ななとデールの幸せさがし♡

わんこ3匹・にゃんこ7匹・時々保護っこ預かりっ子と楽しくほっこり暮らしてます♡

全体表示

[ リスト ]

マロンのトレーニング

いつのまにか年が明けてしまいました!

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は……( ̄-  ̄ ) ん〜、何かしたっけ?

今年の目標は……とくに無いな

こんなマイペースな、ななママですが本年もどうぞよろしくお願いします

イメージ 5




さて、昨年の12月の話ですが、家のマロン君、ついにトレーニングをしていただきました!

お願いしたのは、「Refcy With Dog」のあこさんです!

お散歩中に会う、犬、子供、ランニングの人、作業着(郵便、宅配の人)、バイクなどに対しての吠えがハンパじゃなくて

以前よりどんどん酷くなってきてて…

ななちゃんと2頭引きをしなくちゃいけないので、それは、それは、大変で

ななママ、ちょっと気持ちが病んできてたようで、散歩も苦痛で行きたくないけど行かなくちゃいけないと義務化していて、ひどい時は泣きながら行ってました。

そんな精神状態なので、マロンが可愛いと思えなくなっていて…
友達にも、何度も「なんでそんなに怒るの?マロンがかわいそうだよ」と注意されてました!

このままじゃ、自分もマロンにとってもいけないと思い地元で探したのですが、なかなか信頼できるトレーナーさんがいなくて…

思い切って、ダメもとで横浜のあこさんにメールを送ってみましたら、来ていただけることになって!


イメージ 1


こんな激吠えシーンもしっかり見てもらうことが出来ました

まるで組体操で「さあ!マロン君、お母さんがしっかり支えているから飛びなさーい!」
と言ってるのと同じだと教えられて大爆笑でした

そして教えて頂いているうちに、ななママもマロンも気持ちに変化があらわれてきました!


イメージ 2


自転車が前から来ても、子供達がキャッキャとワンコの散歩をしていてすれ違っても、ぜんぜん吠えなかったんです!


イメージ 3


ななママの顔を見る余裕も、マロン君出てきまして


イメージ 4


あこさんに「いっぱい褒めてあげて」と言われてたくさん声をかけてたら、こんな嬉しそうにななママを見てくれましたよ

本当にあこさん、素敵な方でした

家で私の隣で伸びて寝ていたマロンを見て、「本当にマロンは、ママの事が大好きなんだなというのもわかったし、本当に大事にされて可愛がられてるのもわかりましたよ」と言ってくださいました!

ななママ、今までの辛かった時のことや骨盤骨折して動けなくなっていたマロンを保護した時のことなど、一気に思い出してしまって思わず泣きそうになりました。

あ〜わかってくれる人がいたんだなと…

すごく嬉しかったです

また2月にレッスンがあります!今からとても楽しみです!



さて、もう一つご報告

犬猫の為の大豪邸(それはうっそ〜ん)建てる計画がほんとになりそうです!

絶対譲れない、ななママの希望は、リビングにらせん階段

ななパパ、間取り図見て気づいてるかしら?
まだ言ってないし〜

みんな、なんじゃそりゃ???って言うんですが

猫たちが、リビングで昇り降りして遊べたら楽しいだろうなと思いまして!(自分が1番楽しいんだろうが)

もちろん玄関ホールにちゃんとした階段つけます!

まだまだ先は長いですが、お犬様、お猫様のために頑張ります

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

よっ久しぶりだね何何?マロンそんなにダメっこだったけ?ずっと会ってないから会いたいなぁ
ドッグトレーナーの人って凄いね一回であんなに変わるの? これからは 楽しいと思えるお散歩に戻るね
大豪邸が完成したら 是非 招待してね 手ぶらで伺うよ 削除

2017/1/20(金) 午前 7:54 [ りえちん ] 返信する

> りえちんさん
おはよう!!雪だぜ仕事行ったのかな??

マロンがダメダメだったわけじゃなく、飼主の私がダメダメだったのよ(笑)
それはわかっていても、どうしていいのか途方に暮れていたわけさ

あこさん、すごいよ〜!!感動だよ!!
だって、あれからすごく良くなって、お友達もみんなびっくりしてるもん
私も気持ちに余裕が出来て、散歩が苦痛じゃなくなったよ!

豪邸、まだまだ先だけどもちろん来てよね!
お土産はたくさん持参でが条件だ!(笑)

2017/1/20(金) 午前 9:38 ななママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事