ここから本文です
また長いこと放ったらかしにしちゃっていました。

お盆休みも一段落、相変わらず猛暑が続きますね。
おまけに台風7号も近づいています。なんだか、8月の中旬らしい空模様になってきました。


…さて、私はこの夏からまた異動となりまして、今は滋賀県に住んでおります。
琵琶湖にほど近い場所なもので、時折吹き抜ける風がなんとも心地よく、
こんな真夏でも一時の爽やかさを感じることができるのは、ありがたいことです。


近所には京阪の石山坂本線が走っています。
坂本〜石山寺を結ぶ、全長14kmほどの短い路線です。
起伏とカーブのきつい路線らしく、2両編成の全M列車が運用されています。
浜大津近辺では道路との併用区間もありますから、趣として江ノ電に近いかもしれませんね。

今日は久々にカメラを持ち出して、石坂線沿線へ出かけてきました。

イメージ 1
☆K20D + smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4.0
 F4.5 1/350 ISO-100
 京阪石山坂本線にて
 2016-8-16

イメージ 2
 F4.0 1/350 ISO-100
 2016-8-16

ローカルな雰囲気ですが、日中でも概ね10分間隔くらいでやって来ます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後に近況報告を。

私事ですが、素敵なご縁に恵まれまして…この春に結婚しました。
急な転勤もあって何かと忙しいここ半年でしたが、ようやく落ち着いてきたところです。

というわけで、今までのように自由勝手に行動するチャンスは減ってしまいますが、
今後も定期的にこのブログは更新していこうと思います。…てか、開設10周年ですね。笑

引き続きのんびりとやっていきますので、お暇な方はお付き合いくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事