三島茂人(ケアマネ勉強法)ってどう?カトウ日記

三島茂人さんのケアマネ勉強法は、 たった一冊の問題集を使い、わずか30日で合格できる勉強法
三島茂人さんのケアマネ勉強法は、
たった一冊の問題集を使い、わずか30日で合格できる勉強法。

しかも、これをやった人は合格率87%なのだそうです。

私でも、そんなにうまくいくのかどうかは、正直なところ半信半疑ですが、
なにごともやってみなくてはわかりません。

これをやっていく上で、いろいろ気付いたことや感想などを書いていこうかなと思います。
まずは、ここから







この記事に

王道的だと思われている勉強法が実は非効率的で合格を程遠いものにしているということにほとんどの方は気がついていない。土井式の勉強法のポイントは大きく分けて2つ「出るところだけに的をしぼって徹底的にやる戦略的勉強」「記憶のメカニズムに基づいたスケジュールで記憶の定着を徹底的にはかる。」たったこれだけだ。

このマニュアルに書かれている勉強法を忠実に実行していけば「ケアマネ」試験にたった1冊の問題集を使って短期間で合格することが可能となる。

ケアマネージャー資格合格のために絶対に落とすことの出来ない重要ポイントを問題集形式にまとめてある。自分で作成すると大変時間のかかる作業だが、代わりに作成されている。昼休みなどの時間の空いたときに活用できてよい。この特典はマニュアルと一緒に届く。

30日間の勉強法に関するメールサポートがついてくる。30日間であれば回数は無制限で分からないことがあれば、遠慮なくどんどん質問するとよい。マニュアル通りに勉強したにもかかわらずもし合格できなかった場合は、メールサポートを1年間延長(回数無制限)してくれる。

本マニュアルを使用し見事ケアマネ試験に合格した人の中で合格体験記を書いた人、先着10名に合格祝い金として、マニュアル代金+1万円をプレゼントしている。

「非常識なケアマネ試験合格法」という特別オリジナルレポートをプレゼントしている。マニュアルと合わせて活用するとと効果は倍増する。効果的な勉強法からケアマネ対策までを一連の流れでわかりやすくまとめられているのが特徴だ。

このノウハウは試験問題集ではなく効果的な勉強法だ。一度覚えてしまえば、あらゆる資格取得に応用がきく。効率のよい時間の使い方や暗記の方法、問題の取り組み方など、とてもわかりやすく、かつ、実行しやすい内容で、挫けがちだった、試験に対するモチベーションの維持の仕方や、さらにそれを上げる方法など、受験勉強や他の資格試験のための勉強にも非常に役立つ方法だ。

どのように絞って効率よく勉強していけば良いかが、わかりやすくまとめられている。 無駄な勉強をいくらしても合格できるわけではないというのは、昔からよく言われているが、この勉強法を読み再認識させられる。これでいつ受験するにしても怖くなくなるだろう。

「ケアマネらくらく合格勉強法」マニュアルは出題される問題と答えを覚えるだけだ。合格する事に徹したマニュアルなので、本当に僅かな時間毎日欠かさずやれば合格間違いない。内容的には決して裏技ではなくむしろ王道の方法が中心だがその中でも、しっかりとポイントを押さえているため短期間での合格が可能なのだ。

全く介護知識の無い人でも受験資格が有るのなら受験して見ようか、と思う位詳しく勉強の手順、心構え、集中力、の保ち方、暗記項目など一ヶ月間の効率良く使う法方を指導している。


>> 三島茂人(ケアマネ勉強法)のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事