退職
会社の記録上は懲戒免職ではない。

この〇〇がクビにならないのは法律上できないから

ただし、次の異動でどこかに飛ばすとか
部署を異動させるとか、退職するまで昇進がストップするとかは
人事権の範囲内

要するに会社がどれだけ嫌がらせをして自主退職するように持っていくか?
の問題で、嫌がらせに負けるようなまともな神経を持った人間は
不倫の末、結婚式をあげたりしない。
あげるならばれないように代理サービスを頼む

それからこれだけ大騒ぎになったのはこの〇〇が警察官だから
民間企業ならとっくに騒ぎは収まっている。

また、刑法上の問題と民事上の問題は別
この騙された女性もこの〇〇の妻も
この〇〇に損害賠償や慰謝料を請求できる

夫がほかの女性と不倫をした場合、不倫をされた妻は夫に慰謝料を請求できる
このとき不倫相手の女性が男性(夫)が結婚していることを知っていながら
不倫関係にあった場合、妻は不倫相手の女性にも慰謝料を請求できる

今回、相手の女性は〇〇が結婚していたと知らなかったので
〇〇の妻は〇〇に対してのみ慰謝料を請求できる

最近、これを逆手にとって、夫婦で結託して小遣い稼ぎのために
夫がわざと不倫して相手の女性に慰謝料を請求する民事事件があるそうです。


〇〇にお好きな言葉を入れてお読みください。
ちなみに私は最初の〇にバ、次の〇にカのつもりで書いています。m(__)m

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


お父さんが14日のバレンタインデーは仕事なので前日の13日に作りました♪


イメージ 1


炊飯器を買い換えたとき炊飯器料理を作ってみたくて
古い炊飯器を取っておいて先月試しに作ったのですが
いまいちだったので今回は電子レンジのオーブン機能を使って
きちんと焼きました♪ おかげで今回はばっちり♪ (^_-)vブイブイッ

もちろん、作ったのはお父さん♪
今回は、最初にきちんと書きましたよ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

凝り性です♪

みみちゃんの会社の社長は家庭菜園が趣味です。
みみちゃんの職場、敷地面積が広く、
空いている場所を見つけて敷地のどこかで作っているそうです。

社長といえどもグループ企業で転勤があるので単身赴任
取れた野菜は社員みんなにくれるので
みみちゃんもよく頂いて夕食に食べています。
「食費がういて助かる〜♪」そうです。(爆)

ただし、研究者気質でかわった野菜を作るのが好きで、
たとえば畑で取れたからといただいたジャガイモは、「だんしゃく」でも
「メークイン」でもなく赤たまねぎのジャガイモ版のような「赤ジャガイモ」 (^^;

先日、みみちゃんに電話したときの会話

「今日は(夕食に)何を食べたの?」

「きのこパスタ♪」 (^^)

「きのこパスタ?かわったものを作ったね〜。」

「うん、会社できのこをもらったから♪」 (^^)

「え?きのこをもらったの?
だれかきのこ農家さんがいるの?」 (・_・")?

「ううん、社長♪ とうとうきのこも作り出したみたい。」

「え?会社できのこ作れるの?」

「うん♪

『良い湿った場所を見つけた♪』

って。」 (^^)

ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事