らっき-と一緒が楽しいねっ!

食いしん坊らっき-と食いしん坊ママのおはなし・・・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全299ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちょいと強風だったこの日

お友達のバースディ割引のハガキでお買い物しようと
恵比寿で待ち合わせ

お目当てのショップに行く前にランチ
この日は 友達が食べたいという
レディースプレートお寿司のランチにしました
1日限定30食 2月末までの提供らしいとのことで行ってきました

イメージ 1

綺麗なお寿司たち・・・・・
ぷりっぷりの海老美味しい〜っ
そしていくらたっぷり 美味しい〜っ♪
ふぐのお寿司もありましたよ〜
写真に写ってませんが しじみのお味噌汁も美味しかったです


イメージ 2

食後は 同じ階にある展望室で ちょこっと風景を楽しんだりね

イメージ 3

きっと夜景も綺麗なんだろうなぁ〜と思いながら見てました

イメージ 4

東京タワー見えたっ!

イメージ 5

海も見えたよ


風景を楽しみながら くだらないおしゃべりして
そろそろ目的のお店に行こうかと・・・・・・

っとその前に ちょこっと寄り道です
ランチする前に通ったときは お店にはパンの焼き上がりを待つ行列がありましたが
私がお店に行ったときには 待ってる人はいませんでした

知らなかった
お友達が知っていて 近くだからあったら買いたいのと・・・・・

イメージ 6

俺のBakery&Cafe

私 俺のシリーズのお店でお食事したことがないんです
ちょっと気になったときはあったんだけど
なんとなく縁がなかったのよね〜
だから この日初めての俺のお店です


イメージ 7

食パンは3種類
俺の生食パン・山型の食パン・マスカルポーネと蜂蜜パンの3種類
マスカルポーネのは 売り切れとなってました
他の2種類は 50分おきに焼きあがるって書いてあったかしら?
私は 俺の生食パンを購入
お友達は 山型の食パンを購入
山型のもすごく美味しかったと言ってましたよ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ふんわりしっとりとした食パン
そのまま味見したんだけど ほんのり甘くて美味しい〜っ♪
半分は 義母さんに
そして半分は我が家
次の日に トーストにせず コロッケサンドを作って食べたのですが
美味しかった〜
今まで食べたコロッケサンドのなかで1番美味しいってくらい美味しかった♪
写真撮っておけば良かったわぁ

次回は 山型の食パンって思ってたけど
また 俺の生食パンと悩みそう〜(笑)
でも 全部制覇したいわぁ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


河津桜まつりの会場で食べた焼きそば
お腹いっぱいでも なんだかついつい食べきってしまった焼きそば


イメージ 1


こてつさんから ここの麺は美味しいよって教えてもらっていたので
わぁ〜 食べれるって喜んで並んで買ったのでした

伊豆の帰り スーパーナガヤは通り道
早速ゲットです♪


イメージ 2



イメージ 3

きゃべつたっぷりと肉かすで作ってみたよ

うん 麺がなんだか楽しい〜っ
楽しい?
そっ、食べてるとね
これなんだろう?
食べたことあるようなないような・・・・
って話しになるの
ダンナは ペヤングに似たような食感?
ペヤングの生麺てきというか 美味しくしたような感じ???
そーいえば お祭り会場でいただいたときに
目の前のカップルも インスタント麺に似てるけどでも違う〜
何だろう?
と楽し気な会話をしてましたね
食べてると なんだかクセになるような感じなの
美味しいんだなぁ〜
また スーパーが開いてる時間に近くを通ったら買おうっと

今度は キャベツとイカとがいいかな?
そう考えるのも楽しいですね

ちなみに 帰りに立ち寄った JAあいら伊豆でも売っていました
でも こちらは毎回あるとは限らないので ナガヤのほうが確実かな

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

たっぷりと楽しい時間を過ごした後は
私たちのらんち

伊豆高原でランチ
久しぶりにここがいいと・・・・・


イメージ 1

Cafe CANDY

キャンパパさんが
「こんにちは〜♪ 老犬だねっ!! 名前は〜?」
っと声かけてくれました
そして らっきー用に席を準備してくれて案内してくれたよ

イメージ 2

キャンパパさん 老犬を連呼
気にしてくれたんだね
そうね はたから見たら 相当な老犬ぶりだったかな?
ドッグランでだいぶお疲れのらっちゃん
歩くのは いつもよりよろよろ〜っと・・・・・
その姿に 大満足で遊んだんだな〜と ほっこりな私たちでしたが
はたからみたら 頑張るおじいちゃんって感じに見えたんでしょう

らっきーを抱っこしたときに どこかがつれて
わん!わんってしちゃったの
するとキャンパパさん
「おっ、なく元気があっていいね〜 安心したよ♪」っと
席は満席だったし みんな笑顔のランチタイムだったので
らっきーの目のことは伏せたの
しょんぼりさせちゃったら申し訳ないし・・・・・・

でも 私たちとしては あんなに遊んでも ランチの間 いつものように
ぐっすりちゃんでなく 起きててあっちこち興味津々な姿に
本当にほっこりしてたんです〜


イメージ 3

最初は らっきーに キャンパパさんお手製の人参クッキー♪

イメージ 4

最初に伺ったときは 美味しい〜ってその場でいただいたかな?
でも 興味がほかにいろいろあるので こういうときは まず外ではいただきません
大切にお持ち帰りして お家で食べたよ
にっこりと美味しそうに食べていました♪


イメージ 5

うにクリームパスタ

イメージ 6

ロールキャベツ

パスタも美味しかったけど
ロールキャベツは大きかった〜
キャンパパさんが包んだから 大きいよぉ〜って
本当 二人で大満足でいただきました
ふんわり柔らかくて美味しかったです

ほどよくお腹いっぱいになったんだけど
ここでランチしたなら ワッフルは外せない〜っ

イメージ 7

イメージ 8

静岡苺のワッフル
美味しかった〜♪
本当 ここのワッフルの生地が美味しいの
そしてジェラードも美味しい
もう 食べててにっこりよね〜
ダンナもここのは 半分いけちゃいます

苺 1個には チョコソースかけてないから よかったらあげてね〜と
今日なら食べるかな?と思いあげてみたけど
僕は 苺には興味ありませんと・・・・・
そうだったね
苺狩りしてても 知らんぷり〜だったもんね

美味しく楽しいランチの時間でした

やっぱ カフェ キャンディーいいなぁ〜

気を付けて帰ってね〜と笑顔で送ってくれました♪

さぁ 帰るか・・・・・

って 帰り道は 大好きなお店に寄り道しながらの帰路です


イメージ 9

イメージ 10

伊豆の帰り道でも富士山が見えるポイントあるよね〜
この日も綺麗に見えました♪

イメージ 11

雲がちょっと不思議な感じ・・・・・

イメージ 12

初島の上に ど〜んと雲がしっかりとね

イメージ 13

イメージ 14

なんかね 私 この風景を見ると
あぁ 旅の帰りなんだなぁ〜と思ってしまうの

イメージ 15

なんでなんだろうね?

この日は 熱海の駅が新しくなったので
ちょっと寄り道してみようと街中へ・・・・・

イメージ 16

あれ? なんで??

イメージ 17

馬のオブジェが・・・・・
何でだろう?
変わってたので とりあえず撮ってみた

伊豆高原でパン屋さんに寄れなかったので
熱海駅の東府やベーカリーでパンをゲット
そして お土産をちょこっと買ってみました

もしツアで紹介されてたお菓子は売り切れですと・・・・
試食だけどうぞだったので
しっかりといただきました♪
やっぱ テレビの影響ってすごいね



イメージ 18

わかる?

イメージ 19

わかんないよね〜

イメージ 20

小田厚にのったころだったか
月がぼよよん月だったので撮ってみた
走ってる車内から撮る月って難しいね

ぼよよ〜んって感じだったのよん

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ウブドの森をチェックアウトしたときに
愛犬の駅のドッグラン利用券をいただきました♪

本当は この後 熱海梅園に行ったことがないので
綺麗な梅を見たいな〜って思ってたけど
あまりに陽気が良かったので
らっきーがのんびり過ごせることを第一に考えて
せっかくいただいたので寄ってみようと〜

愛犬の駅
お買い物には 何度か利用したことがありますが
ドッグランは初めて ちょっとわくわくです

イメージ 1

イメージ 2

本当にぽっかぽかでコートは不要だったのが気持ち良かった
らっきーも気持ち良い陽気だね

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

広いドッグラン
らっきー 最初は まぁ動かない
10分くらい あまり動かないでじっとしてたかな?
見えないからね
ちょこっと慎重なの
いろんなわんちゃんの匂いがするし ここは初めて〜と緊張してたかな?


イメージ 6

そんならっきーでしたが
ちょこっと動きだした

イメージ 7

ここは どんな感じ?

イメージ 8

ここは〜?

イメージ 9

なんだか楽しい感じがするぞ〜
好きな匂いがする
って感じかな?
あっちこっち くんくんくん
と くんくん隊員でしたね(笑)

イメージ 10

日向ぼっこも気持ち良いよぉ〜
ダンナのそばは安心だからね

イメージ 11

超マイペースな らっきーに 優しいお友達が挨拶に来てくれたよ

イメージ 12

こんにちは〜 くんくんくんと・・・・・

イメージ 13

良かった 
上手に挨拶できたね♪

イメージ 14

ちょこっと疲れたら ちゃんと休憩も忘れないよ

イメージ 15

なんて のんびりしてたら 写真撮るよぉ〜と乗せられちゃったね

イメージ 16

でも ちゃんとモデル出来た1枚

イメージ 17

疲れて この上で休憩中・・・・・

イメージ 18

イメージ 19

顔見ると 楽しそうな笑顔に嬉しくなります

イメージ 20

らっきー なんだかこれは気に入ったようですね

イメージ 21

だって 自ら上ったんだよぉ〜
全然見えてないのに・・・・・
すごくない?
こういう姿が嬉しくてしょうがないよ

相当 気に入ったのかな?

イメージ 22

ちょっとハラハラしながら
らっきーの好奇心を大事にしたいので
様子を見ながら見守ります
でも このあたりで やっぱおしまい〜って抱っこしちゃった
もうちょい行けそうだったけど
落ちたら間に合いそうにないからね


イメージ 23

イメージ 24

なぜだか ここもお気に入り

イメージ 25

何度となく ここに来て石の上にのり なにやらチェック

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

本当に らっきーペースでのんびりと過ごせました
気づいたら2時間経ってたよ(笑)
久しぶりに らっきーのご機嫌な様子も見れて良かったです


イメージ 29

イメージ 30

室内にあったので 一応撮ってみました

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝の散歩と身だしなみ

美味しい朝ごはんのあとは お散歩

朝の散歩には 気持ち良い気温
厚いコートがなくても大丈夫な感じが嬉しかったです
でも なるべく日向の道ばかりの散歩でね(笑)


イメージ 1

イメージ 2

らっちゃんは 超マイペース

イメージ 3

くんくんは欠かせないよ

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

せっかくなので記念撮影

イメージ 7

イメージ 8

これは あまり好きでない〜なので
ささっと撮影だけね

イメージ 9

これは 気持ち良いんだかなんなんだかって感じだったね

イメージ 10

トリミングルームは広くて立派

イメージ 11

人間のお風呂にも シャンプー類豊富だったけど
わんこも本当に種類豊富
連泊したなら ゆっくりらっきーをここで綺麗にしてあげたいなぁ〜

イメージ 12

イメージ 13

わんこバスも2つあるの
小型犬〜中型犬用
小型犬〜大型犬用と・・・・・

イメージ 14

らっきーも朝の身だしなみをしてもらってるよ

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

う〜ん もうそろそろいいんじゃない?って感じだね(笑)

イメージ 18

はいっ 綺麗になりましたよ〜♪

イメージ 19

だから また記念撮影ね
(なんで〜??? byらっきー)

イメージ 20

さぁ お部屋に戻って ちょこっと休んだら(私は帰りの支度しなきゃです)
チェックアウトしてお出かけしよう!!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全299ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事