みなみと一緒に暮らした部屋

2,580日と短い犬生でしたけど…、彼女は精一杯生き抜いたと思います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

3連休、とってもバタバタしてました。

ネットの巡回も出来ない状態で…、寝る前に携帯でちょこっと見てみようかと思ったら…。

とんでもない記事を見つけてしまいました。。。


→ http://blog.livedoor.jp/k91024/archives/51321884.html



ノリックとの出会いはもう10年以上前のコト。

当時、社内チームが鈴鹿4耐に出るからと手伝いをしに行ったトキでした。


全日本200kmと併催だった試合に、練習がてら参戦。

予選終了後の夜、ピットで作業をしていたら…、隣のピットにひょこっと表れたのがノリックでした。


この時点で既に全日本で優勝したりしてたので顔は知ってたけど…、特に好きってワケではありませんでした。

でも、ピットで「 お前、ガキなんだから早く寝ろ! 」とか言われてる姿を見て、凄く気になり始めてました。

翌日の雨のレースでは、結局転倒リタイアだったけど…。

あれ以来、誰よりも応援するようになった選手でした。



鈴鹿で世界PGに急遽スポットで参戦したトキも…。

周りが完全無視な状態の中、元嫁と2人で最後まで勝つと信じて応援してました。

結局は転倒したけど…、最後までトップ争いをしたあの試合は生涯忘れるコトはないと思います。



始めて鈴鹿で優勝したトキは…。

恥もなんにもなかった。。。

元嫁と泣きながら最終コーナーで叫んでました。



みなマに教えた最初のライダーの名前も『 ノリック 』。

こんくんにどうしても走りを観せたかったのも『 ノリック 』。


今考えれば、少し強引だったけど今年の鈴鹿2&4にこんくんを連れて行って正解だったような気がします。

もう、観るコトは出来ないのだから。。。



最初に触れた、社内チームで4耐に出たトキ、走ってたライダーが『 加藤大二郎 』。

そして、そのレースに出るために手伝ってたコトで好きになったのが『 ノリック 』。


結局、どっちも俺より若いのに先に逝っちまいました。。。


正直、赤の他人かも知れません。

でも…、同じ時代に同じレースを好きになった、最高の仲間を亡くした気分です。



はぁ〜、俺もそろそろ、この世界からは引退なのかなぁ?

正直、考えさせられました。



でも…。

次の時代は絶対こんくんが制してくれる!!

と信じて、事実を受け止めようと思います。



あぁ〜、寝る前に巡回するんじゃなかった。。。

飲みすぎたぁ〜、明日、ちゃんと出社出来るかなぁ〜。。。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私はyahooニュースで見ました・・モータースポーツに疎い私ですが
期待されてるプロの方を、こんな形で亡くしてしまうのは本当に惜しいですね。(合掌)

2007/10/9(火) 午前 3:38 あんみつ 返信する

アバター

天才とは伝説になる運命なのかも知れません・・・

2007/10/9(火) 午後 5:02 baobab 返信する

顔アイコン

安らかにお眠りください 合掌

2007/10/11(木) 午後 8:51 hay**u2020 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事