らっき-と一緒が楽しいねっ!

食いしん坊らっき-と食いしん坊ママのおはなし・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は 和洋室に泊まってみました
105号室は 階段のすぐ近くだったので
お風呂に行くにもレストランに行くにもお散歩に出るのも楽でした


イメージ 4

お部屋には 寛ぎスペースとベット

イメージ 5


イメージ 6

このお部屋は お風呂とシャワーブースはありません
けど ちょこっと歩けば大浴場あるし
貸し切り風呂もあるので不便はなかったよ

イメージ 7

イメージ 8

お部屋のアメニティも豊富です

イメージ 9

珈琲 紅茶 ハーブティーも1泊では飲みきれないほどあったよ

イメージ 10

冷蔵庫の中の飲み物はフリー
ポカリ ビール お茶 お水は2Lが2本
あっ、カップのは 冷たいぐり茶をお部屋に持って帰って冷蔵庫に入れたものです(笑)

のんびり寛がせていただきました♪

2日目 朝起きて
まずは大浴場で朝の温泉を楽しみました
シャンプー類は 貸し切り風呂より充実でしたね
そんなに大きくない大浴場だったけど
ひとりふたりでの利用だったから まったく問題なし
ゆっくり楽しめました♪

あ〜んなにお腹いっぱいだったのに
朝風呂入って ちょこっとすると ちゃんとお腹が減るもんなんですね(笑)
旅行のときって不思議よね〜

イメージ 11

お家では あまりトマトジュースを飲まないんですが
旅先の朝食のときに飲むトマトジュース好きなんです
美味しい〜っ♪

イメージ 12

朝食も品数が多くて楽しく嬉しいです

イメージ 13

イメージ 14

お味噌汁は ダンナの好きなしじみ汁
ちゃんとおかわりしてたよ

イメージ 15

削りたての削り節のサービスも変わらず・・・・・
嬉しいのよね こういうの

イメージ 16

そうそう ここも改善されてた
朝ご飯のときに 焼き魚を選べるんだけど
前回のとき これがなかなか出てこなくてね
お腹いっぱいに食べ終わるころ アッツアツでやってくる〜
って感じだったのですが
リクエストは朝食時というのは変わらないけど
焼き上がりが 前回より全然早く1杯目のご飯が終わらないうちに運ばれてきたよ
ちょっと嬉しかった
だって きっとお魚遅いんだろうなぁ〜って思ってたので
のんびり食べてたら あらっ?もうきた〜って(笑)
お魚 美味しかった♪

イメージ 17

食後に温かい珈琲をいただき
朝食もゆっくり美味しくいただけました♪

ご馳走様でした♪

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

でもってお夜食

夜ご飯をいただいて ちょこっと散歩して
お部屋に戻ったら19時半前だった

テレビ見たり お腹いっぱいだったのでストレッチしたりで時間を過ごす
ラッキーとダンナは 爆睡してたりね
本当は ぐらんぱるのイルミ見に行こうかなんて話ししてたんだ
歩いたら20分くらいなのかな?
調度腹ごなしにいい感じだよねって
でもね 夜は あまりに寒くて とても歩いて鑑賞の気分にならなかった
せっかく近くにお泊りしてるのにね〜
でも 人もらっきーも風邪ひいちゃいけないし・・・・・
っと諦めたよ

22時 貸し切り風呂を予約してました
今度のお風呂は 梢
一番入ってみたかったお風呂♪

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

暗いと良さがあんまし伝わらないかもだけど
梢のお風呂は 広くてのんびりできて良かったです
夜も静かで 星を見ながら気持ち良いもんですね〜
あっ、でも 時折吹く風は冷たかったけど
その分 なが湯できたかな?


22時から23時30分までだったかな?
レストランでは お夜食のサービスがあります

あんなにお腹いっぱいだったんだけど
ちょっと時間経って お風呂楽しんだからイケちゃうんです〜(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

らっきーは起こされて なんで〜???って顔してるけど
一緒がいいんだもん
付き合ってもらったよ〜

イメージ 8

自家製サングリアの赤
こちらでは 自家製サングリア白もあったのでこれも気になった
次回飲んでみたいな〜

イメージ 9

ノンアルコールカクテルの ココナッツとパイン
これは私好みの味でにっこり〜♪
予約特典で 夜食時飲み物フリードリンクのサービス券をいただいたのです
いっぱい飲むぞ〜って思ってたけど 飲めるもんじゃないよね
このカクテルとやっぱり美味しい冷たいぐり茶をいただきました♪

イメージ 10

おつまみ
ナッツ・生ハムジャーキーっぽいの(これ美味しかった♪)・チョコケーキ・スモークチーズ
好きなものばかり〜

イメージ 11

イメージ 12

そしてラーメン
麺は半分と1食分と選べます
さすがに半分でお願いしました(笑)
懐かしいような醤油味のラーメン 美味しかったです
ご馳走さまでした♪
はぁ〜 お腹いっぱい

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

そして 夕食

ウブドの森の夕食は2部制
最初が17:20
次が19:40
17:20って早いよね〜
でも こちらの夜食も楽しみたかったので17:20でお願いしてたんだった
なのに ランチの後に焼きそば食べたりと・・・・・・
ここで後悔だよね(笑)


イメージ 1

らっきーもウブドの森の作務衣に着替えたよ

イメージ 2

テーブルの横に わんこベットが設置してあるの
ここでステイだね♪

イメージ 3

食前酒は みかんワイン

イメージ 4

イメージ 5

ダンナは 生ビール
私は あらけずりみかん酒
これ美味しかった
そして綺麗なの
わかる?

イメージ 6

氷が薔薇になってました♪

イメージ 7

天城産紅姫あまごのミキュイと黄金色のいくら乗せ
これも綺麗だったなぁ〜
黄金色のいくらがぷちぷちっと 食感が楽しかった

イメージ 8

前菜いろいろ
しらこは ちょっと苦手なので ちろっと試食だけしてダンナに食べて〜って
この中で 好きだったのが 里芋のポタージュ
ねっとりしてて美味しかった
ただ トリュフはあんましわかんなかったけど・・・・・

イメージ 9

イメージ 10

バーニャフレスカ 葱伊豆味噌ソース
季節のお造り盛り合わせ

見た目綺麗 野菜の味も美味しく葱ソースととってもあって美味しかった
そうだった
前は バーニャカウダーだったんだ
バーニャカウダーのソースより こっちの葱ソースのほうが私は好きだなぁ〜

イメージ 11

ここで ダンナが 磯自慢を注文
久しぶりの磯自慢 やっぱ美味しい〜っ♪

イメージ 12

イメージ 13

お刺身は 鰤と鮪と鯛
鰤はダンナに手伝ってもらっちゃいまいた
山葵は自分ですりすり〜っとね
鯛を山葵と塩でいただいたら すごく美味しかったです♪



イメージ 14

イメージ 15

魚介のパイ包みトマトクリームスープ
ここらへんから お腹がくるしい〜っ(当たり前だよね)
でも アッツアツのパイを崩しながら食べちゃうよ


イメージ 16


お肉料理は牛フィレ肉のポワレ
柔らかく美味しかった
できれば お腹がいっぱいでない状態で食べたかったな〜
ダンナに ちょっと手伝ってって言ったら断られた(笑)


イメージ 17

金目鯛の出汁茶漬け
金目柔らかったなぁ〜

イメージ 18

イメージ 19

お出汁は ちょっと前に chamimonaさんとこで話題になった
優しいお味でした

イメージ 20

珍しく らっきーは爆睡じゃなく
たまにこうやって起きたりしてたね


イメージ 21

デザートは華やか
タルトタタンにキャラメルアイス
アーモンドブランマンジェに生チョコ
タルトタタン美味しかった〜
キャラメルアイスもこんがりキャラメルを感じて好きな味
ブランマンジェは ちゃんとアーモンドわかります
生チョコは ごめんなさい
お腹いっぱいだった

ふぅ〜 さすがにお腹いっぱい
ご馳走様でした♪
って感じだったのですが・・・・・・

ここで お祝いタイム


イメージ 22

らっちゃんもしっかり起きてたね

イメージ 23

窓の外では お祝いに花火を見せてくれたよ
お兄さん 笑顔でぶんぶんってしてくれた♪

イメージ 24

デザートがお祝いのプレートになるとばかり思ってた
だからね
忘れられたって思ってたの
お腹いっぱいだし まっ、いいかって・・・・・・

前来た時は お祝いをその都度やっていたので
なんだか賑やかで その都度 気になる人は気になっちゃうんじゃないかって思ってたけど
ここも改善された1つ
お祝いタイムにまとめてお祝い〜でした
だから 周りのテーブル 結構お祝いプレートだったね

めっちゃくちゃお腹いっぱいだったんだけど
お部屋に持っていけないというので
食べれるぶんだけ 美味しくいただきました
そしたらね 結構食べれて
これまた 自分たちにびっくりだったね(笑)


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)




イメージ 1

イメージ 2

2回目の宿泊です

初めてのときは OPENした年
チェックインがスムーズにいかなくて みんな大変そうだったのを覚えてます
けど 前回感じた問題は改善されてたよ

宿に車を停めて あぁ そうだった 前回は荷物自分で部屋まで持って行ったんだったなぁ〜と
車から荷物を出そうと思ったときに お宿のお姉さん二人が来てくれて
荷物をお部屋まで運んでくれました
お部屋も案内してくれたよ〜

前回 帰ってから お宿に こうなってくれたらいいなぁ〜と
意見を書いてメールしたんだった
改善したほうがいいのを ちゃんと変えてくれるのって嬉しいですね
チェックインのとき 寒い季節なのでよかったら使ってくださいと
ホカロンをいただきました
なんかこういう優しさも嬉しいなぁ〜

お部屋に案内されて ちょこっと荷物整理をしたらドッグランへ・・・・・

イメージ 3

貸し切りだったね

イメージ 4

イメージ 5

らっきーは ここでは 本当に超マイペース
ちょこっと用を済ませて お部屋にもどります

貸し切り風呂の予約時間なのでお風呂へ・・・・
らっちゃんも脱衣所まではOK
でも お部屋で昼寝が気持ち良いもんね
そのまま お部屋で昼寝して待っててもらいました

貸し切り風呂は3つ

梢・雫・葵
前回 雫に入ったので 今回は梢と葵狙い
明るい時間に空いていたのは 梢
(朝からの貸し切り風呂は 予約制ではなく 空いていれば自由に入れます)
イメージ 6

写真がタテになってしまいましたが
わんこが待ってるスペースには ちゃんと温かく待っていられるようになってましたよ

イメージ 7

人間には 足元に 温風ヒーターもありました

イメージ 8

お部屋にタオルもあるけど
部屋から持ってこなくても十分にタオルは置いてあります
アメニティも部屋から持ち出さなくても大丈夫しっかりとありました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

梢は こんな感じ
信楽焼のお風呂
1回45分の枠

そうそう ここも改善されてて嬉しかった
シャンプーリンスの種類が豊富なのは嬉しいんだけど
前は 直置きだったので なんだかごちゃごちゃしてて使いづらいし
ちょっと見栄えも悪いし シャンプーの下もね〜
と心配してたんだけど ちゃんと棚が作ってあってよかった
貸し切りじゃなく 男・女風呂のほうには もうちょっと種類がありましたよ


イメージ 16


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

温泉を楽しんだら 次なるお楽しみ〜

そう ご自由にどうぞのアイスキャンディー
こういうサービス嬉しいのよね

冷たく美味しいぐり茶をいただきながら
私は グレープ味のアイスキャンディーをいただき
ダンナは アイスいらないよって言ってたのを無理やり私に付き合わされてきたのに
オレンジにパイナップルの2本も食べてるの(笑)
お風呂上りに冷たく美味しかったって〜

この後 お部屋にもどって ちょっと経ったら夕食です

ふふっ(笑)
ほんと 食べてばっかだね

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

美味しいランチを食べ終わり
いざ
桜まつりへ・・・・・

駐車場待ちすごいかな?と思ったけど
運よくすんなり停めることが出来ました♪

桜を見ながら 楽しい散歩・・・・・
そして 楽しいといえば
この桜の時期 ここには たくさんのお店が出るので
それを見て歩くもの楽しい〜っ

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

らっきーも楽しく散策できたかな?
って ずっとカートの中でご機嫌さんだったね
でも せっかくだから記念撮影

私がこの日欲しかったのは ぽんかん
ダンナは 黄金柑
両方ともにゲットできてルンルン
でも 今年のは ちょいと酸っぱめだったかな〜
山葵の新芽も欲しかったけど この日はお泊りなので諦め・・・・・

そしてそして この日は B級グルメ会場も開催してたのでチェックチェック
みしまコロッケ食べたいなぁ〜と思って寄ったのでした

みしまコロッケを見つける前に きんめころっけを見てしまい
1個買って二人で食べました
金目の煮つけがコロッケの中に入ったもので
山葵のタルタルソースをかけていただいたのでした

でね でね でね
お腹は ランチ食べた後だし 満足だったんだけど
どうしても食べてみたいもの見ちゃったのよね

イメージ 11

イメージ 12

田中屋製麺所の焼きそばの屋台
ここの麺を伊東で買ってみたいって ずっと思ってたの
それがね
製麺所屋さんが屋台出して売ってるんだもん
気になっちゃうのよね
この屋台だけ行列が出来てたので 絶対に美味しいんだと並んじゃった(笑)
ねっ ランチ食べた後なのにね・・・・・・
ランチ ご飯おかわりしなくって良かったって思いながら並んだよ
でね 私の番になり1個買ってみました


イメージ 13

よくわかんないけど 次男くん 350円也
長男君は売り切れ

この次男くん この写真だけだとわからないと思うけど
相当なボリューム
よくお祭りで見る焼きそばの2倍〜3倍は入ってると思います
350円って安くない?
めちゃ 安いでしょ

これをご飯おかわりしたダンナに頑張って手伝ってもらって食べました
お腹いっぱいなのに なぜか食べれちゃう焼きそば・・・・・
不思議〜
麺がね
いつも食べてるのとは ちょっと違うの
なんていうのかなぁ〜?
何なんだろう?
って ダンナと話しながら食べてると
近くの椅子で座って食べてたカップルも同じような会話をしてたのが
ちょっと可笑しかった
なんだか不思議と癖になる食感の焼きそばの麺で うちは好き〜♪

絶対に残すと思ってたけど
二人で何とか食べきっちゃった
猛烈にお腹いっぱいになったけどね
美味しかったです

ご馳走様でした♪

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


10日の夜 会社からの帰り道 ちらって雪が舞った
夜のニュースで横浜あたりは雪でうっすら積もったとこもあると・・・・・・

天気予報 伊豆は晴れ
早起きしないと混むね
希望は6時には高速に乗ってたいなぁ〜なんて言ってたけど
目覚めたら6時は過ぎてた(やばっ!!)
でも 高速乗るまでは渋滞もなくスムーズ

高速乗って しばらくすると 雪で通行止め箇所ありと・・・・・
当初の予定は 沼津まで高速乗って 真ん中通って行こうって思ってたの
時間によっては みなみの桜見れるかな〜なんて思ってたけど
それは叶わない〜っ(残念)

イメージ 1

横浜あたりから雪景色 

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

この道で雪景色を見るのは初めてね

予定通りにはいかないので
小田厚を通って海沿いルートで行くことにしました
海に出るちょい前に渋滞発生
慌てて迂回ルート

ランチの時間までは 時間がまだあったので
峰温泉近辺の桜を楽しみました〜♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

青空とピンク
とっても映えますよね〜
ときおり吹く風は冷たいけど 風ふかないと暖かく散策も気持ち良いです


イメージ 9

イメージ 10

ランチは くらの坊


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今年の桜まつり期間は 限定メニューのランチ
いくつかある中で 和牛弁当を注文しました


イメージ 14

くらの坊で焼肉 初めてかも〜
良いお肉が入ったからね〜と
はい 美味しかったです♪

イメージ 15

お肉のタレは2種類
自家製ポン酢と塩山葵おろし
もうどっちも大好き
山葵おろしは ご飯にのせて食べても美味しいです

イメージ 16

ご飯の上にのってるのが これまた美味しいの
お出汁昆布かな?それに大根?とっても柔らかく炒めてあるんだけど
ちょびっとピリ辛の味付け ごま油が良い香りでたまらない〜っ♪

イメージ 17

そして 大好きなお味噌汁
ほっと笑顔になっちゃう味なのよね

美味しいランチ ご馳走さまでした♪


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

がっつりランチだね


らっきーのワクチン 抗体チェックをした後は
私たちのランチ
どこにする?
で とっても寒かったし雨もいつ降ってもおかしくない天気予報だったから
店内わんこOKがいいねと
久しぶりに用賀俱楽部


イメージ 1

イメージ 2

僕のウマウマは ここではないので
僕は この後 まったり昼寝で待ってます〜ですね


イメージ 3

お料理を注文するとサーブされるパンの盛り合わせ
ぶどうパンがもっちもちで美味しかったです
パン 食べきれなかったのでお持ち帰りしちゃいました

イメージ 4

ポテトサラダ
大人のポテトサラダって書いてあったかな?
これ美味しかったよぉ〜

イメージ 5

ステーキプレート
ちょっと私にはレア感が・・・・・・
私 ウェルダンが好きなのよね
私が注文したんだけど 焼き加減見て ダンナがメインで食べるからいいよ〜って
今度から ウェルダンでお願いしますって言わなきゃ
でも ちょこっと食べたけど
美味しかったよ

イメージ 6

で このプレートは ダンナ注文
本当は 豚の料理だったのですが 豚は売り切れて鶏肉に変更でした
お野菜もたっぷりで好みのプレート

でもでも この日の1番は ポテトサラダ
これ美味しかったのよ
プチプチとした食感
だんなは一口で いぶりがっこじゃない?って
それ聞いて そっか〜 なるほどと・・・・・
本当にちっちゃく刻んで入ってる感じ
とっても合うのよ
あまりに二人とも好みだったので
帰り スーパーに寄って いぶりがっこ購入
まだ作ってないけど 忘れないうちに作らなきゃ!!
美味しくできたら報告しますね♪
いぶりがっこ クリームチーズと一緒に食べても美味しいよって
それも気になる〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


今朝 焦った
アラームちっとも聞こえなかったわ
起きて 時間みてびっくり
ばばば〜っと朝の支度して ぴゅ〜んと出社したよ
はぁ 焦った

昨日の夜 21時半テレビを見てたんだけど
気づいたら22時50分頃
気持ちよ〜く転寝してたのよね
この1時間 きっと熟睡したんだわ

それから目が覚めちゃってね
寝る支度しても ぱちっときたもんだ

で 私 古いブログを読み返しちゃったのよね
これ 眠れぬ夜にやってはいけないわ〜
やたら当時のことを鮮明に思い出し
あぁ そうだった
そうそう こんなことあったわ
うん うん 今思ってももやもやするわぁ〜とか
そっ すごく楽しかったね〜
とか
悲しかったなぁ〜とか
ねっ
もう頭さえまくり〜って感じでしょ
3時過ぎに もう寝なきゃだめでしょって布団に入ったけど
目がぱっちり
しばらく寝付けなかったわ〜

らっきーが やっと布団に入ってくれたよって
いつもの定位置にもぐり込み
らっきーのぬくもりに癒され眠りにつけた


ふたりして熟睡〜っ

そして 寝坊して焦った〜

大反省です

しっかりしないとね

でも 久しぶりに 目が見えてた頃のらっきーに微笑み
元気だったりんちゃんに笑いと・・・・・
楽しかったなぁ〜

そして りんちゃんのこと思い出し
寂しくなりました

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)




イメージ 1


らっきーのその後・・・・・・

昨日は 朝ごはんはいらないのって
でも おやつは頂戴ちょうだいの催促
それって 少し元気になった証拠

昨日の う○ちは カタチはいいのがでたんだけど
血便が出てたので ちょこっと出血がわかるようでした
たまにこういうことはあるので様子見しっかりですね

夜ご飯は 美味しそうに食べたよ
もっと頂戴と催促するくらい食欲ありました
そして 食後はご機嫌さんのおもちゃ遊びもしてたので
とりあえず少しだけ ほっとした感じ・・・・・

今日は 朝ごはんも美味しそうに食べ
もうちょっと頂戴よ〜もしたよ
食欲は戻った感じ
でも 今日はまだ出てないので気は許せないかな?
いいのが出るといいなぁ〜

頑張れ らっちゃん!!


そして 全然関係ないんだけど
友達が これ美味しかったよ〜とすすめてくれたので食べてみた

イメージ 2

梅味のポテチ?
それは好きじゃないかなぁ?って思ってたんだけど
梅あじにごま油って変わった組み合わせに興味があり買ってみた
一口目は う〜んどうかな?
だったけど
二口 三口と食べてるうちに
あら?ありかも〜になり
まぁ 美味しいかもに変わったよ

楽しい情報サンキューでした♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

心配だなぁ〜



イメージ 1

昨日は らっちゃん1日ご飯食べませんでした

朝は いつも通りだったから
体調悪いなんて全然思ってもみなかった

ここんとこ食欲旺盛だったので いいことだ!って嬉しかったのになぁ〜
食欲あるのが食べれなくなると とたんに心配になりますよね

1日 お水もあまり飲まないし・・・・・

でも 明け方くらいに お水を飲むようになり
6時前に お腹空いた〜って感じで ちょこっと食べてたの

その姿見て
あぁ 良かったって思ってたのになぁ〜

朝 お布団をあげるときに
なんだか 赤っぽい点ってしたのを見つけ
ティッシュで取り除いたときにチェック
すると それは らっちゃんのお尻から出たもの
あっ、ちょっと血便?
って思ったら お尻一生懸命になめてる
お腹痛いのね〜
お尻をダンナに綺麗にしてもらってる間に シーツを洗濯したり
朝から ちょこっと忙しかったけど
らっきーの具合の悪さのほうが気になる

暑い夏も体調崩すけど
寒い冬も弱いのよね

痛い 痛いよぉ〜って言わないで我慢しちゃうからね
気を付けて様子見なきゃね

はやく元気になりますように

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事