信州白馬「ジェラートショップ花彩(はないろ)」

ジェラートショップ花彩のイベントや家族の暮らしの様子、白馬の自然、次女「彩夏」のアルペンスキーの大会、練習など書いています。

GWのお休みは・・・

気がつけば4月も中旬
今年のGWは後半戦が勝負かな!?
 
          GW中のお休みは・・・・・
             明日22日(水)は定休日。来週29日(水)は祝日の為営業します。
             30日(木)は振り替えでお休みさせていただきます。
             月6日(水)も祝日の為営業しますが7日(木)は振り替えでお休させていただきます。
 
      昨年はとりあえずオープンする事を目指して頑張って来た為、駐車場などの外回りを綺麗にする
余裕がありませんでしたが今年は少しずつ綺麗にしていきたいと思います
イメージ 1
まずは駐車場にあった1本の木を移動しました。
 
イメージ 2
木は店舗右側に移動しました。
 
イメージ 3
店舗右側の赤いコーンを置いてる場所をお客様に食べて頂くスペースにしようと思います

この記事に

開く コメント(1)

いつに間にか3月も終わりになってしまいました。
次女彩夏のスキーシーズンも残り少しとなりました。
 
初めての全中ではSLのみの出場でしたがなんと親も本人もビックリ!!の
「10位入賞」
イメージ 1
 
イメージ 2
そして長野県チルドレンレースは1戦目の「菅平」から最後の旗門を間違える・・・という「アホカ〜!!」というレースから始まり今シーズンから出場できるレース数に制限がある為県外のレースに出場する為に県内のレースは不参加というレースもあり23位とい結果に終わりました
 
昨年までなら「ジュニオリ」も参加できる結果では無いのですがラッキーな事に今シーズンから「全中30位以内はジュニオリに参加できる」という権利ができたのでジュニオリに参加する事ができました
 
ジュニオリではGSで記念すべき「最後スタートの117番スタート」となりました。
57位という結果に終わり悔しいですが今の実力ですね。
そして調子の良かったSLでは20番スタートという良いスタートだったのですが
1本目34位の2本目DFとうい悔しい結果に終わりました。。。。
 
GS男女、SL男女の4戦のうち3戦が長野県選手が優勝しました。
表彰台に立つ先輩達をみて決意を新たにしてくれていたら良いですが・・・
イメージ 3
ジュニオリ会場で今シーズンの長野県チルドレンレースの表彰が行われたようです。
1年生ながら2位となったYちゃん!!打倒Yちゃんでガンバロ〜
 
彩夏のレースは4月2週目の秋田「八幡平」が最終。
後少し怪我しないように楽しくがんばって!!
 
       明日4月1日も水曜日ですが営業します!!
     7日・8日は連休とさせていただきますので宜しくお願いします

この記事に

開く コメント(3)

卒業♪

臨時休業をいただいた3月19日は長女「風花」の中学校の卒業式でした
「中学の3年間はあっという間だよ」と入学した頃に色んな方に言われましたが本当にあっという間。
高校も無事決まり春からは高校生。大丈夫かな〜
 
イメージ 1
次女「彩夏」にあっという間に背も追い越されました
(後ろの雪壁も記念になる高さだね
 
イメージ 2
クラスの仲間と先生と・・・
 
イメージ 3
一緒に頑張った「バドミントン部」の仲間と・・・
 
高校に行っても部活は続けるそうなので頑張ってもらいましょう
 
 
25日(水)は休まず営業しますので宜しくお願いしま〜す

この記事に

開く コメント(0)

真冬に逆戻り

結局なかなかブログを書かないまま3月になってしまいました
最近は暖かい日が続き花彩周辺も所々で土が見えたり小鳥が鳴いたりして春を感じていたのですが
昨日からの雪で一気に真冬に逆戻りです。しかもサラサラな結構良い雪が降っています。
まだまだ白馬の春は遠いな〜
 
 
     ☆今月のお休みですが・・・・・11日(水)19日(木
          
       になります。3週目は水曜日ではなく木曜日になります 
       25日水曜日は営業の予定です。
イメージ 1
3月11日朝の花彩。昨晩から朝までの積雪は20cm位かな。。。

この記事に

開く コメント(2)

県中終了!!

彩夏の初挑戦となった県中が終了しました。
ず〜っとここで勝つために頑張ってきた。家族みんなで。だから・・・
開催場所も「栂池」という事で16日のSLは母もお休みをいただいて応援に行って来ました
 
今シーズン調子の良いSL。しかし初戦の「菅平」では良い滑りをしてたのに最後の最後で旗門を間違えDQ
そんな事もあるので見ていても「またやらないか・・・」とドキドキでした。
 
1本目20番スタート。結果5位
しかし昨年まで2本目で順位を上げれた事はほとんどなかったので父・母のドキドキは最高潮に・・・。
15番リバースの為2本目11番スタート。滑り終わり聞こえてきたタイムは・・・
「遅!!、やっちゃった」と思いましたが1本目の貯金でトータル8位!!(2本目は12位
やりました!!入賞で全中のキップゲットです
 
そして18日のGS。日曜日は店を休むわけにはいかないので母はお留守番。
お父ちゃんはおとなしく家に居られる訳もなく飛んでいきました
1本目21番スタート。結果21位タイム差も3秒ちょっと。。。
上位に入るのは無理。順位をどこまで上げれるか自分との戦い。
15番リバースにも入れなかったので2本目も21番スタート。
結果2本目は14位でトータルで16位。まぁ頑張りました
 
白馬中アルペン部からはSLで男子3人、女子1人。GS男子4人女子1人が全中に出場します!!
男子は3人がSL・GS両種目の出場です
 
イメージ 1
 
イメージ 2
「白馬中アルペン部」今年は20人(1人居ないけど・・・)
仲間が多いと頑張れるよね!!みんな残りのシーズンも頑張れ〜

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事