全体表示

[ リスト ]

ダニだ〜!

 どんなにお掃除が行き届いているというお宅にも
 必ずいるといわれているダニ、お掃除は(も)苦手なので
 我が家にいないわけもなく・・・

 この度の引越しで大人しくしていたダニ達の
 機嫌を損ねさせてしまったらしく引越し翌日から
 家族全員に次々と被害がでています。

 完全に家具がついていないアパートに引っ越してきたので
 前の家から連れてきたことは間違いなし!

 みんなが寝ている間に刺されているため、どうやら
 ベッドのマットレスがダニの温床になっているようです。

 引越ししてきた当時はベッドの数が足りなかったので
 長男を除き4人が一列に並び2つのベッドをくっつけて
 寝ていました。
 その4人が次々とあちこちが痒くなり・・・ついには
 長男にもチラホラと被害が及んできました。


 ダニたちも誰が美味しいのかよく知っているようで
 私と次男がかなりの被害を受けてます。

 幸いなことに娘に被害が少ないのは嬉しいのですが、
 どうして一番やわらかい肌を持つ一番若い娘を狙わないのでしょうか?
 まだ若すぎて少々エグイのでしょうかね〜?

 そして、言わなくてもお分かりのとおり旦那の被害も
 少ないです。
 ダニたちも「あっちには行くでない!」
 「肌が硬くて前歯が折れそうや!なんや苦味もあるし不味い!」
 「口直しに熟れた若い姉ちゃんのところへ行ってくるわ」

 などと話していて私と次男のところに来るのでしょう。


 暇があればマットレスや布団、枕などを干して掃除機をかけても
 もう、一度損ねた機嫌はなかなか直らないようです。


 ・・・・刺されたところはプチッっと赤く盛り上がり
 大体はその付近を3〜5箇所刺していきます。
 激しいかゆみに襲われ毎日かゆみがぶり返すのです。

 薬を塗っても一向によくなりません!
 今年の夏用にと日本から送ってもらった虫刺されのかゆみ止めの薬
 2本が1ヶ月で空っぽ。


 体が温まると?かゆみが増すのか、入浴中と就寝前は
 かゆみに悩まされています。

 それが刺されたところ全てではなく、私の場合 引っ越してきた
 翌日に刺された、左の内膝あたりの8箇所。

 この1ヶ月以上毎晩欠かさず痒くなり、そのせいで怒りもこみ上げてきます。
 ただ、泣いても怒ってもかゆみは治まりません。


 ならば、笑ったらどうだろう??
 おとといの夜、そのことに始めて気がつきました!
 なんて前向きな私・・・

 ??と皆さんお思いのことでしょう。
 これから先は私のダニの被害を
 見る勇気のある人だけです。
 人の虫刺されなんて見たくないという人はスルーしてくださいね











それでは心の準備はいいですか?








いきますよ!








ジュワ〜〜ン!













イメージ 1

 かゆいのかゆいの飛んでいけ〜〜!
 という意味を込めて
 カエルになる寸前のおたまじゃくしを描いてみました。


 おかげさまでこの日はかゆみもなく、ぐっすり眠ることができました!




 ・・・なわけないですね。
 お馬鹿な私をお笑いください!


 これから日本も梅雨の季節、皆さんもダニの被害にはお気をつけください!!

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

蚊はよくさされやすい人とさされにくい人がいるのはわかりますが、ダニもそういうことがあるんですね。それにしても絵を描いてしまうところがすばらしいセンスです!!

2006/5/25(木) 午後 9:41 [ - ] 返信する

茶めがねさんもやってみてください!お仕事柄、可愛い絵が描けそうですもんね。あ!奥様にもどうぞ!!

2006/5/26(金) 午後 3:46 はこ 返信する

shippaibakariさん、どうやらそういうのがあるみたいですよ。しかも、刺されてもかゆみが続く人と続かない人とで分かれるみたいです。病院で診てもらったところ虫のアレルギーと診断されました。そんなのあるんだ〜〜!!

2006/5/26(金) 午後 3:52 はこ 返信する

ま〜〜せっかく お引越しが一段落したのに・・・ダニさんまでお引越しをしていたのですね。 hakoさん そこまでお友だち付き合い良くしなくてもいいじゃないの〜〜〜???

2006/5/27(土) 午前 0:45 okko 返信する

お疲れ様です!その後ダニとの戦いはどうなりましたか!?

2006/5/27(土) 午前 4:15 [ K ] 返信する

okkoさ〜ん、ダニは恐ろしいですよ〜!気をつけてくださいね。昨日病院に行って飲み薬と付け薬を処方してもらいました。・・・でも、全然効かなくて、泣きそうです。

2006/5/27(土) 午後 4:40 はこ 返信する

Suzyさん、その後何度もマットレスに掃除機をかけたりシーツを1日おきに取り替えたりしているうちに被害がなくなりました。・・・と思ったら、今度は蚊が出てき始めました!!あ〜〜!!助けて〜〜!痒みは続きそうです。

2006/5/27(土) 午後 4:43 はこ 返信する

りりさん、私も痒みは苦手です!これならまだ痛いほうがいいかも・・・。あまりの痒さにかきむしってしまい、周りが鮫肌のようになってしまいました。ツルピカなんてとんでもない!です。

2006/5/27(土) 午後 4:45 はこ 返信する

顔アイコン

言ったでしょう・・・ははは!!!ダニーの次は蚊!これもまた厄介 ダニ跡がすぐに消えればいいですが・・・これが本当に消えないから困るんです!そのふともものダニ跡残念ながらしばらく消えないですね! アーメン

2006/5/27(土) 午後 11:07 [ ken*8d*a ] 返信する

お嬢さんに被害がなかったのが何よりですが・・・次男君とHakoさんは可哀相です。それにしても綺麗な足〜〜ですね。

2006/6/3(土) 午後 4:20 woo*er*jp 返信する

顔アイコン

hakoさ〜ん。いいことありましたか? 削除

2006/6/7(水) 午前 8:20 [ girasole ] 返信する

ken28daaさん、こちらの蚊は不思議です!!庭では刺されないのに家の中では刺されるのですから・・・でも、お陰さまでダニの被害がなくなりました。痒みはまだ続いてますけどね。

2006/6/8(木) 午後 2:07 はこ 返信する

ウーパーさん、ダニに刺される人と刺されない人がいるらしいです。今、その辺を調べているところです。・・・左足のふくらはぎあたりは、傷んだバナナのように黒ずんでしまい、水着にはなれないです。(悲)

2006/6/8(木) 午後 2:11 はこ 返信する

girasoleさん、いいことありそうな予感はするのですがなかなか・・・ねぇ(汗)

2006/6/8(木) 午後 2:15 はこ 返信する

顔アイコン

先日は有難うございました! 古い記事にコメントしてすみません。 このダニには私もよくやられます。電車の中などでも感染するようです。日本の「ムトーハップ」という入浴剤がとてもよく効きますので、よかったらおためしください。4日間ぐらい続けて入浴するとだいぶ痒みがおさまります。 削除

2007/1/24(水) 午後 11:21 [ へーどー ] 返信する

へーどーさん、こちらこそありがとうございました!とても楽しいガイドで、自分たちで回るより数倍も満喫できた感じです。・・・へ〜!その「ムトーハップ」とやらを探してみますね。

2007/1/25(木) 午後 3:33 はこ 返信する

はこさん
マー良く噛まれましたね。
私は夏に3週間ぐらいブカレスト
に行きますが主人が毎朝必ず
ベットの敷布から枕カバーを叩いて
振ってベランダに日干ししているのは
汗とダニの為だったのかな。

2009/1/30(金) 午前 2:53 Kako 返信する

Kakoさん
ルーマニアのダニはルーマニア人を刺さないという噂です。
そういえば、最近我が家でも見かけなくなりました・・・と思ったら、春に引越し予定です。・・・もしかしたら、また、彼らの機嫌を損ねてしまうかも・・・||||(* ̄ロ ̄)|||

2009/1/30(金) 午後 2:22 はこ 返信する

顔アイコン

こんにちわ。日本にいる私にはとてもダニなんて考えられない事、、
でも、ルーマニア人免疫抗体強いですね〜。

お大事にね〜。

2009/4/7(火) 午前 9:47 [ hime ] 返信する

kaguya_hime1818さん
コメントありがとうございます!!
意外に日本でもダニの被害はあるらしいですよ||||(* ̄ロ ̄)|||
梅雨の時期はお気をつけて♪^^

2009/4/9(木) 午後 7:29 はこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事