新橋で働く会社員のblog

新橋界隈の話はありません(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

連休中にホームシアターセットを近所のケーズデンキで衝動買い。
パイオニア HTP-S313 24,800円也

本当はONKYOのBASE-V20HDが欲しかったのですが、5.1chにするにはスピーカーを買い足さないといけないのと店頭価格が高かった為・・・。


店頭で聞いた感想は・・・テレビの音声がクリアになっただけのような印象。
しかしながら「家でちゃんと設定すればいい感じになるだろう!」との目論見で購入。

で・・・家に帰り設置。ケーブル類の取り回しが面倒なのでリアまでは引かずに全面に立てました。


スイッチオン!


・・・微妙・・・。


そうだライブDVDを見よう・・・


TMNETWORK「REMASTER」!!

・・・微妙・・・。


嫁:「今から返品利くかな?」

そこから設定をいろいろ試して・・・なんとなく良いかなという感じ。

俺:「手持ちの映画はないか?」
嫁:「ラストサムライが面白いかも」

ということで夜11時頃からラストサムライを鑑賞(私は見たことない)。
確かに音は迫力があります。

しかし肝心のラストサムライ・・・「結局小雪のところ帰るんかいっ!」と突っ込みを入れつつ終了したのは午前2時頃。


前回更新のソニーは「これがホームシアターの醍醐味なのか?」(ホームシアタースピーカーじゃないですが)と思うほど低音が下品に効いてたのでそういうもんだと思ってたのですが、HTP-S313は良くも悪くも上品な音???でなんか物足りないのも事実。

これ以上凝る必要があればアンプから揃えたいと思います・・・。
アンプ置くラックやらも必要ですし・・・。


結果的に聞いた瞬間に「ニヤッ」と出来るのはソニーの方でした。
低音がものすごく下品ですけど(笑)
どれぐらい下品かというと・・・ドスンドスン言わしてる車のウーファーを想像して頂ければ良いかと思います・・・。
あくまで「ニヤッ」と出来るというだけですが・・・。

ではでは〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事