全体表示

[ リスト ]

WCCF 使用感 ルーベン・ソサ

イメージ 1

使用感今回は80年代後半〜90年代前半あたりにかけて、サラゴサやインテル等で活躍した「ゴールの詩人」の異名を持つレジェンド。



ルーベン・ソサ
02-03 インテル 綺羅(ATLE)
FW
ウルグアイ
OF -
DF -
TE -
PO -
SP -
ST -
TOTAL -
SKILL ゴールの詩人
KP ペナルティエリア支配
グループF



当初起用するにあたってバクチでしたが、この賭けに勝ちました!

さすがはATLEといった感じです!!



この人のドリブルはそう簡単には止められないです。

ドリブルテク・スピード共に優れていて、ドリブルの巧さはWCCF内において恐らくトップクラスに入ってくるのではないか。

当たりには弱いものの、パワータイプのDFが相手でも1試合に1度はすり抜けて自ら絶好機に持って行きます。


基本的に持ちますが、局面に応じて味方を使える柔軟性があるのも強みです。


決定力もキチンと持ち合わせて、左足から放たれるシュートは精度が高いです。


ほとんど左足しか使わないプレーですが、インフロント・アウト・トー・ピサーダとかを使い分けていずれもプレー精度が高い為、そのスタイルが足かせになる事は無いです。

むしろ左足だけで十分。観てて監督を楽しませてくれます(笑)。

エリア内やや左寄りに配置してこそ力が発揮できるタイプのように感じます。



弱点は当たり負けが多いです。

上背も無いので、サイド攻撃にはあまり向きません。


シュート威力があるとはいえず、エリア外からは入らないです。

その為エリア内まで侵入する必要があるんですが、ドリブルは文句なしに巧いのであまり問題は無いかも。。。

弱点と言えるものはこれぐらいですかね。



レコバ同様、典型的なレフティー。ただムラが無くて使いやすいと思います。


CPUでインターアンブロジアーナ相手の時も、ソサに結構やられます(笑)。



特殊実況の「ゴォールの詩人!」カッコよすぎます(笑)。

お気に入りがデルピの「ピントリッキオ」だったんですけど、超えました!


何でもっと使われないんだろう?ってカードです。

まぁこうゆうのを発掘した時の快感はあるので、いいんですけど(爆)。


今期TOTALが86らしく、自分が使ってる体感ですと
OF 18
DF 6
TE 18
PO 13
SP 16
ST 15
…かな?

ただATLEだけに、来期以降はどうなるのか。。。



※あくまでも個人的使用感の為、参考程度に

「カード使用感(〜0910)」書庫の記事一覧

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者33193785
ブログリンク033
コメント03526
トラックバック012

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事