New Jersey Life ☆

ブログ、fc2へ移行します。Yahoo!、迷惑コメント&トラバ多すぎ!

NYのお店・散歩

すべて表示

新規エリア開拓 in NY

オットが古巣・ロスに出張の為、久々に束の間の単身生活。同じくダンナ様が出張中の奥様と朝から集合!
二人でマンハッタンの街を散策しました。たとえ同じ道を歩いても、お互いの持つ情報を交換をしながら歩くと一人の時とはまた違う景色が見えてくるので、とっても新鮮☆ 久々に爽やかな天気だったこの日。たっくさん歩いたお陰で気分も清々しく、しっかりリフレッシュができました♪

ランチまで少し時間があったので、まずは“The Mudspot”でコーヒータイム。
オレンジの屋台で有名な“MUD Coffee”は良く利用しているのですが、カフェに来るのは初めてです。

イメージ 1

細長〜い店内では、店先のベンチに座るのも良し、カウンターに座るも良し、奥のテラス席に座るのも良し。
…でもやはり奥のテラス席が一番ノンビリできるかな。メニューも多いしアルコールも豊富。お薦め〜!

時にはカラダに優しいメニューを食べよう!とランチに選んだお店は“アンジェリカ・キッチン”
ベジタリアン・レストランが多いNYのなかでも、草分け的存在だそうです。
豆好きな私が選んだ「テンペ」のサンドイッチと、キドニービーンズのスープ。

イメージ 2

イメージ的に「ベジタリアン=パサパサして素っ気ない味」と思っていたのだけど、味もしっかり&しっとりで
言われなければ、ソレとは気づかないくらい普通に美味しく?食べられました。

この辺りは日本人経営のお店や日系スーパーが集中するエリア。
今まで一度も行ったことがなかった所だけに、見るもの全てが新鮮でとても楽しいお散歩でした。

さて。家に帰った後はDVD鑑賞! 現在ハマっているDVDの宅配レンタルNetflix↓ 超便利です♪

イメージ 3

長〜い一日、まだまだ存分に楽しみまーす☆

The Mudspot
 307 East 9th Street, New York City 10003
 Tel; (212) 228-9074

Angelica Kitchen
 300 E 12th Street (Btwn 1st & 2nd Ave), New York City 10003
 Tel; (212) 228-2909

その他の最新記事

すべて表示

NJでのワイン&食卓レポ

2008/6/17(火) 午前 1:53

天候が大きく異なるアメリカ西海岸と東海岸では、飲みたくなるワインも随分違ってくることに気づきました。 カラッとした西海岸のロスでは、リッチでコクのある「シャルドネ(白)」や、果実味が濃厚でボリュームがある「カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」 ...すべて表示すべて表示

エンターテイメント強化期間

2008/6/6(金) 午前 4:48

NJに引越してきて以来 、オペラ(椿姫)、ミュージカル(オペラ座の怪人・シカゴ・ヘアスプレー)、バレエ(白鳥の湖・海賊)、クラシック(NYフィルコンサート)、ジャズ…などなど、何かにせき立てられる様にエンターテイメントを楽しんでいます。こう ...すべて表示すべて表示

ジャズ&ブランチ at Blue Not...

2008/5/13(火) 午前 2:01

ジャズの本場アメリカ。なかでもNYにはジャズ・クラブはもちろん、沢山の音楽スポットがあり、一見カフェ風なお店でも夜になれば一流ミュージシャンのライブが始まったり、ミュージックチャージなしでライブが楽しめるバーがあったり…とにかく気軽に生演奏 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事