ワァとりんごと畑のブログ

ワァは津軽弁で自分のことを意味します。 りんご農家3年目突入\(^o^)/

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
きちんと防除したつもりでしたが、穴があったようで(~o~)
 
炭そ病ってのをつけてしまいました。
 
拡大の可能性もあるので廃棄処分です。
 
もともと、暖かいほうに多い病気だったのですが、温暖化のせいかこっちでも出てきたようです(;一_一)
 
しかし、対策をとったので残りの果実は大丈夫!!
 
けっぱるどぉー
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

炭そ病・・・イチゴにも発生したことがあります。
広がるので、かなり神経を使っていますよね!

残りは大丈夫ですね^^

2011/9/30(金) 午前 7:45 太田 返信する

顔アイコン

太田観光農園さん
イチゴにも付くんですか(~o~)

大丈夫なように祈ってます!!

2011/9/30(金) 午後 11:08 [ ken ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事