ここから本文です
暮らしに彩りを〜毎日を楽しむために
穏やかで優しい時間を、大切にしたい

早いもので、3月31日。

年度末。

う〜ん、、、早いっ!!


今日の夕方、フラワーアレンジメントの実技試験を受けます。

ずっと先だと思っていたのに、、、大丈夫かしら?

不安のカタマリなんですけど〜〜〜っ。w((Д))w



イメージ 1



時を同じくして、母は病院で手術を受けます。

なんでこんな時に、お花の試験???


そうなのですけれど、この半年間に区切りを付けるべく、

以前から、私の心の中で、人生の節目試験と位置づけていました。


不ぞろいなブーケやコサージュも、可愛いって言ってくれた母。

不恰好なテーブルアレンジを、いいよ〜って言ってくれたハニカミさん。

何より、レッスンしてくださった先生。


結果が、ご恩に報いられるか?は、全く自信がありませんけれど、

人生の節目を、試験で締めくくるべく、目標どおり受験しようと思います。



落第だったとしても、今後は仕事用の資格試験の勉強をせねばならず、

本日の再試は、悲しいかな秋まで受験することはできません。


カメラと散歩も同じ理由で秋まで、できないと思います。

バラのお世話が、生き物なだけに、何とも気がかりなのです><。。。

秋に再び、元気に更新できるよう、4/1からの半年間、

何かと頑張ろうと思います!!

よって、写真ブログである、このブログは、

しばらくお休みになると思います。申し訳ないです〜



この記事は、3/30に投稿した、予約記事です

 
.

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事