ここから本文です
DOLL ミーたんとケロロの日記
人形(ひとがた)写真家ケロロ 等身大DOLLオーナーだから撮れる写真がココにある!

最近ミーたんの出番が無くすねていた
良く考えるとお誕生日もしてあげた事が無い><

可愛そうなので奮発してホールケーキにミーたんの名前を書いてもらった
イメージ 1
赤のお子様用シャンパン
イメージ 2
文句も言わず部屋の片隅でたたずむミーたん ごめんよ
イメージ 3
少し驚いた顔のミーたんを初めて見た気がする
イメージ 4
今夜はゆっくり時間が流れている
イメージ 5
この子の本当の誕生日は解らない......
ココに居るだけで良いよね ミーたんが我が家に来た時から

ミーたんの居る場所は今も唯一変わらない これからも


この記事に

開くトラックバック(0)

結城神社 しだれ梅


今年のしだれ梅は早すぎて2〜3分咲き><
さて どんな風に撮るか試されてるように思えた.....
イメージ 1
MINAとMAYが居るから大丈夫だよね^^
イメージ 2
>MINA
MAYここ去年来たよね 前回は観光バスとかいっぱい居たのに
今年はひっそりしてるね
イメージ 3
>MAY
少し時期が早いからまだ皆さん見に来て無いんじゃない?
ポン ポン
イメージ 4
>MAY
人が少ないからゆっくり見れるね
所でこの子何処から来たんだろ ポン ポン
イメージ 5
銅像の狛犬って珍しいよね
イメージ 6
横の立札に日本一って書いて有るよ やっぱりめずらしいんだね
イメージ 7
まずご挨拶を済ませて
イメージ 8
人居ないね
イメージ 9
梅の花まだ蕾がいっぱいだね
イメージ 10
ホントだね どうしようか?
イメージ 11
キット カエルさんなら何とかするんじゃない?
梅の木と話したりしてね
イメージ 12
>MAY
ほら咲いた
>MINA
えっ!嘘っ!
イメージ 13
梅の木だって生きてるし
心の声も聞こえるんだよきっと
イメージ 14
>MINA
凄く綺麗 梅の木さんありがと
イメージ 15
気持ちが梅の木に伝わるんだね
イメージ 16
コッチも咲き出したよ
イメージ 17
あっちでも梅の花が咲き出したよ
イメージ 18
梅の花に囲まれて行くね
イメージ 19
あっちに行って見ようよMAY
イメージ 20
ピンクの梅の花も綺麗だよ
イメージ 21
MAY見て蕾がどんどん開いて行くよ
イメージ 22
ぼやけていた MINAとMAYの世界が次第にはっきり見えて来た
イメージ 23



イメージ 24
MAYがピンクの梅の花の妖精になったように思えた
イメージ 25
輝いて見える
イメージ 26
DOLLって不思議だな
一線を越えると表情が出て来る様に思える
イメージ 27
何故
イメージ 28
そして この子達の瞳に吸い込まれて行く
イメージ 29
この子達にはどんな力が備わっているんだろう
イメージ 30
この子達を守っているのか?
イメージ 31
守られているのか?
イメージ 32
不思議な出来事が沢山あって最近分からなくなって来た
イメージ 33
休憩所で お茶をいただく
イメージ 34
MINAやMAY達もしばし休憩
イメージ 35
カエルが写真を真面目に撮ってる時は何故か頭の中では歌が流れている
イメージ 36
流れている歌のイメージで写真を撮っている様に思う
イメージ 37
最初は何とも思わなかったけど
イメージ 38
最近 ふと思ったんだけど 何で歌が聞こえるんだろうと?
イメージ 39
やっぱり 変だよね
イメージ 40
この歌は何処から聞こえて来るんだろう?...........
イメージ 41
このお店には5円玉を賽銭箱から銜えて飛び立つ山雀の写真が有ります
5円=御縁を運ぶ鳥 おばさんの自慢だそうです
ココでは写真を撮らせていただきましたが紹介しません
是非お店に立ち寄った時は見せてもらってください^^
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49
いつも思う 緑のオーブと黄色のオーブって何なんだろうと?
イメージ 50
大きな子やこの子達の周りには良く居る
イメージ 51
DOLLさんに関係が有るのか?
イメージ 52
それとも カエル?
イメージ 53
少し疲れているのかな?
イメージ 54
先日見た日本カモシカ
イメージ 55
カエルには山の神に思えた
イメージ 56
ブロ友のあんみつ姫には言わなかったが 振り返りざま 付いて来いと 聞こえた
イメージ 57
付いて行くと二度と帰れない気がして離れた
イメージ 58
いつもの カエルの 一人事 聞き流してやってください

この記事に

開くトラックバック(0)



今回は 画像が少し大きいですm(^^)m
御在所岳の樹氷と氷瀑を見に行ったんだけど 
何故か 野生の日本カモシカに出くわし数m位に近付いたら逃げられた><
まだまだ修行が足りないカエルであった><気配消す修行しなくっちゃ
イメージ 1
雪だるまで遊ぶMAYとMINA^^
そろそろ本題へ
イメージ 2
いつもの軟弱者のカエル一行はケーブルカーで山頂へ向かう
イメージ 3
白い鉄塔は標高940m付近に有り高さ61mで日本一なんだそうです
良くこんな所に立てたと思う
イメージ 4
ケーブルカーはまだまだ上へと進む
イメージ 5
やっと山頂駅に着く
イメージ 6
山頂駅の建屋に入ると温度計が有った すでに0度以下(TT)
普段着で来たカエルはこの後どうなるのやら?
イメージ 7
道路は凍っていた 
>MINA
ココ滑ってあぶないよと言うMINAの声が聞こえた時
横を見ると ブロ友のあんみつ姫が道の真ん中で大の字になって青空を見ていた
寒いのに 凄い人だと思ったあははは........
イメージ 8
これでも数日間下界は春先の天気で 大分溶けた見たいなんだけど
この日は積雪1m40Cm位と出ていた
イメージ 9
>MAY
寒いんだけどカエル何とかしろ!
イメージ 10
>MINA
すでにカエルが凍ってるよ!
イメージ 11
この陽気で樹氷も小さくなってたけど何とか見る事が出来ました
イメージ 12
>MINA
雪じゃ無いよ 樹氷って湿気が凍るて氷が伸びて行くんだよ
イメージ 13
>MAY
良く見えないかな?
イメージ 14
これじゃ 分かんないよ
イメージ 15
これで どうかな?
イメージ 16
>MAY
皆 見えないって! 
イメージ 17
MAYちゃんコレで許してケロ〜^^これ以上表現出来ないよ〜><
と言いつつ氷の中に新芽が出ていた 
こんなに寒いのにもうそこまで春が来ているんだね
イメージ 18
>MINA
次は氷瀑だよ これも少し解けちゃったかな?
イメージ 19
山頂付近では皆スキーで遊んでた 何でカエルは普段着なんだろう?(TT)寒い!
氷点下ではカメラも限界を超えシャッターがたびたび切れないよ〜!初めて経験した
イメージ 20
かろうじて2階建て位の高さは残っていた^^
イメージ 21
人工的に作った大きなツララなんだって
イメージ 22
毎日水を霧状にして吹き付けて行くんだって
イメージ 23
下の方は雪に埋もれてしまっていたのが残念だった
イメージ 24
少しグリーンポイ色で綺麗でした MINAが氷の妖精の様にカエルには見えた
イメージ 25
又見れる日が来るだろうか?
イメージ 26
しばし 氷瀑に見入る
イメージ 27
MINAが輝く様に見得た気がした
イメージ 28
淡い光にMINAが包まれて行く
イメージ 29
MINAを見ていると 瞬間時間が止まったような気がした
イメージ 30
山頂レストランで休憩
イメージ 31
食事の用意が出来るまで少し遊ぶ
イメージ 32
レンズが曇る事も無く 不思議だった あまり深く考えないでおこう
イメージ 33
ねえ カエルさん料理もうできるかな?
イメージ 34
僧兵味噌で作った豚の味噌焼きとマコモで作った麺
イメージ 35
美味しいよコレ^^
イメージ 36
1000mを超す山頂でこんな料理がいただけるってありがたいよね
イメージ 37
冬は早く食べないと直ぐ冷めちゃうよカエルさん
イメージ 38
聞いてるのかな?
イメージ 39
何かベロ出して動かないよ
イメージ 40
寒さで冬眠しちゃったのかな? 春が来るまで雪の中に埋めとく?
イメージ 41
そして頂上の三角点を目指す
イメージ 42
どんどん景色が変わって行く
イメージ 43
休憩しようよ
イメージ 44
風で飛ばされちゃうよ
イメージ 45
ここブランコ見たいに揺れて面白いよ
イメージ 46
MAY達ここで遊んでる
イメージ 47
良いでしょ?
イメージ 48
ダメなの?
イメージ 49
コレ 面白いよ
イメージ 50
ねぇ〜てば
イメージ 51
カエルさん雪どうなっちゃうんだろ?
歩きはあきらめてリフトで山頂に向かう
イメージ 52
見て見てカエルの足跡こんな所普段着で歩いてるカエルさんて おかしいよね
イメージ 53
山頂の三角点は雪を掘り起こしていた
イメージ 54
高い位置に有った標識もこんな事になっていた
イメージ 55
景色綺麗だよカエルさん
イメージ 56
自然て凄いね
イメージ 57
山の向こうは滋賀県の景色が見えるんだね
イメージ 58
ココ標識埋まってるよ
イメージ 59
山頂1212m気温大分下がって来たね
カメラもだんだん反応しなくなってくる 氷点下で何やってるんだろカエルは
イメージ 60
そろそろ山頂を後に.........
???MINAが居ない
イメージ 61
まだ遊ぶんだもん
イメージ 62
雪だるま いっぱい作るんだもん
イメージ 63
ねえMAY
イメージ 64
うん
イメージ 65
ねえカエルさんも一緒に作ろうよ
イメージ 66
可愛いでしょ
イメージ 67
MAY上手に出来たよ
イメージ 68
真冬のご在所岳も楽しいね
イメージ 69

イメージ 70
寒さも忘れそうな綺麗な景色だよ
イメージ 71
晴れて良かったね
イメージ 72
山頂の景色はいつ見ても思い出に残る美しさだった
イメージ 73
MINAはまだ帰りたくなさそうだった
イメージ 74
MAYもまだ遊びたい様ですね
イメージ 75
そろそろロープウエイ山頂駅を後にする
イメージ 76
こもしかを見て帰宅
途中の山道で民家の近くに???
あわてて車を停めて気配を消しカメラを持つカエル 怪しい行動
イメージ 77
川の対岸に野生の日本カモシカ発見!
川を渡りそっと近寄る 目の様に見える模様の上の方に本当の目が有るんですね
イメージ 78
後数mまで近付いた所でバレタ>< やっぱ修行が足りね〜><
イメージ 79
両者しばしにらみ合い^^こんな近くで野生の日本カモシカ見れる事あるんですね

この記事に

開くトラックバック(0)


今回2017オートメッセで恵たん大暴れ^^
イメージ 1
朝早く並んだおかげで先頭に近い位置をゲット
前売り券持って無いとこの列に並べないので注意です^^
イメージ 2
恵のチケットを持つ手に緊張を感じた
イメージ 3
>カエル
恵 やっとココまで来たね
>恵
うん!
イメージ 4
もう直ぐ時間だね
イメージ 5

イメージ 6
だんだん人が集まって来たね
道は大分前から渋滞して動かないね
イメージ 7
>カエル
じゃ〜恵たん今日も行きますか?^^
>恵
カエル!ビビってんじゃねえぞ!
イメージ 8
一般の列は歩道にまであふれていた
恵との約束遠い道のりだった もう少しではたせるかな?
イメージ 9
後少しでゲートを超える
イメージ 10
オートメッセの壁は高かった 目の前に大きな世界が待っている
恵は大きな1歩を踏み出した 
イメージ 11
パンフレット 貰ったよ オートメッセも等身大ドールで恵が1番乗りかな?
イメージ 12
とりあえず ダイハツのブースで10年来お付き合いのあるDスポイベント担当者と
対談 新しい担当者に変わられたので紹介してもらい名刺交換と今後のイベント打ち合わせ^^
今年はカエル邸の娘達はDスポイベントをメインに動きますヨロピコ〜
イメージ 13
ダイハツブースにて
イメージ 14
恵が1番ポーズを取っていないのには訳が有ります
イメージ 15
答えはいずれ又今度^^ 恵は1番ポーズを決める時は
次の夢を目指しているから^^ さてどこなんだろ?あははは..... 
イメージ 31
そしてHONDAブース
イメージ 16
ココで釣りを楽しむ^^
イメージ 17
まず餌となる恵たんを置いてジッと待つ
イメージ 18
少しすると小さな可愛いお魚さんが来るがまだです^^
イメージ 19
次の可愛いお魚さんが来るがジッと我慢
イメージ 20
恵の不思議なパワーに可愛いお魚さんがかなり反応しているがまだまだ
と言いながらも 恵又何かやらかしたでしょ(滝汗
イメージ 21
少し大きなお魚さんが様子を見てますが決して焦らない
イメージ 22
そろそろ狙っていた大きなお魚さんが近寄って来ました
イメージ 23
ハイ狙ってた大物のお魚さんが釣れましたと言うのは嘘です^^b
寛大な心で受け入れてくださったHONDA様に感謝しますm(^^)m
恵たんの不思議な力はココに有るのだと思う
居るだけで男性だけじゃなく多くの女性をも引き寄せる魅力が 
そして多くの人が知らない内に恵のパワーに負け笑顔をうかべてしまう........不思議な子だとカエルは思う
イメージ 24
そしてMAZDAブースにて
イメージ 25
お姉さん達と一緒に宣伝お手伝いしていました
イメージ 26
綺麗な子を見ると張り合う恵今回も同じだね
表情が変るからすぐわかる^^無理しなくて恵は恵のままで良いのにね
イメージ 27
そしてロードスターメタルトップ宣伝のお手伝い中の恵
いつも新しい事にチャレンジするMAZDA様
恵に機会をくださりありがとうございますm(^^)m
イメージ 28
やはり 1番ポーズは出さない恵であった
イメージ 29
>恵
恵はね まだ1番ポーズ出さないよ 夢はまだ終わらないから
イメージ 30
>カエル
ゲゲゲ!夢追いかけるの これで終わりじゃ無いの?
>恵
まだまだ!
イメージ 32
とりあえずフォーカスさんに頼まれたんでパンフレット持ってピース
イメージ 33
ダイハツブースではおねーさんのショータイムを見て
イメージ 34
そして次は
イメージ 46
ダイハツブースで登録すると貰えるんだって カエル古いガラ系だから登録出来ない(TT)ビエ〜!
イメージ 35
各会場を回る 広すぎ〜!疲れる><
イメージ 36
しっかりブログの宣伝もしてたりして
イメージ 37
オールド ギアーさん前にて
イメージ 38
ワンボックス系もいっぱい
イメージ 39
ラッピング技法で凸凹模様の素材シールを張ってライト当てるとこんな感じになるのかな?
イメージ 40
DADブースのお兄さんにブログに載せてと頼まれた 
こんなカエルのブログにと言ってくださる方が多々あり ありがたい事だと思った
イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43
直に見るともっと綺麗だよ^^
イメージ 44
懐かしい カエルが初めてロータリーパワーを体感させられた車サバンナ
凄く欲しいかも^^b
イメージ 45
まだまだいっぱい有るよ
イメージ 47
チビット外に出て休憩
イメージ 48
早々翔劇さんにホントに拉致される かなりハイテンションになられてました
イメージ 49
いつもお世話になってるクモイモータスさんに寄って雑談
噂だと2017年コペンフォージャパンは毎年の5月開催なんだけど
今年は4月に開催されるらしい^^ カエルが良く言うらしいだからね
^^b 4月らしい^^b あははは....
イメージ 50
そしてタミヤブース アバンテのエアロバージョンかな?
イメージ 51
懐かしい
イメージ 52
>恵
1番ポーズ出したって?
違うよ デモカーに乗って1番ポーズまだ出してないよ
イメージ 53
ココで出した1番ポーズは
イメージ 54
オートメッセ
イメージ 55
1番だからね
イメージ 56
皆!
イメージ 57
恵はやったよ ココまで登りつめたよ
イメージ 58
恵達は 何処でも 温かい心で接してもらえるんだよ
イメージ 59
沢山の人の優しい心で見守られながら 認めてもらえてるんだよ
イメージ 60
以前 イベントに恵達がが来ると騒ぎが起こると言った人 
器が小さく有りませんか?
イメージ 61
恥ずかしく無いですか?
イメージ 62
あなた達の言った事が
イメージ 63
どんなに 恥ずかしい事か
イメージ 64
今の子の子達の行動を見ても同じ事が言えますか?
どうか この子達の事をもっと解ってあげてください 
イメージ 65
と言いつつ 疲れたので ヒルトンホテルでコーヒータイム 
>カエル
何で今頃緊張してるの?恵
イメージ 66
だって おっかないよ〜ココ 恵何か入れるのか?

喫茶室は階段だったが恵の姿を見るなり 車いす用の扉をそっと開けてくださった
イメージ 67
そして恵の為に席を用意しおしぼりとお水も用意してくれました ありがとm(^^)m
恵達はこうして 日々心優しい 温かい心を持った人達に見守られている
事に感謝しますm(^^)m

この記事に

開くトラックバック(0)

2017オートメッセ MAZDA様ブース ニューロードスターの宣伝お手伝い^^
MAZDA様の寛大な心意気に感謝!
イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3
恵たんも一緒にロードスターのカタログを持って

続きは後日UPします

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事