サテの美学

主に、山口・福岡・佐賀・長崎・熊本県内のテレビ局・ラジオ局のサテライト中継局・送信所に光を当てています。

今年も一年・・・・

お世話になりました。 良いお年をお迎え下さい。 また来年もよろしくお願い致します

その他の最新記事

すべて表示

さて今回は…… 周南市大津島にある、KRY山口放送大津島ラジオ送信所です。 歴史を見てみますと…… 1956年(昭和31年) 4月1日に開局しました。 当初は、別の場所(旧本社)にありましたが 1974年に現在の場所に移転してきました。 受信設備ですが、当初はグリッドパラボラでしたが 現在はプレートパラボラ2 ...すべて表示すべて表示

薩摩出水デジタルテレビ中継局

2017/3/5(日) 午前 2:50

いよいよ鹿児島県に突入です!! 今回は・・・・・・ 出水市上鯖淵にある薩摩出水中継局です。 歴史を紐解きますと…… 1971年(昭和46年) 8月27日 NHK 1973年(昭和48年) 5月 8日 MBC・KTS 1994年(平成 6年) 4月23日 KKB KYTは、アナログ局としては開局し ...すべて表示すべて表示

NBCラジオ佐賀 補完FM 送信所...

2017/3/1(水) 午前 2:50

さて今回は・・・・・ 佐賀県唐津市相知町平山上にある NBC長崎放送 佐賀FM送信所です。 2017年(平成 29年) 2月1日 に開局しました。 九州総合通信局の開局報道が出てから、ずっとどうするのかと 思っていましたが…まさか、九州電力のアンテナに相乗りするとは 思っていませんでした。 アンテナも、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事