ななとデールの幸せさがし♡

わんこ3匹・にゃんこ7匹・時々保護っこ預かりっ子と楽しくほっこり暮らしてます♡
は〜まさに今地獄を味わっております!
自営の皆様、確定申告はもうお済みですか?
家は、毎年のことですが、ななパパに
「早く始めなさい!」と何度も言われてるのに、ギリギリにならないと出来ないななママ毎日夜中まで泣きそうになりながら、入力業務しておりまする〜

もちろん、ワン&ニャンのお世話はいつも通り優先してやってるつもりです!



いろんな種類の梅の花が咲く公園にお友達と行ったり

イメージ 1


こんな坂を登って展望台に!
もちろん、ななママ&デールはパスして下でお見送り(笑)


イメージ 2


イメージ 3


みんなでお散歩楽しいね

イメージ 4


ななちゃんも楽しそう!


イメージ 5


この日は、朝の8時ぐらいから散歩がてら、お友達のお家に上がりこみ(図々しいな)
ななとマロンとまったりゴロゴロ!

イメージ 6



ななママの朝ご飯もパッと出てきました(笑)

イメージ 7


イメージ 8


ななたちの朝ご飯まで!

イメージ 9


イメージ 10


このおふた方、ダックスののあ王子とチワワのりん姫
今は、兄弟のように仲良しだけど、最初はほんとにお互い、激吠してぜったい仲良くなれるとは思ってなかったよ!

イメージ 11


今なんて、みんなでグーグー安心してお昼寝も!


そしてあの神経質な、ななちゃんが!!

イメージ 12


イメージ 13


帰りたくない!と昨日の朝

1人でお友達の家に残りました!
すっごい心配な、ななママをよそに友達から送られてきた写メは、超リラックスモードでした

この記事に

開く コメント(5)

今日は、とてもポカポカした気持ちのよいお天気でした

我が家のお子様達は、いつもより朝寝坊して7時過ぎにお散歩に出かけました!

イメージ 1


そして午後からは、横浜までひとっ走りお散歩会に参加してきましたが、そういえば12月のお散歩会の事、まだアップしてなかったですね

前回のブログでマロンのトレーニングでお世話になりました⋆Refcy with Dog⋆の亜子さん企画のお散歩会に図々しくも参加してきました

場所は、横浜の都筑中央公園!
おデブデールもお友達が一緒に行ってくれたので、坂道が多いと聞いていて、ちょっと不安でしたが連れて行くことにしましたよ

ななもマロンも仲良しのわん友とは、一緒にパックウォーク出来ますが、知らないお友達とはどうかなぁ??と不安いっぱいでしたが、けっこう楽しそうに歩いてました

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


皆でお話しながらルンルン


イメージ 5


時にはこんな場面があったり(笑)


イメージ 6


みんなでお昼ご飯食べたり


イメージ 7


お友達、みんな可愛かったな

みんな、本当にパパ&ママに愛されてるのがよくわかりました!


イメージ 8


もちろん、家のお子達も可愛かったよ


イメージ 9


亜子さんのお散歩会は、Mixの子がとても多く、もと保護犬という子がとても多かったです!

成犬から家族として迎えた子たちが、いろいろなつらい過去を乗り越えて本当の家族として絆が出来ていくって、とても素敵なことですよね

いまだに成犬からは、なかなか懐かないでしょ?と言われる事が多々あります……

私は、ぜったいそんな事は無いと、胸を張って言えますよ!!

ななは、2歳ぐらい、デールは4歳、マロンは??2〜4歳ぐらいで家族になりました

可愛かっただろう子犬の時も見てみたかったけど、そんなの一瞬ですからね!

これからも、一緒にいろいろな経験をして楽しんで暮らしていきたいです


高速運転など、道を間違えないかドキドキでしたが、田舎の公園と違って、人も犬もとても多いので、すごくよいマロンのトレーニングになりました!

できるだけこれからも参加できればいいなと思ってます



話変わって、土地ついに買いました!

ななママが希望していた広さの半分しか無いっす

あ〜小さな畑もできないし、ワンコも走り回れない……

家の間取りも最初の希望より、予算内に収まらなくて、どんどん縮小してるし〜

あ〜打ち合わせが全然つまんないです〜

この記事に

開く コメント(2)

マロンのトレーニング

いつのまにか年が明けてしまいました!

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は……( ̄-  ̄ ) ん〜、何かしたっけ?

今年の目標は……とくに無いな

こんなマイペースな、ななママですが本年もどうぞよろしくお願いします

イメージ 5




さて、昨年の12月の話ですが、家のマロン君、ついにトレーニングをしていただきました!

お願いしたのは、「Refcy With Dog」のあこさんです!

お散歩中に会う、犬、子供、ランニングの人、作業着(郵便、宅配の人)、バイクなどに対しての吠えがハンパじゃなくて

以前よりどんどん酷くなってきてて…

ななちゃんと2頭引きをしなくちゃいけないので、それは、それは、大変で

ななママ、ちょっと気持ちが病んできてたようで、散歩も苦痛で行きたくないけど行かなくちゃいけないと義務化していて、ひどい時は泣きながら行ってました。

そんな精神状態なので、マロンが可愛いと思えなくなっていて…
友達にも、何度も「なんでそんなに怒るの?マロンがかわいそうだよ」と注意されてました!

このままじゃ、自分もマロンにとってもいけないと思い地元で探したのですが、なかなか信頼できるトレーナーさんがいなくて…

思い切って、ダメもとで横浜のあこさんにメールを送ってみましたら、来ていただけることになって!


イメージ 1


こんな激吠えシーンもしっかり見てもらうことが出来ました

まるで組体操で「さあ!マロン君、お母さんがしっかり支えているから飛びなさーい!」
と言ってるのと同じだと教えられて大爆笑でした

そして教えて頂いているうちに、ななママもマロンも気持ちに変化があらわれてきました!


イメージ 2


自転車が前から来ても、子供達がキャッキャとワンコの散歩をしていてすれ違っても、ぜんぜん吠えなかったんです!


イメージ 3


ななママの顔を見る余裕も、マロン君出てきまして


イメージ 4


あこさんに「いっぱい褒めてあげて」と言われてたくさん声をかけてたら、こんな嬉しそうにななママを見てくれましたよ

本当にあこさん、素敵な方でした

家で私の隣で伸びて寝ていたマロンを見て、「本当にマロンは、ママの事が大好きなんだなというのもわかったし、本当に大事にされて可愛がられてるのもわかりましたよ」と言ってくださいました!

ななママ、今までの辛かった時のことや骨盤骨折して動けなくなっていたマロンを保護した時のことなど、一気に思い出してしまって思わず泣きそうになりました。

あ〜わかってくれる人がいたんだなと…

すごく嬉しかったです

また2月にレッスンがあります!今からとても楽しみです!



さて、もう一つご報告

犬猫の為の大豪邸(それはうっそ〜ん)建てる計画がほんとになりそうです!

絶対譲れない、ななママの希望は、リビングにらせん階段

ななパパ、間取り図見て気づいてるかしら?
まだ言ってないし〜

みんな、なんじゃそりゃ???って言うんですが

猫たちが、リビングで昇り降りして遊べたら楽しいだろうなと思いまして!(自分が1番楽しいんだろうが)

もちろん玄関ホールにちゃんとした階段つけます!

まだまだ先は長いですが、お犬様、お猫様のために頑張ります

この記事に

開く コメント(2)

儚い生命

あ〜また1ヶ月近く経ってしまってるわ

毎日の気温の変化に身体がついて行ってくれない、ななママです。


またターボに引き続き、悲しい事がありました

先日、お昼の散歩になな&マロンで出かけようとしたら、前の道で子猫が背中を向けて道の脇に倒れてました

慌てて近づいて抱き上げたら、少し硬直も見られたのですが、まだぜんぜん温かいのです。

まだ生きている、生きることが出来るのかもと、家から5分の動物病院に駆け込んだのですが、先生手術に入ってしまい看護士さんでは判断ができないと言われ、救急でななたちのもう一つのかかりつけに連れていきました。

混んでいてすぐは見れないかもと言われていたのですが、着いたらすぐ先生と看護師さんが飛び出してきてくださって(車まで)すぐに診察室へ入れました

でも、やはり間に合いませんでした。
たぶん、苦しんだ様子はないので、車にはねられ即死だったようです。

話をしている間も先生も看護士さんも、生後2ヶ月程度の小さな小さな体をずっとなでててくれました。

イメージ 1


なんのためにあなたは、産まれてきたんだろうね…

短すぎるよ…

友人も駆けつけてくれてすごく心強かったです!

次の日、火葬の予約を入れて、きれいなお花でお化粧しました

本当に可愛い可愛い子猫ちゃんでしたよ!


お寺に着いて、いざ火葬の時になったら、助けてあげられなかった罪悪感がふつふつ湧いてきてしまい、辛い気持ちになってました。

その時、突然、友人が私の肩をポンとたたいて横に立っていました!
用事があるのに、家から4,50分かかるところをわざわざ来てくれたんです!

ななママ、気が張っていたんでしょうね…

来てくれた嬉しさで、どのくらいぶりだろう?
大声で泣いてしまいました!
止まらない涙に自分でびっくりでした!

1人で不安だと思って…と言ってくれた、Hちゃん、本当にありがとう
あなたは、本当にいい人だね

イメージ 2


煙が上がっていくね!

イメージ 3


きれいなブーケまでありがとね



イメージ 4


お骨は、合同墓地に入れていただきました!

お兄ちゃん、お姉ちゃん達にたくさん遊んでもらってね!

今度生まれ変わったら、素敵な家族と出会って長生きしてねと願いを込めて来ました!

命は儚いですね…ななママも精一杯生きていこうと思いました。

この記事に

開く コメント(4)

あ〜何もやる気にならない今日この頃…

あんなにパン教室行ったり、料理教室行ったり、ワークショップ行ったり楽しかったのにな

なんだかぜんぜん学ぼうとする意欲がわかないんですよね〜

あんなに暇さえあれば時間をつくって行っていたドッグランさえも週1回も連れて行ってあげれないんです

そういう時もありますよね〜
心が疲れてるのかな?
少し休ませてもらおう!


先週は初めてのカフェにも行けました

以前から皆さんのブログを拝見してて、行きたいなぁーってずっと思ってたカフェです!

イメージ 3


エビもプリップリで最高!

イメージ 4


紅茶もすごく美味しかった!
おかわりしたいなんて私にはめずらしいわ


お付き合いをお願いしたのは?
以前ブログでも、紹介した、骨のガンで余命宣告されても頑張ってた、ターボ君のママです

ターボ君、残念ながら虹の橋を渡って行ってしまいました

でも、あまり苦しまず、最後はママが見守る中で行けたそうです!

イメージ 1


ターボ、ほんとにキレイな安らかなお顔です


ただし、残されたママは、さびしくてさびしくて…

イメージ 2


ターボにそっくりな置き物を買ってきたそうです

つらいよね…



そして、2日連チャンでお付き合いいただき(笑)
次の日は、大好きなSPOOLさんへ

イメージ 5


エッー!写メがこれしかない

なな&デール&マロンで行ってきましたよ!

あっ!ターボも一緒に来てたかな


イメージ 13


へへへ( ̄∀ ̄)SPOOLさんのブログに載せてもらった写真勝手にいただきましたよ!


みんなでヨーグルトやチーズスフレなど食べて美味しかったです!

その後、夕方ランに行こうか迷ってたら、ラン友のシェパード雷君とそこから40分かかる富津公園に行くことに

イメージ 6


ななちゃんも2回目かな?楽しそうにウロウロ

マロンは興奮して引っ張るから、元大型犬飼いのターボママに託し(笑)やっぱり上手いね〜手綱さばき(笑)

デールが遅いから雷君もマロンもだいぶ先に行っちゃった


イメージ 7


でも、短い脚で一生懸命トコトコある歩いてましたよ!


イメージ 8


そして波に向かって吠える、ドラマのワンシーンの様な雷君!

カッチョイイ


イメージ 9


そしてなぜか、ななママに向かって吠える、アホな男、マロン


イメージ 10


ターボママに懐いちゃって、飼い主様はどっちよ〜ε-(•́ω•̀ )


イメージ 11


デールも砂浜ウロチョロ!

イメージ 12


夕日がとってもキレイでした感動したよ!


ななもマロンも砂浜を楽しそうに駆け回ってました!

またこうやって気の合う仲間で遊ぼうね!

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事