浜田よしゆきの Rock on Web(ろっく・おん・うぇぶ)

京都府内のあんな話題・こんな話題、現地現場からダイレクトに届けます

今日の出来事

すべて表示

今日の京都は、33度をこえる猛暑でしたが、明日は34度になるそうです。

  公明党の山口代表が、民進党の岡田代表と日本共産党の志位委員長の名字をつなげて、「おか・しい」と野党共闘を批判したそうです。よほど、野党共闘を恐れているのでしょうが、「おかしい」のは、自民党と公明党との「野合」です。そのことが、「やま・しい」ので、「ぐち」をこぼしたように、私には思えます。
 
  今朝は、わら天神の交差点で、地域の後援会のみなさんと早朝宣伝を行いました。要求のぼりやプラスターとともに、7月3日の昼の12時20分に、志位委員長が四条烏丸に来る! の大きな横断幕を掲げて、メガホンで訴えました。

イメージ 1

  午前中から、明日に迫った、紫野小学校での大河原としたか個人演説会の案内電話をかけながら、しんぶん「赤旗」の購読を呼びかけ、日刊紙読者が2人、日曜版読者が1人増えて、地区委員会の6月度の前進に貢献できました。それにしても、日中は眠くて、電話の発信音が睡魔を呼び起こし、待ち時間が長いと、思わず居眠りしかけることが、たびたびです。
 
  今日は、日中の気温が33度を超えました。夜になっても、涼しくなる気配がないので、夕食は、夏の定番、冷やしそうめんと玉子豆腐にしました。
  天気予報によると、明日の京都は、最高気温が今日を上まわる34度になるようです。明日は、大河原としたか候補とこくた恵二衆議院議員・国会対策委員長とともに新大宮商店街の桃太郎宣伝を行い、その後、網の目平和行進が予定されており、猛暑の中をあわせて約2時間歩かなければなりません。熱中症対策が必要です。

イメージ 2




.


みんなの更新記事